ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■孤独って結果じゃなくて、孤独って態度だから。自分から誰にも心開かないくせに、開いてくれるの待ちかっ!

おれ
去年の年末に


 

 


世界中の人から嫌われた。

 

 

 

 



夢を見た。


 


夢かーーーい。笑( ´ ▽ ` )ノ


でも
夢を見てるときは「現実」だと思ってる。そりゃそうだ。

夢から覚めたとき、初めてこれが「夢」だったと気づくわけで。

 

 




 


夢ん中で、

おれ、バラエティー番組のゲストで呼ばれたの(//∇//)ww


そこには、
松本人志と、千原ジュニアと、ジャルジャルも出てた。

 


他にも50、60人くらいひな壇に芸人さんいたんだけど、覚えてない。とにかくたくさん芸人さんいたから、

 



たぶん
なにかの特番だよね。年末だし。



んで
そこに

 


おれ。

 


おれは

「世界で一番嫌われてる男」として、呼ばれたのね。



おれが
出て行ったらすぐ、

ひな壇の芸人さんも、
観覧のお客さんも全員ブーイング。笑。

 



とくに
一番ブーイングしてたのが、

ジャルジャルの2人w

f:id:k_nali:20160104130619j:plain

左が後藤。

 

 

 



なぜだろう?wなぜジャルジャルw


 


まぁ、

バラエティー番組の収録だから大げさにやってるってのもあるんだろうが。

 


まずは
ジャルジャルの後藤が襲いかかってきたw


てめぇーー

このやろーー((((;゚Д゚)))))


って
後藤が殴りかかってきた。


(そーゆー脚本なんだろうね)





おれも
そんときはもう


自分が世界で一番嫌われてる人間なんだ!って自覚して出てるから、


そーゆーのを演じて、


襲いかかってくる後藤と取っ組み合いになった。

 


んで
おれが


後藤を羽交い締めにする感じになって、後藤の首を締めた。

 


すると

後藤はめちゃくちゃリアクションとってくれる。

 

これでもか!!ってくらいこおっきなリアクションしてくれる。

 

 


でもおれ
手に全然チカラ入れてないの。笑。

 


そっと、
首の周りを触ってるくらいの感覚。

 

手で

首の周りに輪っか作ってるくらいの感覚。

 


でも
後藤はすげー大声で、

ううぉーー!!!とか言って


苦しそうなリアクションしてくるの。


 



おれそんとき、
ジャルジャルの後藤と心が通じ合った気がしたんだよね。笑。

 





お互い、
バラエティー番組を盛り上げために、

方や若手芸人
方や世界で一番嫌われてる人



演じて。

 



協力して、
番組を盛り上げてるってのが、そう感じたのかな。

 

 

でそのあと

福徳をボッコボコにしたw

 

 


んで、


そこらへんで夢は全く違うシーーンに変わったのでw

 

 


ジャルジャルの後藤との話はここで終わりなんだけど。

 

 

 


まぁ、
こりゃ夢だし、

 

なんでおれ嫌われてるのかわかんねーんだけどwwそもそもが。笑。


 


おれ
夢から起きて思ったんだよね。



おれはさ、
世界で一番嫌われてる人だったのよ。

 


つーことはさ、


めっちゃ孤独じゃん?


嫌われてるんだから。
果てしなく孤独。

 

 


でもさ、


後藤の首をそっと締めたとき、

後藤と心が通じ合った気がした。


なんか
お互いを理解出来た気がしたんよね。

 

 

 

おれは

「僕は世界で一番嫌われてるかもしれないけど、人を大切に思って生きてるんだ」

って暗に伝えてる気がした、。

 

 

 

 

ほんとにクビを締めなかったことで。

 

 

 

で後藤も。

 

「そっか。お前はすげー嫌われてるみたいだけど、ホントはそんなやつじゃないんだな」って

 

伝わった気がしたんだよね。

 

 

 

 

まぁ

夢の話だけどw

 






思った



あー、
孤独って誰からも相手にされないことじゃなくて、

 


孤独って

 


自分から
誰にも心を開こうとしないことだなって。

 

 

 


たとえ、
世界で一番嫌われたとしても、それでもまだ、



自分から相手を理解しようとしたり、

自分から人に心を開こうとすることはできるんだな。

 


って。



孤独って
結果じゃなくて、

孤独って
態度だ。

 



自分から心を開いて、

歩み寄ることって、

どんなに嫌われててもできるんだな、

 

 

って、



すっげ
腑に落ちた。


 

 

 

 


おれさ、
19歳?のとき。

すこし実験でさ、
自分から「年末年始に誰も誘わない」ってのをやったのね。

 

みんなから

誘ってくれるかな?って。

 


んだら、


ほんとに誰からも連絡なくてさw 年末年始ずっと家にいたんだよね。笑。家族と。


そっと
泣いたよねw(//∇//)w


19歳という多感な時期に、

それまでは毎年友達とずっと遊んでたのにだよ。

だいぶ勇気出したよねw


そんとき思ったのよ。


あー、
おれは自分から人を誘わないと、誰にも誘われないような人間なんだなって。


そんとき
めちゃくちゃ心の中に「自分は孤独だ」ってのが刻み込まれたんだろうなー。今思うと。

自分は誰からも興味持たれてないんだ。
自分は必要とされてないんだ。

って。



それから7年。

未だに、そのときの「自分は普通に生きてるだけでは孤独である」ってのを引きずってた。正直。

 



でも


夢見て腑に落ちたのだ。



【調子に乗るな】

 


と。笑。

 




お前(自分)は自分は孤独だ。

とか、1人で悲劇のヒロイン気取ってるみたいだけどな、

 


なんで
自分から誰も誘わないくせに、
自分は人から誘われなくて孤独だ!とか調子に乗ってんだよ。


それはお前、
カフェ行って、
何も注文してないのに、

コーヒー出てこなくて孤独だ( ;´Д`)

って言ってんのと同じだぞ。





隣のテーブル見て、


「いーよなー、あいつは黙ってるだけでたくさんコーヒーや料理が運ばれてきて、おれなんかなんも来ないよ、、、とほほ」


って。笑


おいおい、


そいつは


お前が見てないときに
自分からたくさん頼んでるんだって!!!!


それを
お前が見てないだけだから。


自分は孤独だ。
とか言ってるやつって。


自分から誰も誘わんよな。



いっとっけど
みんなたいてい孤独だぞ。笑。



今さ、
じーさんばーさんの孤独死が増えてるらしいし、それもよくわかるけど、

一人暮らしなら、
みんなで集まりゃいいのにね。

んだら楽しいのに。


(あー、今、これは現実的じゃないのはわかってる。でもあと30年くらいしたら、そーなるかもね。孤独な老人のシェアハウスとかいーじゃん)


ってか
日本て1億3000万人いんのに、
孤独ってのはおかしわな。




孤独って
結果じゃなくて

 


孤独って
態度だわ。、

 

 

孤独になった人がいるんじゃなくて、

孤独な態度の人がいるだけよ。






おれさ、
今年のクリスマスから年末年始、ずっと東京に居たのね実家は長野。





2週間ほぼなんの予定もなかった。


Xmasも
イブも

年越しも
三が日も

全部予定0w

一人で
映画観てビール飲んでたw




誰にも会わなかった。
しいて言うなら、スタバの店員さんだけ。笑。




当然、
自分から誰も誘わなかった。



こーゆーやつが、

「自分て孤独だなぁ、、、( ;´Д`)」

とか言ってたら



マジで、
天山チョップかましてやったほうがいい。

f:id:k_nali:20160104135746j:plain

自分から何もせずに孤独とかマジで天山チョップ。



※おれはやることあったから今年は一人で居ようと思ってたからいいんだけど、、いやほんと、、ほんと、、言い訳とかじゃなくて、、ほんと、、ほんと、、、お、、おれ。。童貞じゃねーーし、、、ち、、ちげーし、、童貞じゃねーし。、、、お、、おっぱいくらい触ったことあ、、あるし!!

 

 

 

笑。




世界の全ての人に嫌われても、自分から心を開こうとしたら、孤独にはなれないだろーな。


つまりさ、

孤独な人って

ただ


自分の心開くの怖いだけよな。それは何歳になっても変わらない。


○○さんは
Xmasも年末年始も誘ってもどーせもう予定あるよなーーー


って



嘘だろ。

f:id:k_nali:20160104140313j:plain

断られたくないか、もしくは、「え?あんた予定ないの?」って思われるのが嫌なんだろ。


 

 


そこじゃん!!

 

 

 

コチュジャン!

 

 

 

 

ユッケジャン!

 

 

 

 

ヤンニンジャン!

 

 

 

 

 

いやマジでw

 

 

 

孤独ってただ、

自分からいくのが恥ずかしいだけハムニダ!

 

相手のことも考えてとか嘘付くなハムニダ!

 

自分守ってばっかハムニダか!

 

もっと

サランヘヨしろよw

 

 

 

あー、

中華食べたくなってきた。

(え?そっちw)

 

 

 

すこし前の記事だけど、

これも似たようなこといってますね(^^ゞ

 

 

 

大切なのは

気付くことより。

忘れないことよ。

 

 

 

めるまが

7,000登録突発。河童。
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

らいん@

6,000名突発。河童。
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q