ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金は使ったら入ってくる。

 ※4/9 再編集。


みんな

だいすきお金の話。笑。

 

 

 

今日はこんな

質問が来ましたのでお応えしました上に、ナリ心理学的に「お金を使うと入って来る」の話もしました。

 

 

 

■質問

f:id:k_nali:20160127145855j:plain

お金って使ったら入ってくるって本当ですか?
こわくてできない…っていうか、使ったらなくなるんですけど…



なんだそれwwお金は使ったらなくなるだろ!w

へんなスピリチュアルでも知ったんだねww



はい。スピリチュアルに片足突っ込んでました。

地道に働いて、地道に節約&貯金…
ってことですか?



話飛躍しすぎーーw

お金は使ったら入ってくるってほんとですか?

違うと思います。

としか言ってませんが!




そうでしたね!すみませんっ!!

お金に困らないようになりたいでーす!!




人のことジャッジするのやめなー




はいっ!!

「お金がない人は困ってる」って、ジャッジしちゃってるってことですか?

お金は必要な人に必要な分だけまわってくる、って信じてていいですか?

 



違うよ。いろいろと人のことバカにしてるんだと思うよ!

お金に困ってる人は→大変だよね、惨めだよね、不幸だよね、辛いよね。かわいそう。あーなりたくない。

とジャッジしてますよー。



そうですよね…いきなり不躾に質問攻めにしてしまい、すみませんでした。



すいませんとか、謝らなくていいよ。



バカにしてるつもりじゃなかったんです。
ご気分を害されたなら、申し訳なかったです。



いや、そーじゃなくてw

なんも謝ることあなたしてないのに、すいませんとか、それがジャッジです。

人に萎縮する人ってすげー人のこと

「この人はすごい」

この人は偉い人だ」

とかジャッジしてんよ!

それプラスのジャッジね。

プラスのジャッジが強い人は、当然、マイナスのジャッジも生まれますから、、、


そーゆー
スピリチュアルのすごそうな人のブログとか読んで、

「○○さんがあー言ってるからそうなんだ!」
「○○さんが言ってるからそうしたほうがいい!」
「○○さんがお金は使ったら入ってくるって言ってたし使わないと!でも怖い、、」

だろうねーー。



わっ。はい。すごくジャッジしてますね、私。
いつも、すぐに怒られたと感じるし、怒られることこわいし、常にビクビクしてます。
怒られたとかんじたら、全力で、自分の何が悪かったか反省しようとしてます。これなんですね。



うん。、だからお金関係ないよ。


 

質問終■

 

 

 

 

 


この人は
普段から人をジャッジしまくり。



とにかく「すごい人」をすごいと思いすぎ。


 


そして
プラスのジャッジが強い人は、とーぜん相対的にマイナスのジャッジも生まれる。


マイナスのジャッジをしてると、心にバッテンがつくので不安感が強くなる。

※最後にも貼っとくからおとで読んで。

 




その不安感が


【お金】に投影されて出てきた。


そんだけ。



だから、

【お金って使ったら入ってきますか?】 

という


の質問が生まれる。笑。


それは
スピリチュアル以前に算数だから。使ったら減るよ。

 



ナリ心理学的に


【お金は使ったら入ってくる】を考えみるとね。



1、ワクワクすることにお金を使う

 


2、それは自分を大切にしていること

 


3、自分を大切にできる人は今を生きてる人

 ※「大切にする」とは今を生きること。


4、今を生きることができる人は幸福度が上がる

※幸せとは過去でも未来でもなく今を生きること。 


5、幸福度が上がってくると、『なーんだ大丈夫じゃん』に気づける人生になる。

 ※大丈夫というのは、過去でもなく未来でもない「今を生きること」


6、大丈夫に気づいた人は勇気を持てる

 


7、勇気を持ってる人は、やりたいことをやる勇気もある。

 


8、そしたら、お金欲しい人は稼ごうとするか貰おうとする。

 


9、それ以外にもやりたいことがあったらやる。

 


10、表面的にお金が入ってくるか、入ってこないかは関係ない。(ただ、欲しい人は手に入れる)

 


11、自分を大切にして、今を楽しみながら生きるのが人生のゴールなのでもうゴールした事になる。


 


ナリ心理学的には
ワクワクしたことにお金を使える人は、お金を稼ぐ、貰う勇気を持ってる人である。


 





繋がりますが、。



この質問者さんは単純に、


過去と未来ばかりに目を向けて今を生きてないから、今を生きる勇気がない。


なぜ


過去と未来ばかりに目を向けているかといえば、


他人をジャッジしまくってるから。


他人をジャッジしまくってるのは、


不安だから。

 


でも自分が「なぜ不安なのか」

向き合うことをしてこなかったから、


自分がなぜ不安なのかわからない。

 



とりあえず

【お金があれば幸せになれるかもしれない】という幻想に抱きつきたい( ;´Д`)


イマココ。笑。

 


それで

誰かすごい人が
「お金は使うと入ってくる」と言ってた。



どーゆーことなのかよくわからない。




ナリくんに聞いてみよう。



ジャッジやめろ!と言われた。



今までの人生、
めちゃくちゃ他人をジャッジしてたことに気づく。



イマココ。笑。




そーゆーこっちゃ。

 

 

 参考記事。

 

これもおすすめ

 

 

 

大抵のお金の不安はお金関係ない場合が多い。

 

ほんとそう。笑。

 

 

だって

大丈夫じゃないからお金ほしいんだもん、

 

 

 

 

 

 

お金の不安はお金なんか関係ないんだな。

に気付けたら、なぜだかお金がやってくる、笑えるよね。笑える。笑える。

 

 

と言うか

 

ジャッジやめたら不安が消える消える笑。

 

 

 

あははは

 

ジャッジやめて、不自由さを取り除いていきたい人はメルマガもLINEも面白いよー(^^ゞ

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

 

もよろ。

 

 

メルマガは累計6,000人を超えました。 

LINE@がなんと2,800人を超えました。意味不明に人気です。笑い。 ぎゃはww

 

 

あと
Facebookでシェアしてね♡
※下の(f)ボタン押してね。

 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。