ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生と世界を変えること。



 
 
 
 
 
自分のことを
ダイヤモンドだと思えてない人は、
目の前に沢山の問題が起きるが、
 
 
 
 
その問題の殆どが、
 
自分がダイヤモンドだとしたらで考えると消滅します。
 
 
 
 
 
 
ということは、
本質的ににはその目の前の問題は、問題なのではなく、
それを問題だと捉えている「非ダイヤモンドな自分」が問題だということがわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・なぜ、自分は自分のことをダイヤモンドだと思えないのか?
 
・なぜ、自分は素晴らしくなく、人に好かれず、他人の目を気にしなければならないのか?
 
 
 
を考えることを
 
 
 
 
 
 
 
「自分と向き合う」といい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドなときに見えてる世界と、
 
ダイヤモンドになったときに見える世界とは、まったくの別物ですから。
 
 
 
 
これを「世界が変わる」といいます。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
自分と向き合うと、世界が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
世界が変われば、
 
人生が変わるから。
 
 
 
 
 
自分と向き合うと、人生が変わる。
 
 
 
 
 
 
 
・なぜ、自分は自分のことをダイヤモンドだと思えないのか?
 
・なぜ、自分は素晴らしくなく、人に好かれず、他人の目を気にしなければならないのか?
 
 
この問いは正直、めちゃきついです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
何か他のことを頑張る方が全然楽です。笑、
 
 
 
起業したり、
心理学学んだり、
本読んだり、
スピ学んだり、
ブログ読んだり、
講座受けたり、
お金払ったり
勉強したり、
仕事がんばったり
するほうが
 
 
はるかに楽です。
 
 
 
 
 
 
そこに糸口を見つけようと、頑張ってきた時期は誰にでもあると思いますし、僕もあります。
 
 
 
 
 
 
ただ、
そこは、あんまり効果ないと思ってる。
 
(それがきっかけになることは、すげー素晴らしいとは思ってる。)
 
勉強して、能力あげても。
起業して、お金稼いでも。
自分は特別な存在なんだと、思い込ませても。
 
所詮、メッキでしかないと思う。
 
 
 
 
 
 
一時的に他人にはバレないだろうけど。
 
自分がメッキだということを自分が知ってるわけだから、、
 
バレないように神経すり減らすのも大変だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最終的に人生を変えるのは。
 
 
 
 
 
 
 
・なぜ、自分は自分のことをダイヤモンドだと思えないのか?
 
・なぜ、自分は素晴らしくなく、人に好かれず、他人の目を気にしなければならないのか?
 
 
 
 
 
 
というきつい問いと、
 
 
勇気を持って、
向き合うことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ガチで怖いので、、
ゆっくりやっていけばいいと思ってます。
 
焦らなくてもイイと思ってます。
 
ただ、やればやべぇことになることは確実だと思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドなときに見えてる世界と、
 
ダイヤモンドになったときに見える世界とは、まったくの別物です。
 
 
自分と向き合い、
世界が変われば、
人生が変わる。
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はスター・リブログ、Facebookでシェアしてくれるととーーーっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ