ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■どーせ私なんてセルフイメージ高いし

セルフイメージ低い人は、

「どーせ私なんて、、( ;∀;)」

 

セルフイメージの高い人は

「どーせ私なんて、、( ;∀;)」

 

ここまでは同じ。

 

『どーせ私なんて、、( ;∀;)、、どーせ、ど、私なんて、、、こんなもん、、、こんなもん、、こんなもん、、


、、、だから、、、だから、

 

いろんなことがどーでもいいわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡あははははは!!!

 

私なんて所詮この程度ーー♪♪どーせ私なんてー♪♪

だったら、やりたいことや好きなことやるしかないやーーん!!!笑っ

 

どーーせ、誰も私になんか興味ないんだからね、、、笑、、、人のこと気にしても意味ないやーーん。

はははははは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

どーーせ、私なんて、しょーもね♡しょっぱいし!!はかたの塩!!塩こん部長♪♪

 

(はかたの塩って博多じゃなくて、愛知県なんだって。笑。)

 

知ったこっちゃね♪♪知ーらんぺ♪♪あはは(●´ω`●)

私なんてどーせアホやし、
私なんてどーせバカやし、
物覚え悪いし、
空気読めないし、
気を使えないし、


なら、

好きなことしよ(●´ω`●)笑。


私はダメ人間♪♪

ダメ人間だから、普通とか、ルールとか、常識とか、当たり前とか、まぁ、いいや。笑。


私はダメ人間♪♪

ダメ人間だから期待しないでーー♪♪好きなことして生きるのみ♪♪私はダメ人間(●´ω`●)お前を蝋人形にしてやろうか!!』

 

である。笑。

 

 

 


私なんてどーせ、、、

 


だからなんなのだ。、、(´Д` )笑。

 

 

ナリ心理学では
セルフイメージが低い人って
プライドが高い人ってなります。笑。

 

プライドが高いから、

人から蔑(さげす)まれる前に
先に自分から自分を蔑んでおく。

 

人に蔑まれた時に
「別にいいもん。自分なんてそんなもんだもん。」
って傷つかなくて済むように。

 

自分から先に
自分をバカにしておけば


人にバカにされても
傷つきにくいからね。


プライドが高いから、
先にセルフイメージを下げておく。

 

プライドの裏返し。

 

「私なんてどーせ、、、」と先にセルフイメージを下げておくことで、、、、身を守ってるわけです(´Д` )。



つまり、
セルフイメージが高いか低いかってのは、

 

能力や
実力や
経験値や
才能ってことより、


傷つきたくないか、傷ついても気にしないか。


が本質です(●´ω`●)

 


結局、失敗した時に傷ついて凹んで落ち込んで立ち直れないと思ってる人は、

セルフイメージが低い。

 


失敗した時に、まぁ、仕方ねーか(。-∀-)。笑。

と笑える人は

セルフイメージが高い。

 


セルフイメージの本質は『失敗した後』なのである。(●´ω`●)おおーー。これは大発見。大発見。

 

 

 

 

ここからナリ心理学の真骨頂でござる。えっへん。

 

失敗したあと傷つきすぎたり、凹み過ぎたり、落ち込みすぎたり、しないためにはね。

 

 

 


もうすでに失敗した人。

今すでに挑戦してる人。



応援してみることです。

 

 

応援するってのは、

『大丈夫だからやってみーー(●´ω`●)』って言ってあげることと、

『失敗したって平気さーー^_^♪♪』って励ましてあげることね。

 

挑戦してる人。

失敗してる人の味方になると、

 

自分が、
挑戦できる人、
失敗できる人になる。

 

失敗できる人は
セルフイメージが高いです。

 

ほんで。

 

自分なんてどーでもいいから、やりたいことやろう(●´ω`●)♡あはははは思考が手に入ります。

 


これを、

 

自分を大切にする。

 

f:id:k_nali:20170218090238j:plain

と呼びます。

 

 

で最後にすっごく大切なこと、笑。

 

セルフイメージが高い人って

セルフイメージに興味ないです。

 

自分を大切にしてる人って

自分を大切にするとか興味ないです。

 

笑。

 

※シェアご自由にどうぞ

※これ記事をアレンジして自分のブログにしても大丈夫です。笑。

※ナリ心理学アメブロみんなのナリ心理学

※ナリ心理学公式LINE@http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

※ナリ心理学公式メルマガhttps://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

※ナリfacebook フォローお気軽にhttps://www.facebook.com/takeda.kazunari

※ナリツイッター ナリ (@k_nali) | Twitter

※愛知じゃなくて愛媛だってさ。笑。