ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■時間って無駄にする以外の使い道あるの(。・ω・。)?笑。

やりたいことがわからない。

 

やりたいことがない。

 

人は

f:id:k_nali:20170227060821j:image

 

『何もしないでいる』をやりたいことにしたらいいよ。

 

f:id:k_nali:20170227060916j:image

何もしないでぼーっとしてる。

 

それを

 

やりたいこと計算にいれよう。

f:id:k_nali:20170227061020j:image

でさこーゆーとさ、

 

『何もしないでぼーっとしてると、何かしなきゃ、、って思っちゃうんです、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』

 

って人がいるわけ。 

 

 

ということはそれが、

 

やりたいことがわからない。 


やりたいことがない。

 

理由だからね。笑。

f:id:k_nali:20170227062415j:image

ぼーっとできない理由は、やりたいことがない理由と同じやからね。笑。

 

ぼーっとできないかららやりたいことが見つからないのよ。

 

正式に言うと、やりたいことが見つからないのではなく、やりたいことを、

 

・これはやっても意味ない

・これはやっても価値ない

・これはやっても褒められない

・やってもお金にならない

・やっても誰にも評価されない

 

から

 

やりたいことなのに

 

やりたくない!って自分を抑え込んでるんだよ。笑。 f:id:k_nali:20170227062441j:image

 

 

 

この前のジグソーパズル作ってFacebookにあげたら

f:id:k_nali:20170227061953j:image

時間を無駄にしましたね!的なこと言われた。笑。

 

 

あのさー、

 

 

時間って無駄にする以外の使い道あるの(。・ω・。)?笑。

 

 

有意義な時間の使い方ってなんすか?笑。なんすか。セミナーに参加して勉強することですか?笑。本読むことですか?笑。くだらねぇ。笑。

 

 

時間って無駄にする以外の使い道あるんすか(*≧∀≦*)?笑。 

f:id:k_nali:20170227064945j:image

 

 

 

 

今このブログ書いてるの

朝の6:14なんだけど、笑。

 f:id:k_nali:20170227065009p:image

昨日夜22:00ころホテル帰ってきて、

 

 

それから8時間ずっと、youtubeで音楽探してた。_:(´ཀ`」 ∠):笑。寝不足。今日15:00〜ミーティングなのに。笑。ホテルチェックアウト11:00なのに。笑。

 

 

やりたいからやってた。笑。

 

はっきりいって無駄無駄。笑。

 

音楽ってさ、

 

・これはやっても意味ない
・これはやっても価値ない
・これはやっても褒められない
・やってもお金にならない
・やっても誰にも評価されない

 

よ。

 

 

だっておれプロミュージシャンじゃないもん。笑。お金にもならない。、笑。

 

 

寝不足になりながら音楽聴いててもなんの意味もない。笑。ただめちゃくちゃ楽しいだけ。(*≧∀≦*)笑。

 

 

時間って無駄にする以外の使い道あるんすか?

時間って無駄にするから楽しいんじゃないすか(。・ω・。)?

時間も無駄にできない人生ってクッソつまらなそうだね。笑。

時間を無駄にできない人生ってクッソ焦ってるよね。笑。

時間を無駄にできない人生ってクッソ無駄だね。笑。(うまい!座布団一枚!)

 

 

人生ってさ無駄にするためにあるんだぜ?笑。だったら、嫌なことやって無駄にするより、楽しいことやって無駄にしたほうがよくね?

 

 

っておれの脳みそシンプルだから思うの。

f:id:k_nali:20170227062709j:image 

「やりたいこと」って無駄なことだぜ?笑。

 

やりたいことがわからない

やりたいことがない。

 

とか言ってる人は、

 

 

 

やりたいことって無駄じゃないと思ってんだよ。んなわけない。さっきタモリ倶楽部見てたけど、なんか歯車ずっと回してたよ。笑。 なにあれ?。笑。無駄すぎる。笑。でも面白すぎる。笑。

 

 

やりたいことって無駄なことだし。

 

 

時間って無駄にする以外の使い道ないよ。笑。意味あることやろうとしてる人やめたら?笑。

f:id:k_nali:20170227063012j:image

ほいで「じゃー時間無駄にしよ」ってちゃんと時間無駄にして、自分のやりたいこと(ぼーっとする含む)をやってると、。、。

 

 

 

 

周りからは、。、意味ありそうなことしてるように見られてくるよ。笑。笑。

 

 

 

 

今日も言われたよ。笑。

 

 

『ナリさんのブログが面白いのは、ナリさんはお笑い番組ばかり見てるからで、、私もアメトーーク見てるけど、、面白いブログ書けません、、』

 

 

的なこと言われて。笑、

 

 

 

いやおれ、面白いブログ書くためにアメトーーク観てないけど、(。・ω・。)笑。

 

ずっとアメトーーク観てただけだけど。笑。好きだから。

 

そしたら、

 

「アメトーーク観てるからナリさんのブログは面白い」とかアメトーークは無駄じゃない!的な見方されてもね。笑。

 

 

 

 

アメトーークは無駄なのに、

 

無駄なことを楽しんでたら、

 

無駄じゃないことのように思われる。笑。

 

 

 

 

謎の現象が起きる。笑。

 

 

 

 

他にもたくさんあるよ。

 

おれ中学生んときからずっと、映画観まくってるんだけど、、

 

『ナリさんは映画とかたくさん観てるから感受性が豊かなのですね!!』的なことをこの前の言われたよ。笑。

 

感受性豊かにするために映画観てないけどな。笑。ただ、映画観てたよ。無駄だとしても。笑。好きだから時間無駄にしてただけだよ。笑。

 

 

 

 

 

ナリさんは音楽に詳しくて、自分の軸があっていいな!

 

とか言われるわけ。笑っ。

 

自分を軸を持つために音楽聴いてるわけじゃないから。(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

ナリさんはブログ書く才能がある。って言われても、、、

 

おれ10代のころからずっとミクシィで日記書いてたよ。誰も読んでなかったけど。笑。当時は無駄とか必要なこととか考えずやってた。笑。

 

そしたら、今につながって無駄じゃなかったと思えた。笑。

 

 

 

 

無駄なこと

ちゃんとやってると、

無駄じゃなくなる。笑。

 

 

 

やりたいことって無駄なことだし、無駄なことを楽しんでると、周りから「いーなー!意味あることやってて!」って見られるけど、

 

 

 

本人全然そーゆーのに興味ない。笑。

 

やりたいからやってる。以上。笑。

 

 

やりたいことない人は、ぼーっとすることちゃんとしたほうがいいよ。ぼーっとするのって無駄だから。笑。

 

無駄なことをちゃんとしてると、無駄じゃなくなるから。笑。

 

 

 

将来「あのときゆっくり物事考える時間作ってよかったなー」とか言い始めるから。笑。

 

周りの人から「落ち着いて考えられていいね!」とか言われる。笑。

 

  

 

なんだそれ!笑。って感じだけどそーなる(*≧∀≦*)笑。

f:id:k_nali:20170227065219j:image

そしてこっから

すげーーーー大事やけど。

 

 

無駄なこと(ぼーっと)できない人って人生焦りすぎ。何かから逃げすぎ。

 

よ。笑。 

 

 

無駄なこともできない人生って息詰まるでしょ。笑。

 

 

無駄じゃないことばかりしよーとすると、人生失敗できなくなって、もっと息詰まるよ。笑。

 

無駄なことちゃんとしてください。

 

時間を無駄にしてください。

 

土日、休日を無駄にしてください。

 

人生を無駄にしてください。

 

 

無駄にすればするほど、それって最高に贅沢な人生だから。笑。

 

 

人生を無駄にできる人は、本当に欲しいものを手に入れる人やと思います。

 

今欲しいものを手に入れてにのであれば、まだまだ人生無駄にしてない。

 

まだまだ贅沢な毎日を送ってない。

 

人生を無駄にできない質素な毎日ってことやね。(*≧∀≦*)ぎゃはは。

 

 

人生をちゃんと

無駄にしてください。

 

人生を

無駄にできる人は

 

自分の欲しい人生を

手に入れられると思います。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式line@登録すると面白いかもー。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

ナリ心理学公式メルマガたまに送るよー

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

ナリ心理学サロン今月から始まったよー

https://lounge.dmm.com/detail/358/