ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【小さな時の自分】は存在するのか?

 
はじめまして。
最近ナリさんのブログに出会いYouTube共に見させていただき、感謝しています。
いくつか疑問があり質問させてください。
 
1、問題はすべて母親と理解したのですが、一部の記事でもう小さい頃の自分は存在しない、今から逃げてるだけ。というのを見ました。
この二つの見極め、違いはどうしたらわかりますか?
 
2、付き合わない方がいい人に嘘をつく人とありましたが、自己保身からではなくて相手への配慮?の場合の嘘をつく人についてはどう思われますか?(自分が知ってることでも「初めてきいた~」等、自分で買ってプレゼントしてきた物も「掃除して出てきたから」とか、「サイズ間違えて買っちゃって」等です)
とてもいい人に思います。
 
3、現在私は乳幼児の娘を子育て中ですが、私の不注意で怪我をおわせてしまいました。私は発達障害が自分ではあるかもと思っています。寝不足もあると思いますが。ナリさんも娘さん育てられていると思いますが、細心の注意を払うために気をつけていることはありますか?
 
漠然としていて言葉が足りなくて申し訳ないですが、お答えをもらえたら嬉しいです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そうなの!!
最近ナリ心理学を知った人が増えたの(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。
 
インスタと、
youtubeのおかげよ!!
 
これからナリ心理学の邪悪さに頭をやられるのですよ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)あはははっは。
 
 
さて、わかりやすい方から答えよう、
 
 
 

 
2、付き合わない方がいい人に嘘をつく人とありましたが、自己保身からではなくて相手への配慮?の場合の嘘をつく人についてはどう思われますか?(自分が知ってることでも「初めてきいた~」等、自分で買ってプレゼントしてきた物も「掃除して出てきたから」とか、「サイズ間違えて買っちゃって」等です)
とてもいい人に思います。
 

 
それは、
別に問題ないと思うよ٩( 'ω' )و
 
 
 
 
 
 

 
 

 
3、現在私は乳幼児の娘を子育て中ですが、私の不注意で怪我をおわせてしまいました。私は発達障害が自分ではあるかもと思っています。寝不足もあると思いますが。ナリさんも娘さん育てられていると思いますが、細心の注意を払うために気をつけていることはありますか?
 

 
ないです!!!
 
この文章の流れてきには、ないです!
 
正確には、
世のすべての親と同じです。
 
包丁とか、
火とか、
ドアとか、
引き出しとか、
テーブルの角とか
川の近くとか
道路とか
車とか
 
ありますが。
 
 
 
 
 
「細心の注意を払うため」
 
という文脈では、何一つとしてありません!
特に、非ダイヤじゃないので、笑。
 
 
 
 
 
 
「細心の注意を払うため」
 
と言う文脈で、特別気をつけてることはありません。
 
特に、非ダイヤじゃないので、笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
1、問題はすべて母親と理解したのですが、一部の記事でもう小さい頃の自分は存在しない、今から逃げてるだけ。というのを見ました。
この二つの見極め、違いはどうしたらわかりますか?
 

 
 
これは、見極め必要ないっすよーーーーー。
 
だって、同じことだから(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞笑
 
 
 
 
 
 
 
過去の母親との関係が【原因】で今の現実が作られたけれど。
 
 
 
 
 
 
 
過去の出来事は、過去なので、もう【現在】には存在していないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、現在の自分の【脳内】に、
母親との関係で作られた【価値観】が残ってるわな。
 
 
 
 
 
 
 
価値観を作ったのは【過去の母親との関係】
 
過去の母親と【小さな時の自分】との関係ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
現在も、心の中に【小さな時の自分】が悲しんでる。
 
 
って言われてるわけだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
【小さな時の自分】【過去】悲しかったのは事実。
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
現在。小さな時の自分を思い出して、悲しんでるのは【現在の自分】ってことになるから。
 
 
 
 
 
 
 
今いるのは、
【小さな時の自分】
ではなく
 
 
 
 
 
 
小さな時の自分を思い出して、
悲しんでるの【現在の自分】ってこと。
 
 
 
 
 
現在の自分が
作り出してるのが【小さな時の自分】になる。
 
 
 
 
 
ほんで。
【小さな時の自分】
【小さな時の自分】
【小さな時の自分】
って言葉を使うと
 
 
永遠に逃げてられるわけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
過去は変えられないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに
「昔の自分が可哀想です!」とかって言う人がいて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔の自分なんていないよって言う。ほら呼んできてみ。呼べないだろ?いないからだよ。笑。
 
いつのは、あなたの脳の中に思い出としているだけ。
 
でもそいつを作り出してるのは【現在の自分】
 
 
 
 
 
 
昔の自分を思い出して、
「昔の自分が可哀想です!」とかって言いたいのはなぜかと言えば。
 
 
 
 
 
 
今、目の前の現実が怖くて、目の前のことから逃げ出したいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
過去が原因で、今の【クソ価値観】を持ってしまったのは事実だけど。
 
現実のクソ価値観と向き合わずにずっと【過去の話】ばかりしてる人がいたら。
過去を利用して逃げてる。
 
 
 
 
 
 
 
過去は言い訳として超優秀だから。
 
最強の言い訳が「過去」だからね。笑。
だって、誰にも「違う」って言われないし。笑。
全部自分の「主観」だし。笑。
最強だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、逆に。笑。過去の話を一切無視して、笑。
 
現実の【今、私は怖いんです】【今私は〇〇ができないんです】って話ばかりをしてる場合は、
現実を利用して逃げてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
別に同じなんだよ。笑。
同じ話どっちも。笑。
 
逃げるために何を利用するかって話だから٩( 'ω' )و笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げてる人の特徴は超簡単。笑。
 
ずっと同じこと言ってる(о´∀`о)笑。
 
先週も
先月も
去年も
3年前も
 
ずっと同じこと言ってる(о´∀`о)わかりやすいよ。笑。
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 

 

昨日このブログが全く反応がなかったんだけどさ。笑。

そしたらさっき、ナリクロメンバーが

「私も数年前、本気で人生変えたいって思ってYouTube観まくってましたw」って

言ってて。笑。

 

あ、やべ。

 
現時点でも、本気で人生変えたいって思ってYouTube観てる人いるんだよな。って、普通のこと思ってしまった(о´∀`о)笑。
 
すまん。笑。
 
でもディスってるとか
怒ってるとか
否定してるとかじゃなくて
 
入り口はYouTubeでもいいと思うけど。笑。
 
 
 
多分、次のステップは、確実に「テキスト」だと思うよよだれよだれ笑。
 
ほんとに
ディスってもないし
怒ってもないし
否定も
批判もしてなくて
 
 
次は、絶対、「文字」なのよ。笑。
 
 
 
読むのと、
書くのと。
 
そうなるから自然とって話ね。
 
 
 
 
ただ、現時点で、YouTubeくらい「ライト」じゃないと理解できないって人もいるから。ちょっと、申し訳ないなって思った。まじで。すまん。
 
罰として、もう2度と、パンにマーガリン塗らない。
 
 
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学インスタグラム

フォローしてね。インスタのアカウント持ってない人はこれを機にアカウント作りなよ(о´∀`о)笑。インスタ限定の投稿たくさんあるよ。

 

ナリ心理学YouTube

チャンネル登録をよろしくです。過去のやつも見てねー

 

ナリ心理学公式ライン

登録よろしく。こっちは、最新情報とかたまにおみくじラインとか送ってます!!

 

ナリ心理学公式メールブログ

無料登録してね。こっちは毎奇数日(8月31日、9月1日、3日)にメールでしか読めない記事を送ってます(о´∀`о)こっちも最近力入れてます。登録すると、過去のバックナンバーが見れます。

 

最新の配信履歴

  • 【No.91】ぷダイヤの生態
  • 【No.90】7歳の娘の友達がすごいです。
  • 【No.89】第二印象ってなに?笑。
  • 【No.88】悪いやつが2人いる
  • 【No.87】最悪なことが起きた
  • 【No.86】母親が残念な人間だった
  • 【No.85】「子ガチャ」はあるのか???
  • 【No.84】動画やってやりましたよ!笑。
  • 【No.83】全部消えましたお盆です。インスタライブが。
  • 【No.82】性格が悪い人はめっちゃ少ない
  • 【No.81】MP教の信者ですか?
  • 【No.75】退屈な人生にはこれ
  • 【No.74】ダイヤミングと、市役所
  • 【No.73】 仕事できない人

それと、たまにプレゼント企画をしてて、今は、

「心の底からやりたいことを見つける方法」というインスタライブ(コメント付きだからめっちゃ面白い)の動画をプレゼントしてます。

 

 

ブログ以外にこちらをチェックしておくと最高ってことですね(о´∀`о)笑。

ナリ心理学インスタグラム

ナリ心理学YouTube

ナリ心理学公式ライン

ナリ心理学公式メールブログ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり