ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■なんとなくオススメのアニメーション映画

一時期食い入るようにアニメーション映画を観ました。ジブリなんかはもうみんなほとんど観たことあると思うので海外のいわゆるアニメーション、ピクサーとかドリームワークスとかの作品で「大人が観ても面白い」アニメーションを数本オススメしましょう。

 

★『ヒックとドラゴンは、2010年アメリカ3Dアニメ映画監督は『リロ・アンド・スティッチ』のディーン・デュボアクリス・サンダースイギリス児童文学作家クレシッダ・コーウェル同名の児童文学が原作である。北米では約2億1700万ドル以上の興行収入を上げている[1]。また、このヒットを受けて続編の制作が決定した

f:id:k_nali:20151106210508j:plain

はるか北の海に浮かぶバーク島。そこに暮らすバイキング一族は、長きにわたってドラゴンと争い続けていた。鍛冶屋で修業中のひ弱な少年・ヒックは、立派なバイキングになることを夢見ているが何かと問題を起こすばかり。村にたびたび襲来するドラゴンとの戦いではいつも邪魔者扱いされていた。ヒックの父で、村のリーダーでもあるストイックも、変わり者の息子の扱いに悩んでいた。

 

★『ヒックとドラゴン2は、2014年アメリカ3Dアニメ映画

f:id:k_nali:20151106210756j:plain

竜たちと平和に暮らす村。ヒックは離れ離れになっていた母親と偶然に空で出会い、母がいなくなったのは、当時、竜を嫌っていたヒックの父親が原因だったと知る。ヒックは父は今は考えを変えていて、村で竜ともども仲良く暮らしているという話をした。母は父と再会し、考えを変えた家族で住もうと決心。幸せが訪れたかと思いきや、海にすむ超巨大な竜の魔の手が迫ってきていた。その巨大竜は普通の竜たちを支配できるという竜の王様という力を欲する、世界を支配しようと企むある男に操られていた。

 

このシリーズは最高です。最高。おれのMacBookのスクリーンはヒックとドラゴンになってますもんwそれくらいハマったw

なんでしょう1と2では全く違う映画になってることはたしか。個人的には1が好きだが、1を観てしまったら2も観ないことにはしょうがなくなる作品かと、。オススメです。

 

 

★『マダガスカルは、2005年CGアニメーション映画ドリームワークス・アニメーション作品。ニューヨーク動物園から逃げ出した4頭の動物たちが繰り広げるコメディである。

f:id:k_nali:20151106212810j:plain

ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは親友同士。ニューヨークにあるセントラル・パーク動物園でそれなりに快適な生活を送っていた。しかし、ある日シマウマのマーティは、野生の世界への憧れから、動物園を脱走してしまう。そしてマーティの脱走を知ったアレックス達も、彼を動物園へ連れ戻そうと、脱走騒ぎを起こしてしまうのだった。結果、脱走は失敗に終わったが、動物達をアフリカケニアの自然へ送り返すことが決まる。そのアフリカ行きの船旅の途中で障害が発生し、4頭が流れ着いた先はアフリカ大陸ではなく、マダガスカルだった。

人間のいないマダガスカルの自然の中で、ニューヨークの生活にすっかり馴染んだ4頭の、新しい生活が始まった。

 

★『マダガスカル2は、2008年アニメーション映画ドリームワークス作品。ニューヨークの動物園から逃げ出した4頭の動物たちが繰り広げるコメディで、『マダガスカル』の続編。日米ともに前作に続き、同じ声優が勢ぞろいした。

f:id:k_nali:20151106212826j:plain

動物園から抜け出したものの、マダガスカル島にたどり着いてしまった前作の続き。壊れた飛行機をなんとか修理して、故郷ニューヨークを目指したものの、飛行機の燃料切れで墜落。なんとそこはアフリカ大陸のサバンナのど真ん中だった。動物園育ちのライオンのアレックス(ハンターたちに捕まるまでの幼少時はアラケイで、アレックスはニューヨークで命名された名前)、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリアの悪戦苦闘がまたしても始まった。

 

★『マダガスカル3は、2012年に公開されたアニメーション映画ニューヨークの動物園から逃げ出した4頭の動物たちが主役の、ドリームワークス・アニメーションマダガスカル』シリーズの第3作にして最終章。日米ともに、前2作に引き続き主要キャストに同じ声優が勢揃いした。シリーズ初の3D作品[3]

f:id:k_nali:20151106212848j:plain

ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアの4頭が、またまた騒動を巻き起しながら冒険を繰り広げる。ニューヨークへの帰国を決意したものの、ひょんな事から指名手配?されたアレックス達は動物管理局に追われ、なんとサーカスに入団か? モンテカルロからローマ、スイスアルプスを経てオリンピックが開催されるロンドンへと、今回の舞台はヨーロッパ。目指す故郷のニューヨークにはまだまだ帰れないのか?

 

■このシリーズもどれ観ても後悔しないけど。おれが一番好きなのは3かな、途中で流れるケイティ・ペリーの「ファイヤーワークス」のシーンが大好き♪♪、でも3を観ようと思ったら1,2も当然観ないとね。

それと、やっぱりこのシリーズはさ「ペンギンズ」が最高なんだよ。

f:id:k_nali:20151106215701j:plain

ペンギンズね。おれペンギンズだけのDVDとか観ちゃうくらいペンギンズ好きだね。ペンギンズ見るだけのためだけに観てほしい、子供ももちろん大人も楽しめる最高の娯楽作品です。オススメ。

 

★『モンスター・ホテルHotel Transylvania)は、ソニー・ピクチャーズ アニメーション製作による2012年のアメリカ合衆国3DCGアニメーション映画である。

f:id:k_nali:20151106213710j:plain

世界中のモンスターが集まる5ツ星リゾートホテルのオーナーであるドラキュラ(アダム・サンドラー)は、娘のメイヴィス(セレーナ・ゴメス)の118歳の誕生日を祝うために有名なモンスターたちを招待した。だがそこへ、普通の人間の旅行者のジョニー(アンディ・サムバーグ)が誤って訪れてしまい、過保護なドラキュラは彼とメイヴィスが恋に落ちるのを防ごうとする[7]

 

■そしてなによりもこれ。アニメーション映画の中では(ジブリは抜いてw)ナンバー1です。コレが。そんなに有名じゃないかもね、おれも知らなかったし。でもアンディの日本語吹き替えがオリラジの藤森がやっててそれが最高にマッチしてるんだよ!キャスティングした人神かよ!!って思っちゃうよ。左がアンディね。

f:id:k_nali:20151106214034j:plain

今年「モンスターホテル2」公開されるらしいけど。もうされてるのかな?日本でも公開されてるんだろうか??

f:id:k_nali:20151106214352j:plain

マジでほんとに面白かったからw2出てるならダッシュで観に行かないと。

 

1のトレイラーを載せておこう(^^)


『モンスター・ホテル』予告編 - YouTube

 

2のトレイラーも。英語だからあれだけど。おれは聞き取れないけども。


Hotel Transylvania 2 - Official Trailer (HD) - See ...

 

モンスターホテルはほんとに子供向けだと思うけど、子供の気持ちを忘れてないならきっと楽しめるwおすすめです。

 

 

 

 

ほかのおすすめ映画も♪ 

k-nali.hatenablog.com

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

じゃね(^^)

 

 

ナリ

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです