ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

香港の物価がやばいことになってる

 
あ。
香港にきました

 

このおにぎりは、

 

カニカマでしたw

 

香港は、3つの銀行が紙幣を発行しているみたいです。へーーーー。

 

1香港ドルが、18円なのです(・∀・)

 

 

 

 

では、質問どす。

ナリインスタ

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4,000円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いた話だと、

香港での1年間生活費が

「世界1」かかるところらしいです。笑。

 

 

 

 

ちなみに、物価は、

ニューヨークについで、

「世界2位」です。

 

 

 

 

 

 

 

セブン入ってみたら、

ハーゲンダッツが、

 

$39なので、日本円で、720円くらい??

 

ハーゲンダッツ720円(・∀・)

 

 

 

 

 

 

日本の(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は本当に香港は

すごい来やすいっすよね!!

 

飛行機で5時間くらいだし、

なによりおもろいのが、w

 

 

 

 

 

 

 

香港はもともとイギリスの領土だったので、

英語がすごい伝わるのと、

あと、街中は、漢字だらけなので、

あ、ごめん。漢字だらけの写真撮ってなかった(・∀・)笑

漢字わかると、意味がけっこうすぐ直感的にわかるからめちゃ楽(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港はなんでこんなに栄えてる街ですか?って。

 

 

 

 

 

 

 

その答えは、

 

 

 

 

 

 

 

金融と、物流の街なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

金融で言えば

世界的には

 

ニューヨーク

ロンドン

シンガポール

香港

 

ですわなーーーー。ニューヨークのウォール街みたいなもん。

 

物流に関しては、、香港は昨年、世界で一番荷物を輸入出した国ですから。

 

そんなこんなで、一応今回は、ガッツリ仕事で来てます(・∀・)今日もこれから、打ち合わせです。

 

香港にすごいデカいチクワを輸入して、アジア全土に配送する。

 

ジャパニーズ・チクワ

 

という新しい事業を始めました(о´∀`о)笑。

(なめんな)

 

 

 

 

たぶん、また来月も来る予定です(о´∀`о)笑

 

昨日は夜の香港もあったのでまた話します。笑。

飲茶はなかったw

 

ナリクロのみんなには香港より極秘インスタライブやってます(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

じゃねー(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい、
デカいしいたけ入ってた(о´∀`о)www
 
ここをチクワに変えてくれ!!!