ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

環境を変えよう

なりさん、はじめまして。
いつもアメブロ、YouTubeも見させてもらってます。相談、一括下さい。


私は、即答で自分も母親もダイヤモンドだと言えません。
 
そして、母親には感謝してるからって思ってます。よくブログでもYouTubeでも出てくるやつです。
 
私は、小さい時から母に「ちゃんとしなさい」「世間体が」「世間に迷惑をかけてはいけない」など強く言われて育ってきました。
 
またそれを言ってきた母も同じように厳しく育てられ、父と結婚したものの母は父方の親戚と上手くいかず嫌いで愚痴ばっか言ってました。
 
その一方で私は中学生で友達と万引きをし(したいわけではなく友達に強制され、断ったら虐められると思い断れずやった)母は学校や警察に呼ばれましたが、引っ叩かれる事もなく父には言えないと言わずでした。
 
私は母を悲しませたという罪悪感が残り、ちゃんとしようとそこから真面目になりました。
 
高校は部活の特待生で入ったものの女先輩に虐められ不登校になり、母親にも文句言われましたがまた悲しませ傷つけたのは私、私が悪いと思って黙ってましたが、我慢できず言い返しをした事がありその時に初めて引っ叩かれました。
 
母も辛かったんだと思います。そこでもまた私が悲しませた、傷つけたという罪悪感が残り30代の今でも引きずってます。
 
ちなみに私は長女ですが、妹は母親にも父親にも傷つけてもいいくらい本音でぶつかっていました。それもあり本当に仲良いです。
 
私はこんだけ問題起こしておきながらも本音でぶつかった事なくいつも気を遣いまくり、就職して家を出てからほとんど帰らなかったりでした。
 
なりさんのブログに全部書いてあった事ばかりです。母は数年前に倒れ、父は亡くなりと次々と起きて欲しく無いことばかり起きてしまってます。
 
私はずっといつも何かに不安で生きてきました。
 
なので怖い事が起きたら乗り越えられず死ぬかもと思ってましたが、これだけ起きてもどうにかこうにか乗り越えてこられました。
 
私は未だに母や妹、彼氏にも本音を言え無い事ばかりです。彼とも長いですが怖くて今後の事本音で話し合えてません。
 
きっと私はダイヤモンドを忘れていて、クズなんだと思います。それを分かっていてもきっとまだ認められてない、そんな私に一喝お願いします。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必要なのはカツではなく環境でしょうねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親との関係が問題だと自分でも気づいてるみたいですし、それはあってますし。方向性はバッチリです。母親問題であってます。
 
 
 
 
 
 
あとは
 
自分は親ガチャ外れて、人生損したんだ。そしてこの損は取り返せない。悔しいけど諦めるしかない。
 
って思えるようになるだけなので、環境を変えた方が良いと思います。
 
 
 
 
 
 
あなたは
他の普通の人と比べて人生損したんですよ。
 
他の普通の人は
親は優しくて親は子供の味方で、
変なことは言わないし
理解力はあるし、
大人です。
 
 
 
あなたの親は、
バカで子供みたいなので、あなたは親ガチャ外れたんですよ。残念ですね。
 
 
 
 
 
あなただけ
生まれた時から2000万円くらい借金あるみたいなもんですね。
 
他の人はないのに。
 
 
 
「なんで私だけ借金あんねん!」
って
 
 
 
 
ムカつくんは普通ですよ。誰だってムカつく。でも、返済するしかない。
 
ムカつくし、叫びたくなるとは思うし、叫んでも良いと思います。気がすむまで叫んで欲しいと思います。
 
が、叫び終わったら、返済してください。笑。
 
 
「なんで私だけ借金あんねん!!」
 
って叫びたい気持ちになったら、
叫んで良いです。
 
 
どんどん叫んでください。
叫び続けてたら、どっかで飽きます。笑
 
「叫んでも意味ないなw」って
 
どっかで気づきます。
 
 
まだ叫びたいのだとしたら、叫び足りないんだと思うので、叫んで良いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、親ガチャ外れて人生損したんですもん。
 
叫んでくださいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人は、ちゃんとした親に育てられてるんですもん。
他の人は、親に不満とかないですし。
大人になってまで親のこととか考えません。
あなただけ損したんです。
 
つっても
世の中には親ガチャミスった人が何人もいるけど。
 
まー、だからってみんなミスったわけじゃに。
 
ナリみたいに
ミスってない人だってごまんといますからね。
 
 
 
 
 
 
 
叫びたいなら叫びましょう。まだ叫び足りないんだし。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは人生損したんすよ。
 
もっと良いおやに生まれたかっったね。ざんねん。ざーーんねーーん。笑。
 
はい、ざんねん。ざんねん。
 
 
 
 
 
 
 
叫んで叫んで、叫んでくださいね。
 
ちなみに、
 
普通に暮らしてる一般の人の近くで叫ぶと「こいつ何言ってねん」って思われます。
でもそれは一般の人が正しいです。笑。
 
あので叫べる環境に身を置きましょうってことが環境を変えようね!って話です。
 
 
 
 
 
 
 
「そっか、この人は親ガチャミスったから、今は恨みつらみを吐き出してるんだな」
 
って理解してくれる人の近くで
叫んでくださいね。笑。
 
 
 
 
昼間の公園とかで叫ぶと通報されますので。笑。