ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■26歳女性のやりたいことが見つからない理由

今日は、

やりたいこと見つからない26歳女性の悩みです(^^ゞ

 

 

 

返信気づきませんでした笑

27歳ですか??
本当に尊敬します!今26なんですけど、何かしたいの何から始めたらいいのかわからないのと、なにか始めたところで頭も良くないし仕事ができるタイプじゃない気がして成功する自信がありません。笑

ナリさんはどうやって見つけましたか??

 



来月で27です!

いや、
成功なんてしなくていいから好きなことしたらどうでしょうか??

 



返信ありがとうございます!
稼ぎたいし、これやってる!って自信が欲しいんですよね!胸張りたいというか。笑
人に頼らず生きていきたい言うか!
その癖仕事となると何が好きかというのも迷走してまして。笑
年齢的にも結婚も考えるし。
だからどっからみんなはじめてるのかすごい気になって!
すみません、長々と。笑



いやー、
もしかしたら、たぶん嘘かもしれんよーーー(>人<;)

 

 



やりたいことが
「行為」じゃなくて、
「結果」のとき。



自分の本音がわかってないかもしれない。

 


風邪ひいたときさ、

「バファリン飲みたいー!」って思うのは、本音っぽいし、一時的に本音だけど。


風邪治ったら
バファリンもういらないよね。笑。


つまり


弱ってるとき、
一時的に別のことが本音だと思えてしまう。


風邪ひいてないときは、
『健康でいたい』が本音になるのに。




弱ってるってのは、
不安と向き合えてないとき(>人<;)


自分が
何を恐れてて、
何が嫌なのか
わからないとき。

 

 


本音っぽい嘘を本音だと誤解する。

 

 

 

その典型的な例が

やりたいことが行為じゃなくて、結果の場合。

 

 

・お金がほしい

・結婚したい

・恋人がほしい

・自由に生きたい

・痩せたい

・旅したい

 

とかは

まさにそうだね。これとか読んでみて。

《やりたいことやって生きたいです。》《好きなことを仕事にしたいです》《自由に自分らしくいきたいです。》って言ってる人って、、【やりたいことない】よね。もーーー、これはほんとにそうなの。やりたいことないのに、「やりたいことやって生きたいで...

Posted by カズナリ タケダ on 2016年1月10日

 


今日の
質問だとさ、




【お金稼ぎたい】



お金稼ぎたいんじゃなくて、お金稼いでおけば、なんとなく幸せになれたり、今ある悩みと向き合わずに逃げられるからだと思います。

今ある悩みと向き合える勇気があるなら、お金稼ぎたいなんて思わず、やることやってるから。

 

お金稼ぐ方法を、毎日グーグルで3時間くらい調べるところから始めてるからね。笑。

 

今わからないなら、

とにかく検索しまくってると思う。

 

人に聞くのも当然大切だけど、

人に聞くのって遅いからね。遅い。

 

連絡して、

予定合わせて、

会って、

お話して、

 

って

 

1週間くらいかかるじゃん。笑。

遅いもん遅い、ほんとにお金稼ぎたいなら、とにかくもうやってる。

 

そうなると悩みは

「稼ぎたい」ではなく「今やってることでどう結果を出すのか?」になる。

 

お金稼ぎ「たい」とかは思わない。

 



【これやってる!って自信が欲しいんですよね!胸張りたいというか。笑】



うむ。やってることを楽しみたいのではなく、やってることを自慢したいという。、。、( ;´Д`)

それって、、、典型的な、。、不安からの逃げ。、。、自慢して、優越感に浸ることで、。、。安心したい、。、。自分の価値を認めたい。、。、それ地獄のデスロードだぜ、。、。

 



【人に頼らず生きていきたい言うか!その癖仕事となると何が好きかというのも迷走してまして。笑】



人に頼らず生きていきたい。、。、( ;´Д`)、。、つ、、辛そう、、笑。

た、、頼ればいいのに。、。、笑。




【年齢的にも結婚も考えるし。】



唯一、これだけ納得したおれ。笑。

まぁー、年頃だもんねーー。思うよねー。



おれ唯一

女性の出産だけは「焦るよねーー」と思ってる。だってあれは物理的にいろいろと期限があるので。

 

 

 

【だからどっからみんなはじめてるのかすごい気になって!】



これはよくある大嘘でござる。

「みんなはじめてる」のみんなって誰だよ、。、。( ;´Д`)

って質問すると、
「みんなは!みんなだよ!!」って思うかもしれんけど。

つまり、
「みんな」なんてのは存在してねーーーんだよな。


ファンタジーなんよ( ;´Д`)

 

これ読んで、

人の3%を見て、その人の残り97%を想像しないことです。それ大体ハズレるからw

 

※詳しく 。下にも貼っとくからあとでみて。


自分の周りの数人、数十人を指して、「みんな」って言ってる。


しかも、
その「みんな」にも、確認とってるわけじゃない。


なんとなく、「みんな」はじめてる気がしてるだけ。



自分を焦らせてる。

 

 

 

でさ

思うのさ

 

この人

 

 

裏に

デッカイの

隠れてるで。

 

 

って、

 

 

デッカイのってのは、ホントは向き合わなくちゃってうすうす気づいてるのに勇気がなくて向きあえてないもののこと。

 

例えば

この人の「〇〇していです」には正直、非常にわかるw

 

だっておももずっとそうだったから。笑。

 

 

何か

デッカイと向き合いたくなくて、怖いから、それから逃げるために「お金ほしい」って思ってた、ずっと。

 

そのために行動もしてたけど、辛かったし、一向に休まらなかった。

 

僕の場合の

デッカイのは

 

 

 

人を

めちゃくちゃ

ジャッジしてること

だった。

 

 

 

 

僕が

人をジャッジしてるから

人からジャッジされるので

 

 

人にジャッジされるなら

すごい自分(お金持ってる自分)になるしかなかった。

 

 

 

 

イッツ!!

地獄のデスロード。笑。

 

 

 

 

ジャッジやれればよかっただけだった。笑。そしたら収入も増えたけどね。ベルマーク8枚に増えた。

※ナリの収入は国家圧力によってベルマークでの支給になっている。悲しい話だ。

 

 

裏に隠れてるデッカイと向きあおうと出来た時、本当にやりたいことが見つかると思う。

 

ここでも

話してるけど。 

やりたいことって

 

・意味もなくて
・価値もなくて
・人のためにならなくて
・社会のためにもならなくて
・お金にもならなくて
・むしろお金かかって
・認めもられなくて
・尊敬もされなくて
・相手にもされなくて
・理解もしてもらえなくて
・手間暇かかって
・めんどくさくて

でも、

やること

 

です。

 

 

私の

本音は何を言ってるのかな?

 

私は

どんなデッカイのを隠してるのかな?

 

 

向き合ってみると

人生ガラリと変わると思います。

 

 

 

世界がそれを勇気と呼ぶんだぜ!!

f:id:k_nali:20160114213432j:plain

出典・http://ro69.jp/live/detail/54028

 

新しい日々をつなぐのは

新しい君と僕なのさ

 

僕ら何故か確かめ合う

世界じゃそれを勇気と呼ぶんだぜ

 

心の声をつなぐのが

これほど怖いものだとは

 

君と僕が声を合わす

今までの過去なんてなかったかのように歌い出すんだぜ

 

 

 

 

 

 

ロックンロール!!

 

 

 

 

 

 

それ内田裕也じゃね?w

f:id:k_nali:20160114214209j:plain

 

 

 

 

 

 

参考記事

 

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q