ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■信じる覚悟

 

f:id:k_nali:20161229124846j:plain


こんなん来た。↓




ナリくんはなんでそんなに、自分に自信を持って自分の意見を言えるんですか??




ってな。


こんなん、
簡単さーーーー(=´∀`)人(´∀`=)



間違えたら
めっちゃ謝る


から



おれ。笑。




積極的に土下座するんで。夜露死苦。



間違えたらめっちゃ謝るからいいんだもーーーんw(//∇//)


そしたら
間違えまくれるっしょww

間違えたら
謝る覚悟できたら!


間違えられる。


間違えられるから、どんどん行動できる。


僕は心や世の中の仕組みを観察して、いろいろと「勝手に」話してるだけです。


はっきり言ってなんの保証もないっすよ、僕の言ってることに。笑。

でも僕がそうしたら人生変わっちゃったし、人生変わっちゃった人を見てたらそーなってたし。


それをブログやメルマガで話してるんですが、

 

 

間違えたら
めっちゃ謝るから
大丈夫なのだ。笑。

 



謝ったとしても
間違えたとしても
僕の価値は変わらないから
謝るのだ。


それは

謝ってる人や
間違えてる人や
失敗してる人を
ジャッジするの辞めようとしたから
自分も


謝っても
間違えても
失敗しても
大丈夫になる。



だから


自分の意見に自信がない人って、間違えてる人、失敗してる人、んで謝ってる人をジャッジしてるんだと思うよ。




それと
あとさ、



だいたいみんなも「どーせ、間違ってると思ってる」からってのもある。

結局あと1,000年もしたら

おれたちの言ってることなんて全然的外れだったりするのよ。笑。

 


1,000年前を見てみなさいよ。w

たぶんけっこーアホだよw

 

地球の周りを太陽が回ってるとか思ってるんだぜ!?!?アホでしょーーー(*´Д`*)!!!笑


いや本人は本気だから、アホとか言うと怒られるけどさ。

人類のIQって
徐々に上がってきてるらしい。

だからあと1,000年後の3016年から見たらおれたちの言ってることって


だいぶ
間違ってるよ。笑。


だから
大丈夫(=´∀`)人(´∀`=) 


みんな
間違ってるからww気にすんな(*´Д`*)!!


だから気にすんな、みんな間違ってるからw

ただ

2016年現在だと、みんなアホだから、何が間違ってるかわからんのですよw


だから
「正解」と「間違い」がある気がして、自分の意見は正しいのか?正しくないのか?と考えるわけだが、


まぁ大丈夫(//∇//)


1000年後から見たら正しくないしw
2016年から見たら、誰もよくわからないからw


だから
自分の思ってることをどんどん言えばいいと思います。


ただ
その意見が

・正しいか?
・正しくないか?

は無理なので置いといて。

 

その意見が

・好きか
・好きじゃないか

はあるよ。

 

 

 

 

例えばよく言う

「生きるとは呼吸することじゃない。行動することだ。」って言葉を一度は聞いたことがあるだろうけど、

 

たぶんエイブラハム・リンカーン?の言葉かな?

 

 

これ

 

僕は大っ嫌いです。大っ嫌いw\(^o^)/

 

ざけんなと思ってます。

 

 

この言葉が正しいか正しくないかはわかりません。ただ、めっちゃ信じたくない。

 

なんで行動することが生きることなんだよ、生きることっって呼吸することだろ。

 

行動することが生きることなら、その人が生きてるか死んでるかは「何をしてるか?」で決まるってことだ。

 

なんだその「弱肉強食」で「勝ち負け」の世界は、、、とっても嫌いだ♡

 

 

でも

明らかに僕が少数派だと思うw。結構有名な言葉だから、それなりに信じてる人がいるってことだろうし。

 



だから
正しいか正しくないかは置いておいて

自分が好きだと思う意見を存分に言えばいいんだよ。


で途中で。


あっ!?!?
私の意見間違ってるかも!

 



あっ!?!?
自分の意見に納得できなくなった!

 



あっ!?!?
あの人の意見のほうが素敵だ!!

 
って


気がついたら、



さぁψ(`∇´)ψ
土下座パーティさ♪♪



(餃子パーティーみたいに言わないでくれる??w)



間違えてることに気づいたら、積極的に謝ればいいさ。


謝っても
自分の価値は下がらないのからね。

謝ったら
自分の価値が下がると思って怯えてる方は、

謝ってる
間違えてる
失敗してる人を

ジャッジしてるんで

それ辞めましょう(=´∀`)人(´∀`=)

つまり
自分の

・意見
・言葉
・人生
・やってること

に、

自信がありません。

ってのは
突き詰めると【他人をジャッジしてるから】なんだよね。


ほい。

それ

辞め♪♪

んだら

どんどん言えるしやれるで。

 

うん。

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 


土下座パーティ♪♪に参加してどんどん間違え成長したい人は

ナリのめるまが、らいん@に参加して味噌漬け♪♪

めるまが
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

らいん@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q


らいん@が1,288人になりました(//∇//)

やったね!いつもありがとう♪♪これからも間違える自信しかございせん( ´ ▽ ` )ノ 

ただ自分の言ってることが「正しいんだ」って言ってる人はやばい感じの人だと思うのであまり聞かないほうがいいよw(パラドックス含む)