ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【人生変えろ】新しい世界観

 

 

 絶対にやれ。今すぐだ。

 

 

林先生「いつやるの?」

 

あなた「もうやった」

 

 

 

 

____

 

 

私は−20非ダイヤで恐らく軽度の発達障害があります。
ナリくんのブログを何度も読んでようやく私のしてきたことの深刻さがわかってきました。

私は子供を育ててはいけなかった。

 

発達障害を持つ息子と、今共に生きづらさを抱えています。
かわいそうなのは息子の方。

彼の思うようにさせてあげればよかってものを、私の間違った価値観で横から圧力をかけて彼の在るべき生き方を曲げてしまった。


ここが1番の罪なんですね。もう取り返しのつかないことをしてしまった。

既に成人してしまった彼。今それに気づいた私。


自分のことで精一杯の私に彼を導くことなんて、こんなに拗れてしまいもう難し過ぎます。


でも、それがわかったからと言って今直ぐ寿命がきて終わりではなく、これからまだまだ生きていかなくてはならない。


特に息子。


仕事でも生活でも友人関係でもイライラがあり、そして私のアドバイスなんて害でしかない。


ようやくそう思えました。

色々なことを踏まえた上で、私と息子はこれから先どうやって生きていけばいいか、何かアドバイスをいただきたいのです。

今は私がショック状態なんだと思います。でも送らずにいられなくなりました。

何か指標みたいなものが欲しいです。ナリくん、よろしくお願いします。

 

 

__________

 

 

 

 

世界観を全部変えるといいよ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思ってる

 

「普通こうだよね」

「世の中こうだよね」

「これが当たり前だよね」

「これがあってるよね」

「こっちが正解だよね」

 

って思うやつを

 

全部変えたらいいよ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「あなたは電車の中で、ボンジョビを歌ってはいけない」と思ってると思うけど。

 

これもあなたの世界観ね。

 

歌えばいいんだよ。笑。

 

で、日本で歌ってたら怒られることもあるだろう

 

そしたら「怒られたらめっちゃ謝って、申し訳ない顔しないといけない」って思ってるだろうから。そういう世界観だろうけど。

 

怒られたら、「ごめんチャイニーズ!!!!シェイシェイ(о´∀`о)はい!習近平!」って謝る世界観に変えたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

「50歳過ぎたババァがセミを取ってはいけない」って思ってるだろうけど。

 

この世界観も変えてね。

 

(わざとババァって言ったからねw)

 

 

 

「シミ、シワ、セミは50過ぎてから!SK-II!!桃井香織!!」

 

 

 

桃井かおりって、自分のこと「桃井」って呼ぶんだな。笑。

 

矢沢と同じシステムじゃん。笑。おれも採用しようかな(о´∀`о)笑。

 

タケダが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとなんだろ。

「アンパンマンカレーを大人が食べてはいけない」って思ってると思うけど。

 

こんなこと言っていいのかわからないけど。。

 

これは、どうかなー。。

でもいうわ。

 

 

ショック受けたら、ごめんね。

 

 

ちょっとマジで覚悟して欲しいんだけど。

 

 

ごめんね。

 

 

 

凹んだらごめん。

 

 

 

覚悟して欲しいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンは

 

君だよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃウケるw

 

これ、急遽、中入ってた人が、休みになったんだろうな。笑。インフルエンザとかで。笑。

 

代役w カレーを一晩寝かせてたけど、起きてたやつやw

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

彼の思うようにさせてあげればよかってものを、私の間違った価値観で横から圧力をかけて彼の在るべき生き方を曲げてしまった。

__

 

間違った価値観ってのもあるけど。

 

それ以上に「つまんない価値観」でもあると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

「宿題ちゃんとやらないと大人になってから困るよ」みたいな、ゴミ以下の発言とかしたんだと思うけど。笑。

 

「宿題ちゃんとやらないと!ママが次お出かけの時、電車の中で、ボンジョビ熱唱

するからね!!!!!ま!!宿題やっても熱唱するけど!!!」

 

 

 

息子「ボンジョビに詰まれてるやんw」

 

 

 

 

 

 

 

_____


仕事でも生活でも友人関係でもイライラがあり、そして私のアドバイスなんて害でしかない。

 

_____

 

 

でしょうね。

害でしかないのはほんとにそう。

 

 

 

 

あなたの価値観って「つまんない」から聞いても「つまんない人生」になるだけじゃん(о´∀`о)?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日、天気いいし、公園で、ストロングゼロ飲みながら、ボンジョビ熱暑してきなよ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、息子に

 

 

 

 

 

 

「今日ね、お母さんね、、、公園でね、、、、

ボンジョビってたの。

ボンジョビってたの。

ボンジョビのボーカルの人の名前知ってる?

ジョン・ボンジョビっていうのよ。笑。

つまり、ボンジョビって苗字なのよ。笑。

すごいわよね、、、。、。、

ボンジョビって苗字なのよ。

鈴木とか、佐藤とか、そういうことなの。

でも確かに珍しい苗字だと思うわ。

東風平(こちんだ)くらい珍しいと思うわ。

南風原(はえばる)くらい珍しいと思うわ。

 

ところで、浜崎あゆみって今何してるのかしら?」

 

 

 

息子「印税で食ってるわ!!」

 

 

 

お母さん「アリーナー!!!」

 

息子「ひき肉です!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤってのもあるけど。

つまんねーんだよな。つまんねー。

別に、ボンジョビじゃなくてもいいけど。つまんねーんだよな。つまんねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば今日。

 

鍋ででっかいプリン作れよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババァだから、ババロアでもいいけどな。笑

 

 

ババロア・ゾロ!

 

 

 

 

 

 

 

___

 

色々なことを踏まえた上で、私と息子はこれから先どうやって生きていけばいいか、何かアドバイスをいただきたいのです。
____

 

 

今自分が持ってる価値観をまずは

ノートに書き出してみて。

 

 

そして「新しい世界観」を考えながら書き出してみて

 

ちなみに、

 

電車でボンジョビ

公園でストロングゼロ

でっかいプリン

 

これ全部、ギャグじゃないからね。笑。

 

 

公園でストロングゼロなんで、

 

絶対やってね。今日。

 

もしくは、今日の晩御飯は「アボガドパーティ」ね。

 

100均でシャボン玉やりなよ。公園で。

 

あなたは非ダイヤだと思うよ。

だから、正直母親と向き合う必要があるよ。それはそうなんだけど。

 

 

今持ってる「つまんない価値観」「非ダイヤの価値観」を新しい価値観に変えようとしてみて。

今日から、お水のことを絶対に「ワーラー」って呼ぶとか。

膝のことを「ニー」って呼ぶとか。

 

ちなみにこれはギャグじゃなくてマジで、ここ10年くらいタケダは蕎麦のことを「バーソ」って呼んでるけど。人生ずっと幸せだよ(о´∀`о)笑。

 

立ち食いバーソ。駅バーそ。大好きだから。おれ。富士バーそも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は思うよ。

 

母ちゃん頭おかしくなった。

ありがとう。

今までのつまらなくて残念で弱い母よりも。

あなたもおかしいお母さんの方がいい。

 

って必ず思うよ。

必ずね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで

「できるかな?」って思った人いるかもだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を非ダイヤにするくらいなら、公園でボンジョビれよ(о´∀`о)w

子供の人生と

自分の羞恥心どっちが大事やねん。笑。

 

 

 

 

 

 

オレは1人の人間の人生の話をしてるんだよ。

 

 

ゴミ価値観で、

つまらん価値観で、生きるなら。

 

今日から、

ふざけた、おもしろ世界観で生きたら、

 

子供は嬉しいに決まってるだろ。

 

1人の人間の人生の話をしてるんだよ。

 

 

 

公園で

ボンジョビもできないような子育てしてきたから

子供は今大変なんだろ。

子供の気持ち考えたら。

公園でボンジョビだろ。

でっかいプリンだろ。

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

It`s My Lifeだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

うおー!!!!

めっちゃいいおちw

天才的なオチ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

公園ボン・ジョヴィが

いきなりハードル高いなら

 

せめて、

 

今日、スキップしろ。

 

スキップする人

 

スキッパーになれ。

 

 

 

公園でストロングゼロ飲んでるおじさん

 

「おれも前歯ないから、、、

すきっー歯だよ(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)」

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり