ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

不倫の真実

 
 
さーさーさー!
取り扱い注意の不倫の記事です。笑。
 
 
 
 
 
不倫ふぉーーー!!!!!香ばしいぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、僕は不倫反対とか、浮気反対とか、そんなしょーもないことは言ってませんよ(^^)笑。
 
 
 
 
※だから、めっちゃ頭、働かせながら読んでね。笑。
 
いくぜ。笑。解説は後でするから、まずは読んでちょ。
 
 
 
※不倫はアホだからするんだぜ!は「この女性に向けた発言ね」、不倫男には言ってない。、、その理由は下で解説する。、、取り扱い注意ね。笑。

さて解説。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は不倫の本質って、
 
『なぜ人を騙しているのか?』
 
だと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この相談者には。
 
 
『不倫という、奥さんに嘘つき騙してる関係を、2人(不倫男・相談者さん)で作っているので、そもそもの土台が《人(奥さん)を騙してる関係》ですよね。
 
 
奥さんを騙すような人が、不倫相手をテキトーに扱うのは、とても筋が通ってると思いますよ。最初から人に対してテキトーな人なのだから。
 
 
だから、不倫相手への不満て、そんなの不倫始めた初日からわかりきってたことだと思うので(まぁ、不倫楽しくて忘れちゃう気持ちはわかりますが。笑)
 
 
今更、不倫相手の不満言うても意味なくね?自分大切にして、自分の人生生きた方がいいと思いますよ。』
 
と僕は言ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。いろいろ、まとめようか。笑い泣き笑。。
 
 
 
 
 
 
登場人物
 
相談者
→不倫してる。不倫相手の奥さんを騙し、嘘ついてる。
 
不倫男
→不倫してる。奥さんを騙してる。不倫相手をテキトーに扱ってる。
 
奥さん
→不倫されてる(旦那が不倫してしまうような家庭を作った理由は、今回わからないのでスルー。そして、不倫する男と結婚した選択は自分がした。つまり、被害者ではない)
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、解説するね、おもろいぞーー(楽しむなよw)
 
まず、不倫男についてだけど。笑。
(笑うな)
 
僕は、不倫男はずっと、一貫したスタンスでいると思ってます。それは、
「女性は騙してもいい!ジゴロ!」
というスタンスだよね。
ひぇー、笑。
 
 
 
 
女性を騙すのが、良い悪い論の、善悪は話しても感情論にしかならないので、話しませんが、僕にはこの不倫男は、最初から一貫してるのですごくわかりやすくて、それでいいと思う。笑。
 
(女性を騙す人生を送りたいこの人を罵倒する権利は僕にはないし、不倫男の人生は不倫男が決めていい。他人が口出す問題ではない)
 
 
 
 
結論。
不倫男に、問題はない。爆。
不倫男はね、ずっと一貫してるの。
 
1、不倫する。
2、不倫相手の子供産む。
3、お金は渡さない。
4、会ってるときは優しい。
 
 
これって善悪抜きにして、全部、一貫してるよね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
不倫男には「女性は騙してもいい」という価値観の持ち主だと考えると、、うん。すごく、納得する。笑。
 
不倫男に、問題があると思えないのよ。笑。だって、不倫男は最初から、「女性を騙してもいいという価値観の持ち主」として、ずっと生きてきたわけで。
 
僕は、最初のメッセージもらった時点で、すぐこれがわかりましたから。
 
不倫男のことを攻めてもなんの意味もないなと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「女性を騙してもいいなんておかしいだろ!!」
 
って意見があったとしても、、、、笑。当然、そう思う気持ちはわかりますよ。わかりますよーーー。わかりますよーー。笑。
 
ちなみにそう言ってるのはおれじゃないぞ、、不倫男な、、、笑。おれは代弁してるだけで、、、、、笑。
 
 
でさ。おかしいと思うなら。そんな男とは別れればいいし、付き合わなきゃいいだけやん。笑。
 
としか言えなくなーーーーーい。笑?
 
奥さんに嘘ついて不倫する男なんだから、不倫相手に嘘つくに決まってんじゃんwwwwww
そりゃ、不倫男は、嘘つくだろ。
当然だろ。
 
 
 
 
詐欺師が「詐欺しません」って言ってたら、、 そっか、詐欺しないよね、、、って信じる??笑。
 
 
 
 
信じられないやん。笑。
無理やん。笑。
それと一緒じゃん。。、。笑い泣き笑。
 
 
おれ、いますごく普通のこと言ってるの伝わるよね?笑。
 
 
現時点で奥さんに嘘ついてる人が、、不倫相手には嘘つかないわけないやん!笑。
 
なんで、奥さんには嘘つくのに、不倫相手には嘘つかないねん。
どんな仕組みやねん?笑。
 
人間に嘘つく人は
他の人間にも嘘つくでしょう。
 
しかも
過去「嘘ついたことがありそれを悔やんでる」なら
まだ信じたい気持ちはわかるけど、、
 
「現時点で嘘ついてる」んだから、、笑。
信じていいわけが、、、笑。
 
 
 
 
 
 
「今、よそから100万円ほどお金借りてて、踏み倒し中なんだけど、、、お金貸してください」
 
って無理やん。笑。絶対踏み倒すやん。笑。
 
でさ。
 
 
 
 
 
不倫男は別にずっと、そーゆー人やん。笑。
ムカつくという気持ちはわかる。わかるよ。それは、わかるけど。
 
ムカついたところで、何の意味もないやん。笑。
 
ムカつきたいならそりゃ大いにムカつく時間を作ってもいいと思います。
 
気がすむまでムカつきましょう。
ムカついてスッキリするならムカつきましょう。
 
ほんで、ムカつき終わったら「自分の人生の主人公は自分だということを思い出しましょう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次。奥さんに関しては、今回情報が0なので、なにも言えません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、相談者さん。
 
僕は、不倫も浮気も反対派ではありませんが(賛成派でもない)
 
「人に嘘をつくのはやめたほうがいいかもね派」
です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
理由は、めんどくさいし、笑。
 
誰かに嘘ついて作ってる関係だとさ、、それ以外のことも全て「嘘に見えてくる」からですなーー。今回のこともそうだけど。
 
「結婚してるから他の人を好きになってはいけない」とか
「結婚してる人と付き合ってはいけない」とかは思わないけど。
 
(ただ、不倫は民法違反で不貞行為だから、、不倫した後に離婚とかしたら慰謝料とか払わないといけないしなー、それめんどいやん。笑。)
 
不倫て、、道徳論以外に、、普通にめんどくさいと思うんだよね。笑。
 
だから、おすすめしてない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ、
 
今度は心理的な面から言うけど、、女性に関しては不倫してる人って「基本的に何かから逃げてる可能性がめっちゃ大きい」のよね。うん。
 
それは、女性限定。
 
男性の不倫は、、今回の人みたいに、普通に「女性を騙してもいい」って価値観の人がたまにいるからさ、、、、男性は不倫であまり悩まない。笑。どうすればバレないか?については悩むかもね。笑。
 
悩むのはいつも、女性。笑。
なんで、女性ばかり不倫で悩むのか考えると、、
 
そりゃ、、女性は、、、「何かから逃げるために不倫してる」確率が高いからだよねーー。
 
 
 
 
 
 
だから
「私、不倫してます」って人の話を聞くたびに、、不倫してるって事実はどうでもよくて、、
 
なんで嘘ついて。そんなめんどくさいことをするのかな?
って視点で見ることが大事だと思ってて。
 
で、
 
 
 
 
 
その視点で見ると
「不倫しないといけないくらい心が不安だった」って
理由がゴロゴロ出てくるんだよね。、。
 
 
 
 
 
 
 
自尊心がめちゃくちゃ低いから、いつも「居場所がないと感じてて」そこにたまたま「女性は騙してもいいという価値観の男性」が目の前に現れて、、私のことを必要としてくれた。。、、これは超!!定番パターンだ。
 
アイスで行ったら、ガリガリ君くらい定番のやつ。あー、はいはいそれね感。。笑。
 
そして、それが見えると、、「不倫とかどうでもいい」のだ。笑。
 
だから、僕は不倫に対して「肯定派」でも「否定派」でもない「そんなことより大切なことがあるだろ派」かな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
「不倫しないといけないくらい心が不安だった」
ってところと向き合わないと、、人生は何も変わらないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
麻薬とか、覚せい剤とか、アルコール依存とか摂食障害とか虐待と同じものだと思ってる。
 
それをやってるかどうか
そうなってるかどうか
より
 
その前に、
 
 
「それをしなくちゃいけないくらいメンタルが弱っていた。」
 
 
ってことが本質だと思ってる。
だから、「してることを攻め(責め)ても意味がない」
と思ってる。
 
 
 
 
ここで。さ。「本当に悲しむべきところを悲しめてよかったね」って書いてるじゃん。
image
不倫してることや、
不倫してて起こってることを悲しんだり、
ムカついてら怒りたくなる気持ちは
わかるが
 
 
 
 
 
意味がないんだ。
 
 
 
 
 
不倫しないといけないような心の状態になってしまったことを見つめないといけない。
 
 
 
 
 
そしてそれについて
本当に悲しまないといけない。
と思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫してることより、なぜ不倫をしているのかの方が100万倍大事だ。
 
だから世の中の不倫を攻める風潮は、、別に否定しないけど、、、、ふーーーん、、、って感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
もし世の中の
 
「女性を騙していいと言う価値観」の男性と「人は騙してもいいと言う価値観」の女性同士の不倫が会ったら。
 
そこになんの問題もないと思う。
 
 
 
 
ただ、
「騙されてる人」がいるから、、、気づけーーーー。笑。とは思うけど。ゲラゲラ笑。ま、、騙されたと言う経験も人生では大事なことだと思うから。笑。
 
 
 
 
あと、、
 
「騙された人」も、、、騙した人を恨んでも意味ないから、、、、「その人を選んだ自分」に目を向けた方がいいよね。って思う。ムカつく気持ちはわかるけど。
 
だから最初の登場人物のところで、
 
奥さん
→不倫されてる(旦那が不倫してしまうような家庭を作った理由は、今回わからないのでスルー。そして、不倫する男と結婚した選択は自分がした。つまり、被害者ではない)
って書いてあるんよね。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、、、
 
あなたにはあなたの人生を自分で選んでいく力がある。
 
 
って信じてる。
 
 
 
 
 
 
だから、、
 
ちょっと、辛い時は読むの辛くなると思う。
 
旦那さんが不倫してて、、「それは、不倫するような家庭を作ったことと、そんな男を選んだあなたに責任がある。不倫男を攻めてもあなたの人生が幸せになることはない」なんて、ど正論すぎて、、辛いよね。
 
うん。辛いよね。
うん。それはわかってるよ。
 
でも。
不倫男を攻めたい気持ちはわかるし、、
攻めるな!なんていうつもりもない。
 
攻めたいときは気が済むまで攻めていい。
気が済むまで怒り狂っていい。
 
で、
 
気が済んで。
 
そして、
いつか「自分の人生は自分で選ぶんだ」ってことを
思い出したくなった時に、
 
僕らはここにいるよ。
待ってる。
 
信じてる。
 
 
 
 
 
 
不倫の真実があるとしたら、、
 
 
 
 
 
 
不倫はだたのサイン、不倫に意味はない。
と僕は思う。
 
 
 
 
 
 
 
もっと、大切なことがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あなたを信じて伝え続けるだけ。
 
待ってるよ。
 
ゆっくりで大丈夫だからね。
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
不倫してることを自己肯定しようと頑張ってるマジでウケる人生を生きてて、今回の記事、うわー、って思っちゃった人も登録すると。不倫相手と別れないといけないくらい精神的に成長してしまうかもしれないから。そしたら、登録しない方がいいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の動画どすえ。

 

 
 
不倫関連の記事はこちら、
 

 

これ、ついに10万再生超えましたわ。笑。

 

 

 
 
 
 
超ナリ心理学メルマガの最近の配信履歴はこれ
これ、全部登録するとバックナンバーで読めます。笑。
 
 
無料登録はこちらから(о´∀`о)