ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤの時点でダメなんです

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ちょっとここだけ重要だから、間違えないようにね。

 

 

 

 

 

___

 

この前、ナリ心理学ブログで読んだとおり、自己診断をやめて心療内科の予約を取って脳波の検査も受けてきました。脳の回路の一部がしっかりこんがらがってて、ADHD!気が楽になりました(^^)

___

 

 

私も心理検査してきて発達障害グレーゾーンでした!
ししゃもだったー🤭

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害=ししゃも

 

じゃないです。

 

 

 

 

発達障害をケアしなかった=ししゃも

 

 

 

です。これ全く違いますから。

マジで覚えておいてください。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

この前、ナリ心理学ブログで読んだとおり、自己診断をやめて心療内科の予約を取って脳波の検査も受けてきました。脳の回路の一部がしっかりこんがらがってて、ADHD!気が楽になりました(^^)

___

 

私も心理検査してきて発達障害グレーゾーンでした!
ししゃもだったー🤭

___

 

 

この2人が過去生きづらかったとしても。

 

 

 

 

 

それは

発達障害だからではなく。

 

 

 

 

 

 

発達障害を認めてケアしてなかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもっと言うと

 

発達障害を認めてケアしない非ダイヤだから、ししゃもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害=ししゃもじゃないですからね。

 

発達障害ダイヤなんて世の中に腐るほどいますからね。

 

発達障害非ダイヤの非ダイヤの部分が「ししゃも」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで世の中には

「頭のいい非ダイヤ」もいます。

 

 

じゃあ、頭のいい非ダイヤさんは

 

ししゃもか、ししゃもじゃないかで言えば。

 

仕事できる

お金持ってる

いいもの持ってる。

 

けど。

ししゃも寄り(о´∀`о)です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害ダイヤさんも

頭の悪いダイヤさんも

 

ぱっと見は

ししゃもに見えますが。

 

ししゃもではございません(о´∀`о)です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

___

 

この前、ナリ心理学ブログで読んだとおり、自己診断をやめて心療内科の予約を取って脳波の検査も受けてきました。脳の回路の一部がしっかりこんがらがってて、ADHD!気が楽になりました(^^)

___

 

私も心理検査してきて発達障害グレーゾーンでした!
ししゃもだったー🤭

___

 

本人たちに悪気なんて1ミリもないし、おれも怒ってるわけじゃないから。笑。

ただ、誤解して欲しくないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、こういうコメントがついちゃうからです。

 

 

 

___

 

 

ししゃもが普通の人間になる可能性は無いという事ですか?

___

 

 

 

 

 

 

 

この人にとっての「普通の人間」ってのきっと「頭が普通で、それなりに色々できる」的なものでしょが。

 

頭が普通で、それなりに色々できても、「非ダイヤはししゃも」ですし

 

逆に発達障害だろうと、頭が悪かろうと。ダイヤはししゃもじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ししゃもが普通の人間になる可能性は無いという事ですか?

___

 

こういうコメントの裏側には

 

「自分のダメなところを認められない」

 

って思いが隠れてるのは秒でわかりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分のダメなところを認められない」

 

ってのはただの非ダイヤ性なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ししゃもが普通の人間になる可能性は無いという事ですか?

___

 

このコメントに意味がないことは秒でわかるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

この前、ナリ心理学ブログで読んだとおり、自己診断をやめて心療内科の予約を取って脳波の検査も受けてきました。脳の回路の一部がしっかりこんがらがってて、ADHD!気が楽になりました(^^)

___

 

私も心理検査してきて発達障害グレーゾーンでした!
ししゃもだったー🤭

___

 

こう言う発言が、この記事のコメントについちゃうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害=ししゃも

頭悪い=ししゃも

 

みたいに誤解されてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

能力低い=ししゃも

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ=ししゃも

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

これはマジで全人類に言いたいし、ナリ心理学読者の全員がマジで絶対に覚えて欲しいけど。

 

発達障害がある

グレーゾーン

頭が悪い

アプデ

etc...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそれが足を引っ張ってるように思うのもわかるが。圧倒的に問題は「非ダイヤ性」です。マジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイヤになったら頭良くなりますか?」

 

とかも聞かれるけど(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは非ダイヤの自分が、「頭悪い=大問題」って捉えてるだけで。

 

ダイヤ思い出すと「頭悪い=自分の得意なことを活かそう」になるだけだから。笑。

 

概念そのものが変わるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホダイヤ100人と、アホ非ダイヤ100人を並べて、その人の人生についてインタビューしたらわかるよ。

 

アホダイヤ100人にとってアホなことは、自分の得意や、好きを見つけるための手助けになってるだろうが。

 

アホ非ダイヤ100人にとっては「足枷」でしたない。

 

何億回も言うけど。非ダイヤ以上の問題はないです。

 

 

 

 

 

 

目の前のことや

自分の才能とか能力とかの前に。

非ダイヤの時点でダメなんです

才能がないから、

能力がないから

向いてないから。

 

いやいや、

非ダイヤだからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は存在してるだけでいい。」

 

ここをスタートにして、もう一度人生を作り直さないと何しても無駄なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は存在してるだけでいい。」

 

これがダイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は存在してるだけでいい。」から作った人生が「ダイヤ人生」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は存在してるだけでいい。」から経験したことが人生経験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は存在してるだけでいい。」と生きた時間が「生きてる」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!