ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■他人に何か言いたくて仕方ない人がいてさ、、

あなたになんかやーやー言ってくる人がいたとしたら

 


「やーやー」ってのは、

 


文句だったり、
悪口だったり、
陰口だったり、
否定、批判、とかそーゆーのね。

 

 

やーやー言ってくる人がいたとしたら、

その人はただ
「不安なだけでナス」

 

 


その人が!
ただ不安なだけで

あなたは
全く関係ないナス。全く。

やーやー言ってる人が不安なだけナス。

 

 


というか
人は不安じゃないとやーやー言えませんもん。

 

 


親でも
上司でも
友達でも
パートナーでも
クレーマーでも
誰だとしてもね。

不安じゃないと他人(あなた)にやーやー言えませんから。

あなたは全く関係ないナスよ。

 

 


不安でしょうがなくて
ブルブル震えてたら、たまたまあなたが目の前に現れたから、

その人は自分を守るために口撃してきてるだけっナス。


でもたまに


「あなたのためだから」

 

とか言って


やーやー言ってくる人もいますが、



それ
700%



ただ、

やーやー言ってる本人もそれがウソだなんて気付いてないんだけどね。

やっかいなんだけどね。笑

 


でも
心の仕組みを知ると「やーやー言うのは不安な人」だとわかるので

ただ、
やーやー言ってる本人が自覚してるかしてないかは、まぁー、わからないよねw

 


まぁ、でも
「自分が不安だから人にやーやー言ってしまうんだ!」
って気付いてたら、

人にあんまりやーやー言えなくなると思うから自覚はしてないだろうね。

 

 


もし
あなたが、


誰かに
やーやー言われたら。


『あら、この人は何を怯えてるのかナス?何が怖くて不安なのかナス?』


って
マザーテレサになったつもりで見てあげてください( ´ ▽ ` )ノw


あなたに
やーやー言ってても

あなたは
全く関係ないナスので。




誰かにやーやー言ってる人を見たときも、

「あー、何を怖がってるのかー?」

 

って気付いてあげてください。

 



赤ちゃんと一緒ですもん。

何かあるから
ぎゃーぎゃー泣くわけで。


何かあるから
やーやー言ってるわけで。


どっちも
不安で混乱してるだけなんナスよ。

 

 

だから

 

 


大丈夫だよ♪♪

 


って言ってあげたり、
そう思って接してあげることがその人を落ち着かせる方法かな?

 


やーやー言ってる人も

不安で怖いからやーやー言ってるので、

悪気はないんす。ほんとにw

不安なだけ。


これがわかると、
あなたも人にやーやー言われることを不安に思わなくてもよくなるね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

良かったナスね。

f:id:k_nali:20151129225939j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20151129230002j:plain

 

 

 

 

参考記事・これも合わせて読みなはれw 

 

 

 

 

ぼちぼちw

 

 

 

 

 

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです