ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

親とは過ぎ去るものよ。

 

 

k-nali.hatenablog.com

自分が非ダイヤになったのは親のせいだし、選びたくもなかったクソ旦那のこと選んでしまったことなんて、知らんよ!私のせいじゃないもん!私を産んだ親が悪い!!!クソ旦那が悪い!!!

って、ぜーーんぶ周りのせいにして、周りをバカにして私は生きてるんだと思いました。

 

損を認める、自分を認めるって本当に難しい。

離婚したいと思ってるのに、離婚できない私が一番にすることは、やっぱり母親と向き合うことなんですかね。

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

母と向き合って

自分と向き合って

 

もしお子さんがいらっしゃるのであれば。

 

旦那を「くそ」だと思ってるってことは。確実に、子供には悪影響でしょうから。

 

お子さんも将来は

あなたと同じように

 

「私を産んだ親が悪い!!!」

 

って思うでしょうねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことを考えたら

 

今日、お母さんと向き合わなきゃな、、、、って思うと思うょ(・∀・)

 

 

 

 

 

人ってなんか、

 

子供時代に自分がされて嫌だったことも

自分が親になると

 

すぐ忘れるんだよな。

 

 

忘却の親w

 

 

 

黒親w

親春w

 

 

 

 

 

おやはる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

親袋ウエストポーチ

 

 

 

 

 

 

 

___

 

本当にすごいですね。
自分も親が不仲で、小学生の頃それがストレスでハゲるくらいに嫌だったので、子供の事を考えると心が痛いです。


離婚て失敗を認めることで勲章くらいに思ってたんですけど、そうじゃない離婚もあるんですね。びっくりしました。

____

 

 

 

 

そうだね。

 

もっと。もっと、もっと。もっと、心痛めて、痛めて、痛めて、痛めた方がいいと思う。

 

 

 

 

 

そんで持って、

「あ、もう逃げられないな」って思った時。

 

 

 

人生変わるよな。

 

 

 

 

 

親袋ウエストポーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

まさに私のことだ。。
養育費もらって離婚した、子供を守れた!
そう思ってたけど、元旦那と子供を会わせたくない。そのことを考えるとモヤモヤする。。そこから逃げてました。。
気づかせてくれてありがとう!
これからまたクソノートするところから始めます…!

__

 

 

 

 

 

逃げてたことを認めたってことが

マジで大進歩で素晴らしいことだよ。

ほんと(・∀・)

 

 

 

親袋ウエストポーチ。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

わたしの両親は離婚してます。父親とは会っていません。

 

母親を苦しめた父親を会いたくないくらい嫌いになってました。

 

母親は離婚している事を長年、社会生活の場では内緒にしてました。


私も内緒にしなくては、世間は狭い田舎ではバレてしまう。父親のことを聞かれると嘘をついていました。

けれど、自分が母親になり、子どもから私の父親の事を聞かれることが時々あ
ります。

 

もう会うこともない、死んだことにしようと思い、そう伝えました。


その後も、ママのお父さんってどんな人?ママのお父さんに会ってみたかったなー。


と言われ気まずい思いがあります。


私の場合は、母親がクズだったと認めることが出来ていないからでしょうか。認めることが出来ていたら、嘘なんてつかないのかな。

 

___

 

 

 

 

 

 

 

うん。そうだね。

認めることができてないね(・∀・)

 

 

 

 

 

母親を苦しめた父親を会いたくないくらい嫌いになってました。

 

 

 

 

 

これ違うよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

母親が被害者で

父親が加害者みたいに言ってるけど。

 

正式には

母親が被害者

父親が加害者になってるだけで

 

2人で作り上げてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

どっちかだけが悪いとかないよ。

2人とも悪いよ。笑。

 

世の中的には、それが逆になってる夫婦も多いしね(°▽°)

 

 

 

女性からのDVに悩んでる人って、世の中想像以上にいるからねー。

 

男の方が力強いから、手を出した瞬間に犯罪になるって女性もわかってるから強気になるんだろーし、男もやり返せないからなーー。

 

 

 

 

 

 

あと、「クズ」の使い方が、

ナリ心理学的には間違ってるけど。

まぁ、それはいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの母親は、クズじゃなくて。

 

クソで雑魚で、ゴミね(・∀・)

 

 

 

 

 

ほんで、

ハズレ人間すね。 

 

 

 

 

 

 

 

母親のこと

 

クソで

雑魚で

ゴミで

 

って、

 

同情やめて

庇うのやめたら

 

嘘つかなくなるし、

気にならなくなるよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

親を庇ってる人って

 

ほんと、日本に何100万人いるんだろ?ってくらいいるよな(・∀・)笑

 

 

 

クソで

雑魚で

ゴミで

 

 

って認めちゃえば

めちゃくちゃ楽なのに。笑。

 

 

 

 

 

クソで

雑魚で

ゴミだからなのねーー!

 

 

って

めちゃくちゃ納得すること出てくるけどな。

 

 

 

 

 

 

ちなみにナリの両親は

2人またダイヤだけど。

 

 

 

 

2人とも、ビビるくらい人生経験が皆無w田舎のしょぼ親(о´∀`о)w

 

 

 

 

 

 

2人とも

めちゃくちゃいいやつなんだけど、笑。

 

本当、人生経験がない(・∀・)w

 

 

 

 

母親は

知的にはなんの問題もなくて、

 

むしろ、頭の回転が早い方がだと思うけど。笑

 

いかんせん、デブで、ブスだからw

(肥満遺伝子はおれも受け継いだ)

 

その上、田舎生まれだから、小さくまとまっちゃったんだよな。笑。

 

父親は、めちゃくちゃにアホ(о´∀`о)笑。あと、すげーー、チビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親はほんとに、「ナリの育て方」は、スーパー、謎だっただろうなと思う(о´∀`о)笑。

 

おれは、田舎から逃げるように上京してんだけど。笑。

 

なんのアテもなく、ただ田舎から逃げたw

 

両親的には「普通に働けよ、、」としか思わなかったんだろうが。。

 

 

 

 

 

 

 

今はおれは、

 

両親の「しょぼさ」認めてるから、なんとも思わないけど。むしろ、ばぁばと、じぃじ、だから、可愛いって感じw

 

 

 

 

昔は、

両親がしょぼいことが嫌だったよ。

 

 

 

 

そーゆー時期があるのも知ってる。

両親しょぼいって嫌だよな(о´∀`о)笑。

 

ほんと、しょぼい。笑。

 

 

 

 

 

 

でも、おれはしょぼいだけだから

 

所詮は両親、ダイヤだけど。

 

 

 

 

 

 

親が、非ダイヤで

 

クソで

雑魚で

ゴミで

 

ってのは、

 

まぁ、認めるの辛いよな_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、親子関係に問題は無だけど。

 

親の影響を受けてないわけない。

 

 

 

 

 

 

 

親子問題って

確かに、

 

 

生きづらい人が、ぶち当たるイメージだし、

 

 

 

 

 

 

ゴミな親に

育てられた子供の問題な感じするけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリみたいに

ダイヤに育てられた子供ですら、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

親との関係から、生まれるものはあるよなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

子供時代に

ちゃんと子供をやれたから。

 

大人になってから

大人をできるけど。

 

 

 

 

 

 

子供時代に

子供をさせてもらえなかった人って、

 

大人になると

子供を取り返そうとして

 

わがまま言ったり、

問題起こしたりするよな。

 

 

 

 

 

おれ、

基本的に親に感謝するのって、

 

そーとー、恵まれた一部の人だけの話だと思う。

 

 

ちょうどさっき

Instagram見てたら

 

 

プロ野球選手が、うちの長女が高校を卒業しましたーー!!

 

とか、投稿してたけど。

 

 

 

 

 

 

 

そーゆーレベルの家庭は、まぁ、親に感謝しても意味わかるけど(о´∀`о)笑。

 

両親の年収が、2000万とか3000万とかあったらそりゃ、まぁ、感謝しても意味わかるけどww

 

そうじゃない家庭にとっちゃ、

 

 

 

 

 

 

ナリもそうだけど。

 

ってのは、るものだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちはもう、

 

ばぁばと、じぃじという、もうすぐ死ぬ老人のポジションになってるから。笑。

 

なんか問題もないし、

特に感謝もないけど(・∀・)笑

 

親に感謝しないのが普通だと思うけどな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれももし将来、

ムッスメが結婚したら、

 

ムッスメの旦那には

ちゃんと雑魚扱いされたい(・∀・)笑

 

世代交代だもんな。

じぃじとして、扱って欲しい。笑。

 

死にかけ扱いされたい。

 

もうすぐお前死ぬだろ?って思って欲しい。実際死ぬし。笑。

 

外食とか

「何食べたい?」とか聞かれたくないw

 

子供たちが食べたいものを、

じぃじはついていく(・∀・)笑。

 

それが楽しいはず。

 

 

 

 

 

 

60も過ぎたジジィとババァが権力持ってる家庭ってたまにあると思うけど。

 

60も過ぎた「死にかけ」が権力持ってたら、子供が育たんよな。ほんと。

 

政治と同じだなwww

 

つっても60も過ぎた「死にかけども」は、本人で自覚ないんだろうから。

 

子供がそれを認めて

親を超えないとな。

 

 

 

 

 

 

そのために親を認める必要がある。

 

 

 

 

 

親は子供に超えられるべきだし、

子供は親を超えるべきよな。

 

60も超えた死にかけどもに権力渡しちゃいかん。笑。

 

60超えたら若者に決定権渡して、

 

死にかけどもは残りの人生動かない身体を駆使して、楽しんで死ぬのがいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの死にかけどもは、

孫5人いるしw

 

このまえも

人生最後のディズニーランド行ってきたしw

 

 

 

それでいい気がするわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

親を認めるってのは、

親を超えるための一歩よな。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

自分が親を超えることで、

 

自分の子供にも、「超えられるような子育て」ができるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超えてくれや(・∀・)

 

26年後にはおれも、死にかけよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

超ナリ心理学は登録してないとかある?笑

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookしてくれると喜びます(*^▽^*)

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり