ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

責任ないから手放そう

 
※2021年5月の記事ねーーー!
 
 
 
8ヶ月くらいかな(´∀`)





 
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれた時は
みんなこんなに可愛くて
 
超ダイヤモンドなんだぜ。
 
 
 
 
 
一人残らず、全員が完璧なダイヤモンド。
 
 
 
 
 
 
 
育っていく過程で
 
周りの大人から間違った「価値観」を
 
植え付けられて。
 
 
 
 
 
気がついた時には、
その価値観に縛られまくった。
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
「どこに生まれたか」に、本人の責任なんて1ミリもない。
 
 
 
 
 
これ、憲法に入れようぜ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明石家さんまだって、
 
「無駄口叩くのは卑しい人間だ」って、植え付ける親に育てられたら、、
 
物静かな出っ歯になってたかもしれないよ。
 
 
 
 
  
 
 
 
どの時代の、
どの場所で
どんな家庭の
どんな親に生まれるかなんて、
 
運でしかない。
 
 
 
 
 
おれは、
素晴らしい親(自分の親)に育てられて、
仕事上、やばい親の話を聞く、珍しいタイプだけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
聞けば聞くほど、、
 
本人に責任ないと思うし。
 
 
 
 
 
 
 
聞けば聞くほど、、
 
おれもそんな親に育てられてたら
 
絶対、心病んでたと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャンブル依存
クスリ
アルコール依存
反社
恐喝
DV
窃盗
暴行
脱糞
その他、犯罪
 
 
(ナリくんは、脱糞を犯罪だと思ってる珍しいタイプのホモ・サピエンス)
 
 
 
 
 
絶対、どれかしてた。は??してねーわけねーだろ!ぶっ飛ばすぞ!!!
 
(うわ、してそーーw)
 
 
 
 
 
 
 
人生なんて
 
楽しくて
面白くて
笑ってて
愛がいっぱいで、
 
そーゆーもんなのに。
 
 
 
 
変な価値観を握りしめて。
 
 
 
 
あーしなきゃ
こーしなきゃ
 
これが正解で
あれが正解で
 
これができなくちゃ
あれもできなくいゃ
 
 
ガチガチ。
 
 
 
 
 
 
 
それを、一つ一つ見つけて、紐解いていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が思ってる誤解を、一つ一つ紐解いていく。
 
 
 
(他の記事にたくさん書いてるから読んで)
 
 
 
 
 
 
 
「どこに生まれたか」に、本人の責任なんて1ミリもない。
 
 
マジで忘れないでほしい。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの生きにくさは、
 
遡ると、「生まれ」の問題であって、
 
あなたが悪いわけじゃない。
 
 
 
 
 
あなたは悪くない。
 
 
 
 
 
ただ、間違った価値観を握りしめててるから、それはゆっくり手放さないといけない。
 
 
 
 
手放すためには、
まず、
 
まず、自分がどんな間違ってる価値観を握りしめてるのか。
 
見つけてほしい。
 
 
 
 
 
見つけたら、
 
ノートに書き込んで、
 
 
 
 
 
 
それに、
 
「ありがとう。もういらないよ」
 
って思いながら。
 
 
 
 
 
 
ペンで、バッテンしてはほしい。
 
 
 
 
 
 
それを
何度も繰り返していくことで、、
 
消えていく。
 
 
まずは、そこから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ゆっくり手放そうと思えたあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。