ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

娯楽で子供を預けんな!!

 

今日の記事、素晴らしいと思いました。 「お前は、こども産むなよ」というブログの記事です。 
 
以前のナリくんの記事に ナリ家では両親の娯楽のために赤ちゃんを預けると記載されていたと思いますが、 今日の記事のような熱い思いをお持ちで、大変な影響力もあるので、 是非 お子さんを簡単に預けるというような記事を書かないでほしいなと思いました。
 
(以前のブログのことですが) 
 
預け先で何か不適切な保育があったとき 例えば揺さぶりなどで具合が悪くなり病院に受診されて、 児童相談所に通告がいきますと 保育施設だけでなく親御さんも疑われます。 
 
そうすると 基本的に親御さんのところに赤ちゃんを返すまでには時間がかかります。
 
親御さんが不適切な保育をしていないと簡単に証明できないですから。 
 
軽い気持ちで預けただけなのに、長く我が子と一緒に過ごせないママパパ、乳児院で長く過ごすはめになってしまった赤ちゃんも世の中にいます。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
こーゆー人を
正義感バカだと思うわ ´∀`)
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの人
小児科の先生なんだってさ( ̄∀ ̄)笑
 
 
 
 
 
 
全体的に、
 
この人の言ってることの方向性は正しいんだと思うよ。
 
 
 
 
 
タバコは吸わない方がいい
ポテチは食わない方がいい
 
って感じで。
正しいと思う。
 
 
 
 
 
階段は転んだら危険だから登らないほうがいい。
エスカレーターは急に止まると危険だから乗らない方がいい。
エレベーターは閉じ込められたら危険だから使わない方がいい。
傘は、前に歩いてる人に刺さったら危険だから使わない方がいい。
 
 
 
 
 
 
正しいバカだな。
 
 
 
 
 
そりゃ、
 
保育施設だろうがなんだろうが。人に預けたら、そーゆーことが起こる可能性が0%なわけじゃないしさ。
 
まぁ、別に自分が見てても、ミスって子供に怪我させることもあるけども。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供を思う気持ちはわかる。
 
 
 
 
 
けど、バカ^ ^
 
 
 
 
 
何がバカって、
 
 
 
 
 
 
思いと行動が一致してねーーーーーから。
 
 
 
 
 
 
「子供を預けたときに何かあったら大変です」
 
 
わかる。めちゃくちゃわかる。
 
 
 
 
「だからナリくんが娯楽のために簡単に預けるなんて言わないでください」
 
 
は?バカなん?笑
 
 
 
 
 
ですわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、逆に聞くけど、
 
おれにこんなこと言う以前に、普段どんな活動してんだよ?
(医者は加算しねーからな。)
 
 
 
 
本当に、
おれにこんなこと言うことが、
 
優先順位で上位か???
他にもっとやることあんだろ??
 
他に優先順位の高いことをしっかりしてて、
その上でおれに協力を求めるなら意味がわかる。
 
 
 
 
こんなLINEで何か
 、やってる気になんなよ?
 
 
 
 
 
毎月、
 
・全国の保育施設を小児科の先生として訪問してるとか、
 
・全国の保育施設が正常に回ってるのか何かしらでチェックする仕組みを構築してるとか、
 
・全国の保育施設にオンラインカメラを設置する活動をしてるとか。
 
おれは今テキトーに思いついただけだけど。
 
まぁ、オレに言うより、
 
優先順位高いことをあるわな。
 
 
 
 
 
 
 
まず、
 
あなたの言ってることは大きな方向性でいえば正しいわ。
 
 
 
 
ただ、その理論って、
 
「毎年交通事故で人が何人も亡くなってるので、この世から車を無くしましょう」
 
って理論と全く同じだからな。
 
 
 
 
 
 
暴論なんだわ。暴論。正しいけど、暴力的理論。
 
 
 
 
 
 
老人が増えてきて、老人に選挙行かれると、老人優位世の中になるので、老人を殺しましょう。
 
ってくらい暴論。
 
(おれは賛成だけどwウケるw)
 
 
 
 
 
 
 
たしかに世の中には「クソな保育場」があると思うぜ。
 
一時保育もそうだし、保育園でも、幼稚園でも、そんなもん探せばクソな保育場なんてあるわ、
 
じゃ、世の中にはクソな保育場、クソな保育士がいますので、子供は預けないようにしましょうっってなったら、できるん?それ?
 
 
 
 
 
 
 
クソな保育施設、クソな保育士を見つけ出したり、
 
そう言うやつをやめさせる仕組みのほうが大事やん、
 
今、「日本レベルで保育園足らない」って問題なんだぜ?
 
 
 
 
 
あとその、
 
「娯楽で子供預けんな」
 
ってのすんげーーーー嫌いなんだわ。
 
 
 
 
 
 
 
まじで(・∀・)
 
 
 
 
 
 
つーか、
娯楽だろうと、必要だろうと、
 
クソな保育施設、
クソな保育士にあたっちまった、
 
同じだけどな。
娯楽かどうかなんて関係ないけどな。
 
 
 
 
 
 
預け先がクソならクソなだけだろ。
 
 
あなたがするべきは、
 
子供を預けんなじゃなくて、クソな保育施設を無くしましょう!じゃねーの?
 
 
 
 
 
 
それに、うちは
 
子育て環境が鬼の如く裕福なので。
 
つっても、
夫婦2人で育ててるだけだけど。
 
おれも妻も時間が自由で、
経済的にものすごく恵まれてるから、
超絶にストレスのない子育てしてるんだけど。
 
おれはたしかに、
娯楽のために預けんな
 
って言われたら。
 
 
 
 
 
すいません。って思ってやってもいいよ。
(思わんけど)
 
 
 
 
 
 
 
ただ、、
 
おれの何倍も、大変な環境で子育てしてるママさんとかって、
 
何の理由もなく預けられたらどんだけ楽か。
 
って人
めちゃくちゃいると思うよ。
これまじで。
 
 
 
 
 
ただ、
あなたみたいな人が、
 
「娯楽で預けんな!!!」
 
とか言うから
大変でも預けられない。
 
預けることに罪悪感だから
そもそも預けようとすら思わない。
 
 
 
 
親は産んだんだから我慢しろってか。
 
それは本当に子供のためになんのか???
あ???????????
 
 
 
 
 
 
あなたは小児科の先生で。
子供についてはおれより詳しいのでしょうよ。
そりゃそうだ。
 
それはいいと思うわ。
 
 
 
 
 
ただ
 
子育て環境、
子育てしてる親の環境について、
おれより詳しいのかって言ったら謎だな。
 
 
 
 
 
あなたはもしかして、
 
虐待ってのは、まともな親がすることだと思ってんのか???
 
虐待する親は普通の人だけど、虐待しちゃったって??
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは小児科の先生で
それなりのお給料貰ってるんですかね?
旦那さんも働いてる??
まぁ、裕福なんじゃないですかね?
知らんけど。
 
 
 
 
 
 
旦那の手取りが22万円で。
 
専業主婦で3歳と1歳の子供を育ててる人がいるとか、想像したことありますかね???
 
手取りが22万だから、
短時間労働だと思いますか?
 
へーーーーーーー。
 
さすが、高所得者は、、、、いいですねーーー。お金あって。。。お金あっていいですねーーー。。。余裕ですねーー。さすが大卒ですねーーーー。高卒の気持ちはわからんすかねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、
あなたの言うことは
正論だと思いますわ。
 
 
 
 
 
 
 
預け先でなんかあったら大変ってのはわかる。
 
 
 
 
 
 
 
でもおれは、
 
「ママがめちゃくちゃ子育て大変で、ワンオペ育児で、辛いから週に1回でも預けたいけど、、、親が楽するために子供預けんな!って、世間では言われてるから。預けられないから、子供ずっと見てなくちゃ、、はーー。。。、イライラするなぁ、、、預けられたらなーー」
 
ってのと。
 
「預けた先で何が起こるか分からないんだから、理由もなく預けんな」
 
だったら、
 
 
 
 
 
 
前者支持したいとってる。
 
だからって、後者の理由をバカにしてるわけじゃない。
 
 
 
 
クソな保育施設と
クソな保育士がこの世から消えて欲しいってのは、
同意だ。それは同意だ。
 
 
 
 
 
それに、
 
別に子供置いて毎晩飲み歩け!とか言ってない。
たまに理由もなく預けるくらいええやん!って思う。
 
 
 
そりゃ、、
 
世の中には
クソ保育施設も、クソ保育士もいるわ。
 
クソ弁護士も
クソ大工も
クソ料理人も
クソトラックドライバーも
クソ店長も
クソパン屋もあるわ。
クソ小児科の先生もいるし
クソラーメン屋もある
 
クソなんてどこにでもいる。
 
保育士だからって、
自動的に素晴らしい人間だなんて
思わん。
 
教師だから
自動的に素晴らしい人間じゃないって
おれは学生時代から知ってた。
 
 
 
 
 
 
 
けど、そんなん言い出したら
家から一歩も出れんわ。病院生まれリビング育ちか。
 
 
リビングマンか。

 

 
そしたら、
小児科の先生として、
 
こう言う保育施設はやめよう!とか。
こういう保育士は危険な可能性!とか、
 
そーゆーのを、
教えてくれよ!!!!!
自分なりの知見からよ!!!!
 
 
 
 
 
 
おれとあなたは思いが一緒だよ。
 
 
 
 
 
 
ただ、
あなたのやり方がバカすぎると思うわ。
 
「娯楽で預けんな」じゃねーし
「娯楽で預けてる人(ナリ)を見つけて、言わないでください」じゃねーわ。
 
やり方がバカ。
 
 
 
 
 
おれとあなたは
思いは同じだから。
 
敵だとは思わんし、
むしろ仲間寄りだと思うけど。
 
やり方がバカ。
おれへの伝え方もバカ。
 
そんなんで
なんかやってる気になんなよ。笑
 
 
 
 
 
本当に思いがあんなら
もっと真面目にやれよ。
 
 
 
 
小児科の先生ってすげーじゃねーか。
めちゃくちゃ立場あるじゃねーか。
おれの何百倍社会的な立場あんぞ。
 
めちゃくちゃ話聞いてくれるぞ(・∀・)
 
おれなんかよりも。
 
本気でそれを思うならもっと真面目にやろーよ。
真面目によ。
 
 
 
 
素晴らしいことしてるなら、
もっとちゃんとやろーよ。
 
 
 
 
 
「子供を簡単に預けるな」が答えなわけねーだろ。浅すぎるだろ。
 
 
 
答えがないし
正解のないことだけどさ。
 
やってる風で終わるのも嫌でしょ。
 
自分でも。
 
 
 
 
いろんな角度のいろんな考え方と、
いろんな角度のいろんな答えがあるから。
 
おれはあなたを支持するよ。
気持ちは同じだ。
 
 
 
 
だからこそ、もうちょっとガチで未来のある答えを目指していこうぜ。
 
 
 
 
 
 
小児科の先生を
正義感のバカとか、
ディスる異例の内容だけど。
 
まぁ、
実際このバカなことのお陰で
 
見える景色が変わったことは事実だから。
 
よかったんじゃないかと
思います(・Д・)
 

 

 

 

 

 

 

ナリ作。

 

凍った生ハムを、粉砕したやつをご飯にかけて、黄身をのせたやつ(・∀・)

 

妻「店やで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず登録してみる? 笑

 

 

 

※いつも読んでくれてる人は「スター」押してくれると嬉しいです!!

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり