ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ポジティブが向いてない人

 

 

 

ナリはよく

ポジティブな人だと思われますが

違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいだけです。笑。マジで、ただの笑い上戸です。上戸彩です。

 

(明るいだけですって、なんかめっちゃアホっぽいから好き。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、上戸彩です。

 

 

(うっせ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいだけでポジティブでは、全然ありません。笑。

 

むしろ、めちゃくちゃにネガティブです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自尊心は高く育ててもらえたので、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブだけど、明るく自尊心が高い人です。笑。

 

 

 

 

 

 

ネガティブ=おとなしい だとか

ポジティブ=明るい だとか

自尊心高い=明るい だとか

自尊心低い=ネガティブ だとか

 

そういった勘違いをしてると、

 

 

人間の本質を見余ると思います。

 

 

 

 

 

 

ものすごく自尊心が高く、ポジティブなのに、おとなしい人とかいます。笑。

 

感情をあまり表に出さないけど、めちゃくちゃポジティブ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、自尊心が低く、ネガティブなのに、めっちゃ明るい人もいます(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

本人が「自分は自尊心が低くて、ネガティブだけど、性格は明るいんだよね、、」と本質的に認識できてたら問題はありませんが。

 

この場合「私は明るいから、自尊心が高いはずだ!!」って、自分を見余ることはよくあるなーと思います。笑。

 

 

 

 

自尊心高い=明るい

自尊心低い=おとなしい

 

ではありません。

 

 

 

  • 自尊心高い
  • 自尊心低い
 
  • 明るい
  • おとなしい
 
  • ポジティブ
  • ネガティブ

 

 

これの組みわせって、8パターンあるんですよ。

 

自尊心高い=明るい=ポジティブ

自尊心低い=おとなしい=ネガディブ

 

だけじゃない。

 

 

 

 

 

 

ナリは性格がものすごく明るくて、よく喋るし、よく動くけど。。

 

興味のあるものはことごとく「ダークなもの」です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

希望より、絶望にそそられますし、

結婚式より、葬式の方が好きです。(葬式が好きですってw)

老衰より、自殺の方が好きです(自殺の方が好きですってなに?w)

ボランティア団体より、ヤクザの方が好きです。

健康より、病気が好きだし(病気が好きってなに?w)

強者より、弱者が好きだし

光より、闇が好きだし

ジェダイより、シスが好きだし

アイアンマンより、サノスが好きだし

バッドマンより、ジョーカーが好きだし

ルフィより、黒ひげが好きだし、

ユートピアより、ディストピアが好きだし

ラッセンより、フランシスベーコンが好きだし、

こっちより、

こっちが好きです。

 

 

 

 

 

 

ナリのことをポジティブだと誤解してる人に関しては「まー、おれのこと知らないから表面的にはそう見えるよな」と思うので気になりませんが。

 

 

 

 

 

世の中の「ポジティブの方がいい」っていう価値観には、おれは普通に反対。笑。

 

ポジティブが好きで、ポジティブが向いてる人にそれでいいと思うが。

 

 

 

 

 

 

 

ナリみたいに、ネガティブなものが好きで、ネガティブが向いてる人もいるから、

 

「ネガティブでええぞ」って思う。

 

 

 

 

 

 

 

おれはネガティブな自分が好きだし、世の中のダークな部分ばかりを探してくる自分の性格がたまにめんどくさいけど、概ね好き。笑。

 

 

 

 

 

自分がもしポジティブな性格だったらろ思うとゾッとする。

 

まぁ、これは剥奪説的思考だけど。笑。

ポジティブだったら、だったで楽しいと思うけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、おれは「ネガティブな自分が本当好き」

 

 

 

 

 

 

 

みんな無理にポジティブ信仰しすぎじゃないかと思う。笑。

 

 

 

 

 

無理にネガティブになる必要はないけど、

そんなネガティブを嫌う必要もない。笑。

 

ネガティブなこの方に興味がそそられる場合、

もうあなたはネガティブな性格なんだと思うぜ。

 

性格は変えられないから。笑。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ネガティブってのは「自分を責める」とか「いつも落ち込んでる」とか「我慢して生きる」とかじゃないからね。笑。

 

 

 

 

 

 

ネガティブってのは

 

暗いことばかり探してしまう

繁栄より、崩壊に興味をそそられる

明るい色より、暗い色が好き

問題点に興味がある

なぜ人は不完全なのかに興味がある

神様がいるならなぜ人殺しや犯罪を許すのか興味がある

なぜ、毒親が生まれるのか興味がある

なぜ、人は弱いのか気になる

 

とか、趣味嗜好の話ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブって、めっちゃかっこいいと思うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの奥さんは圧倒的にポジティブだから、おれはポジティブな人好きだからね。笑。

 

知らんけど、うちのムッスメも圧倒的にポジティブになりそうだな。笑。

 

ナリの両親は共に圧倒的にポジティブだけど、ナリはネガティブに生まれたから、何がそれを決めるんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

ポジティブも

ネガティブもどっちも素晴らしいけど。

 

 

 

 

 

 

大切なの

 

 

自分がどっちタイプか考えてみることだろう。

 

 

 

 

 

 

世の中は、「ポジティブが善」みたいな空気感があるから、惑わされてる人たくさんいると思うから、今日改めてこの記事書いてみた。笑

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学無料LINEライブ!またやるかもしれないからいまのうちに!

 

ナリ心理学公式LINE無料ライはこちらに登録しておいてください。無料ライってなに???ラララライ!

 

 

個性の話の他の記事ね。

「保存」できちゃうタイプの人へ

重要保存■ドラマチック症候群の4パターン

ジャッジできるのは才能!

ナリ君は後者!

 

 

動画ーーーーー!!

 

チャンネル登録してくださいなーー

 

 

 

 

 

これは関係ない。なんか出てきたw

 

 

 

公式メルマガ

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しラララライ!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり