ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■今できる やりたいこと(好きなこと)をないがしろにして、 今できない やりたいこと(たぶん嘘)のために、 努力したり我慢すると。

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。

 

 

 

最近のテーマは「やりたいこと」だ。

・やりたいことがない。
・嘘のやりたいことをやろうとしてる。
・だから、やれない。

なんて
相談が来るので、僕もよく考える( *`ω´)

 


だがな!w


正直に話そう。



僕は「やりたいことがない」が1ミリもわからない。( ;´Д`)笑。




1ナノも共感出来ないのが本音だ。笑。

 




記憶ある限り、

中学2年生のときに「NBA(バスケ)」にハマってから、
本日2016年の1月16日まで、、、1秒足りとも暇な時間がない。笑(>人<;)




・暇だと思ったことがない。

・暇という概念が完全に欠落している。

・やりたいことがないという状況に、もう10年はなってない。

毎日忙しいわけじゃないよ、

ただやりたいことがありすぎるので、一つ一つやってる感じ。

だから、
カフェでまったりしたい!と思ったらまったりする。





なんかうっすら、

中学生のときに、土日の昼間に家にいるとき「暇だなー」って思った記憶が微かにあるけど。




10年前なので、曖昧すぎる。




今日の今日まで、

やりたいことが常に山積み状態で、それを一つ一つ消化してる感じだ。



軽くおさらいしてみようw

小5のときに生まれて初めてポルノグラフィティのCDを買って依頼、自分は音楽好きなんだと自覚する。

小6のときに、夜テレビでやってるロードショーを楽しみにしてる自分に気づき、それ依頼映画好きだと認識する。

中学2年のときに、仲の良い友達がバスケ部だったので、バスケ好きになりNBAファンになる。

※ナリは野球部。野球興味ゼロになる。ただ2003年?とかにヤクルトが日本一になったのは嬉しかった記憶がある。


高校でバスケ部にはいる。バスケ最高。(イジメられてすぐ辞めたけどw)


高校2年の終わりに、友達に教えてもらってギターを始める。
フェルナンデスのレスポールを島村楽器で40000円くらいで買った。


卒業して、
就職してすぐ辞めて
上京して音楽専門学校に入ったけど、ギター弾くことに熱中できなかったので、ギター辞めて。

バイトしながら、
人生考えてるときに本を読み始めて、このときに村春樹ファンになった。
それいらい本大好き。

で、

いろんな本読んだり、人と出会って起業して今。笑。


思い返してみても
ここ10年は暇な時間がないし、やりたいことがない、という時間が0秒。




だから
やりたいことがありません。という人にさほど共感ができないのだけれど、



今日
セッションした女性も「自分のやりたいことがわからない」って言ってた。

だから
「好きなことはなんですか?」
って
聞いたら、


友達とお茶したり、話したり、本屋さんでペラペラ立ち読みするのが好きって言ってた。




ある
じゃん!!


 


それ
やりたいこと
だけど!??




はっきり言おう。


そーゆー


くだらなくて
意味もなくて
価値もなくて
誰でもできて
金にもならん

本当に
どーでもいいこと





やりたいことだよ。



それ
とことんやるだよ。


とことんやるだよ。


まずは
それをとっことんやる。


とことん。


今できる
やりたいこと(好きなこと)をないがしろにして、


今できない
やりたいこと(たぶん嘘)のために、
努力したり我慢すると、

 


死ぬお!w

 


わかりやすいくらい地獄のデスロードだよ。笑

※地獄のデスロードって?

下にも貼っとくから最後によんで。






ここでも
書いてるけど。 

いわゆる「瞑想」ってのは過去や未来などの【今以外のすべて】を一旦忘れてみることで、【今、ここに存在している自分、だけ】でもめちゃくちゃ幸せなんだということにめちゃくちゃな充実感を味わうことができる方法です。ので、僕は瞑...

Posted by カズナリ タケダ on 2015年11月23日


「幸せ」
って

 

・リラックスしてる

・今ここに集中してる

 

ことさ。

 

 

悩みって

・今以外を生きてる

ことさ。 

 

 

 

今を生きてない人が、今以外のことを考えてるのが「悩み」さ。

 

だから、まず「今を生きないとね」

 

そのためには「何かのための何か」をしないこと

 

「やってることそれ自体がゴール」であることをちゃんとすることだ。

 

僕にとっては

それがNBA観戦、バスケする、映画観る、人と話す、本読む、散歩する、これって、これをすることで何かを得られるとかない。

 

これをすることがもうゴール。

 

これをちゃんとすることがほんとにほんとに大事だと思うよ。

 

これをちゃんとしてる人はもう満たされてるに気付ける人。

 

もう満たされてるに気付けてる人は、

「私はもう大丈夫」を知ってる人。

 

もう大丈夫を知ってる人は、ちゃんと勇気出すところで勇気出せるから、ちゃんと人生を自分の望みの方向に舵をとっていけるんだよね。

 

 

 

もしそんな人が

お金が欲しくなったら稼ぐだろうし、そのための勇気をちゃんと出せるだろうし。

 

 

 

もしそんな人が

恋人が欲しくなったら作るだろうし、そのためにちゃんと勇気出せるだろうし。

 

 

 

もしそんな人が

自由に生きたくなったら生きるだろう、そのための勇気をちゃんとだせるだろうし。

 

 

 

はじまりは

「今を生きること」で、

 

今を生きるってことは

今できる好きなことをちゃんと今やるってことだ。

 

それに

意味や価値や必要と考えない。やる。まずやる。

 

 

 

やりたいことがわからないなんて嘘ついてないで、今好きなことちゃんとやりなよ。

 

 

 

とことん、ちゃんとやりなよ。

 

 

参考記事。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

p.s

 

おれさめっちゃ「お笑い」大好きでさ、家にテレビないから、YouTubeでみるしかないんだけど。

酒飲みながらお笑い番組観るの楽しみで楽しみで楽しみでしかたないw。アメトークとロンハーは確実に観てる。

 

おれの毎日は

ほんとに意味の価値もないことばっかりしてる。でそれも誰にも話さないw。一人でやってるだけ。

 

たまに趣味が合う人とあうと話し込むけどw、まー基本話さない、。

 

どうすか?

 

おれは意味があって価値があって、お金になることばかり毎日してると思う?たしかに、一人で起業してそれなりにやれてきてるし、自由に生きてるし、それに憧れてる人からしたら。

 

ナリさんはそれなりのことしてる。

 

とでも思うだろうね。心理学とビジネスの本読んで毎日勉強して、考えて、夢のために、人のために活動してるとでも思っているだろうか?

 

 

はぁ?

 

 

お前は金正日の手先か??

 

 

 

だw

 

僕は毎日自分の好きなことをやってるだけ。それは中学生のときから。

 

 

 

今できる
やりたいこと(好きなこと)をないがしろにして、


今できない
やりたいこと(たぶん嘘)のために、
努力したり我慢すると、

 


 


死ぬお!w

 

 

 

 

死にたくない人は

メルマガ読むと。少しだけ余命伸びるよw

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

 

LINE@がなんと1,500人を超えました。意味不明に人気です。笑い。 

 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。