ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■覚悟を決めて生きるって簡単に言うとこういうこと。

 

 

覚悟を決めて生きる。


↓↓


ってのは

【大丈夫に気付く】ってことです。


・失敗しても大丈夫
・負けても大丈夫
・出来なくても大丈夫
・笑われても大丈夫
・惨めでも大丈夫
・凹んでも大丈夫
・嫌われても大丈夫
・貧乏でも大丈夫
・笑えなくても大丈夫
・自分を責めても大丈夫

 


でも、

どうやって大丈夫になったらいいんだろう?

それはね、

あなたが人を「大丈夫だよ!」という目線で見れるよう見てみること。


自分が誰かに

・失敗しても大丈夫だよ♪
・負けても大丈夫だよ♪
・出来なくても大丈夫だよ♪
・笑われても大丈夫だよ♪
・惨めでも大丈夫だよ♪
・凹んでも大丈夫だよ♪
・嫌われても大丈夫だよ♪
・貧乏でも大丈夫だよ♪
・笑えなくても大丈夫だよ♪
・自分を責めても大丈夫だよ♪

って
気持ちで人を見ることが出来たとき、

あなたは
人からも同じように

「何しても大丈夫だよーー♪♪」と見られてるような気になります。


あなたは周りの人から

「大丈夫だよー♪♪」もいう目で見られるので、


あー、そっか、別に大丈夫かーーwなら、自分の思う通りにやろーー(^^)。


という気持ちになるわな。


それが覚悟を決めて生きる。ってことですよ。


我慢するとか、努力するとかじゃなくて、

あなたが周りの人を

「何しても大丈夫じゃねーー??」

という風に見てたら


あなたも周りから

「何しても大丈夫じゃねー??」

って見られるから、


「あー、何しても大丈夫だわーw 好きなことしよーw」

と覚悟を決めて生きるわけです。

f:id:k_nali:20151113130952j:plain

 

 と

ダライさんもおっしゃってます。(ません)



そう同じことを2度言いました。笑。

同じことを2度言っても大丈夫じゃねー?って思ってるから。笑。

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20151113131324j:plain

 

 

 

注意・ダライ・ラマを尊敬しています。

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです