ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■セルフイメージの上げ方

セルフイメージは、

 

「失敗しても笑えること」に比例するよ。

 

だから、

失敗したり、間違えたり、ミスしたりするたびに

 

「あはははは♪( ´▽`)間違えたウケる!!」って笑うとセルフイメージが上がる、笑。

 

少しテクニカルな方法をシェアしてあげよう。笑。

 

僕は人に「鼻毛出てない(´・Д・)」???」って聞くようにしてる、笑。

 

これは自分から自分ん恥ずかしいことをされけだす練習ね。笑。

 

女の子だったら「今日ファッションおかしくない?」とか「私化粧濃くない?」とか「見て!この不細工な写真!!(ガチで不細工なやつね)」とかを自分から見せるようにするといいよ。笑。

 

自分が恥ずかしいと思うことを先に自分からされけ出して笑う。

 

セルフイメージって実は「上に上がる力」より「下に落ちても平気な力」の方が結果高くなる。

 

これすると、失敗しても動じない自分になってくる。すると、セルフイメージは自然と上がる。

f:id:k_nali:20170217202405j:plain 

※シェアご自由にどうぞ

※ナリ心理学アメブロみんなのナリ心理学

※ナリ心理学公式LINE@http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

※ナリ心理学公式メルマガhttps://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

※ナリfacebook フォローお気軽にhttps://www.facebook.com/takeda.kazunari

※ナリツイッター ナリ (@k_nali) | Twitter