ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナリ心理学で【焦る人】へ

 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を読んで焦ってる人に、聞いて欲しいんだけどさ。笑。マジで(*^▽^*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
たしかに、
 
ナリ心理学は、あまりにもストレートに答えをぶちかますから。笑。
 
心にぶっ刺さって、今すぐやらなきゃ!!!
 
と思うだろうね。笑。
 
 
 
 
 
イメージはこんな感じ!
 
 
 
相談者「実は不倫して、、」
 
ナリ「はいはい。不倫は今すぐやめな。なぜなら人を騙してると自分も【人を騙すような世界】に住むことになるので今後の人生で人を信じれず常に疑って生きるようになるから辛いし、あとあなたにお子さんがいらっしゃったら、子供が自分の利益のために他人を都合よく利用することを叱ることができなくなるよ。だって自分もしてんだから。結果子供も人を騙してもいい世界。つまり【人を信用できない世界】に住むことになる。そんな世界観を子供に植え付けたいならしてもいいと思うけど、子供のためを思うならすぐ不倫やめたら?じゃね!おれ今から塾だから!もう行くわ!へいタクシーー!前の車追って!」
 
 
 
みたいな!笑
 
 
 
即!答えて!
即!斬って!
即!終わらせて、
 
さっさとやれ!と。
 
早くやれよ!!
早くやらねーとやべーぞ!と。
早くやらないお前が悪いぞ!と
知らねーぞお前のせいだぞ!と
 
マシンガン心理解説からの突き放して、さっさとやれ、じゃーな。
 
みたいな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
非ダイヤモンドの人は、
 
 
ナリくん怖い!厳しい!焦る!
 
ましてや昨日は「マウンティング」とまで言われる。笑。ギャハハはっは。笑。
 
 
 
でさ、笑。
これに対して弁明させてくれ。笑。ソクナリスの弁明。
 
 
 
 
 
まず、ナリ心理学が一番変な点は。
 
基本的に心理系、心系、って「人のために」やるじゃん。笑。
 
悩んでる人のために
人の幸せにために
人の役に立つために
人を救うために
困ってる人のために
 
そう言う気持ちで、カウンセラーとか心理系とか、そういったブログを書いたり、色々活動をしてる「いい人」が日本には99.9%だと思うのよ。
 
素晴らしいと思うのほんと。
 
 
 
 
 
 
 
だから、ほんとは、ナリ心理学がこんなに人気になっちゃいけないのよ。ほんとは。笑。
 
普通は、ひっそりと、イカれてる心理学だな、、マジで、、終わってんな、、、まーーーー。好きなやつもたまにはいるのかもな、、、でも王道じゃないし、、まー、、、、端っこでやってんだろーな。
 
ってなるべきなのよ。
 
 
 
 
 
そうあるべきなのだ。ほんとはね。笑。
 
 
 
 
 
だけど。カウンターカルチャーというか、笑。
 
心の発信をする人は、
 
優しくて
寄り添ってくれて
理解してくれて
肯定してくれて
話を最後まで聞いてくれて
怒らないし
怖い言葉遣いしないし
丁寧だし
味方だし
絶対に怒られないし
 
みたいな既存普通があったと思うし。今でもそれが主流だと思いますが。
 
 
 
 
 
 
 
そこに
 
平成生まれのイカポンチナリってやつがれて。
 
今まで、そんなやついなかった!!!
なんだそれわ!!!!!!!!!
なんだこいつ!!!
 
言ってることはが通ってるけど。
 
めちゃくちゃ口が悪い!!!
しかもめちゃくちゃ早い!!!
全然共感してない!!
なんなんだこいつは!!
真面目な話してるのに、、めちゃくちゃふざけてる!
こいつに不謹慎という概念はないのか!!!
他人にする「貴様、母親嫌いだろ?」とかナイーブなことすぐ聞く!!
「障害あるの?」とかすぐ聞く!!
人のことすぐ「アホだな」とか言う!!!!
 
なんだこいつ!!こいつにモラルはないのか!!!!!
真剣に悩んでる人相手に「君は考えてないだけ!」とか言う!!!
 
こいつは他人の心にローラースケートで上がり込んで!パラダイス銀河踊りやがる!!
 
こいつは道徳をメルカリで売ったのか!!!
こいつはなんなんだ!!!!!
人が真剣に悩んでるのに、めっちゃバカにしてくる!!!
なんなんだ!!こいつはなんなんだ!!!!!
なんなんだ!!!!
わけがわからない!!!!!
でも、全部筋が取ってて!
モラルと道徳がないこと以外は!!!!
大体的を得てる!!!!
だからこそ怖い!!!!!!
 
なんなんだ!!こいつは!!!!!!
意味がわからない!!!!!
意味がわからない!!!
 
 
 
ー数年後ー
 
 
うわーー!!!!!!!!!1年前にたまたま見た、あのモラルのないナリってやつが!!どんどん人気になってるー!!うわーーーー!!あのクソ不謹慎なガキが!!!なんじゃこりゃーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
ナリ「いや、おれも申し訳ないと思ってるよ。笑。
 
心理系とかって、
40代、50代とかで、いい年齢で、
他人に優しくて、
寄り添ってくれて
絶対に怒らなくて
人のためにやってくれて
指摘も批判もしなくて
優しくて優しくて
そのままでいいよー
そのままでいいよー
って
 
共感と、傾聴と、肯定しかしてくれない人が主流でそう言う人が、ずっと大人気だったら、確かにそれは安心だったと思うのだけど。
 
別にオレだって、最初から別に
人を焦らせるためにとか。
人を緊張させるためとか
人を攻撃するためとか思ってないし、
 
もし必要とされないなら
どうせ消えてくだろうな!って思ってたよ。
 
だから
ずっと、自分出して、ナリとして本音でやってしまったら。
 
なぜか受け入れられて。笑。
 
心理系のブログなのに
ずっとギャグばっかり言ってて
 
これで消えていくなら意味もわかるんだけど。
なぜか受け入れられて。笑。
 
これっておれが悪いのかな?笑。
 
おれずっと、ちくわーー!!とか。
ちくびがーーー!!!とか
 
叫んでたら、みんなに受け入れられて、それってオレが悪いの??
 
悪いのはみんなじゃない???
 
オレは何も悪くないよ。オレは悪くないよ。
おれのせいじゃない。みんなが悪い。君が悪いよ。君のせいだ。
君のせいだからな。許さない。オレは許さないぞ。
オレは絶対に許さないぞ。
貴様らのせいだ!!!くそが!!!オレは悪くない!!オレは悪くない!!!!オレのせいじゃない!!!!!オレは悪くないからな!!!!あーーーーーー1!!dまlkjkq「和えrwfdkぁsc;vxkqるgじゃえmf:ぁfdsjkvlfg「rqwjぺkmfだs:cゔぇrmgれ「fd、 gtw「え!_RQRWEArl @qrwerdsaE!!!」
 
 
 
 
 
 
 
話戻して真面目に話したいんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学読んで焦る人に伝えいんだけど(・∀・)
 
おれ、。。「早くやれよ」って思ってないからね。笑。
 
マジで言ってない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「逃げてることを自覚してない人」には「逃げてるよ」って言うけど。
 
それは「逃げるのをやめてすぐやれよ」って言ってるわけじゃないし、やるのはマイペースでいいと思ってる。
 
おれよく「ゆっくりでいいよ」って言ってるじゃん。
 
ただ、逃げてる人には「逃げてるよ」って言う。なぜなら自覚しないと始まらないから。
 
 
 
 
逃げてるよ。とか。
多分何もしてないよ。とか。
考えてないよ。とか。
言うけど。
 
さっっさとやれよ!
 
とは言ってない、笑。
 
 
 
 
 
例えば、ある人との会話の流れだけど。
 
 
 

 

 
「母親とどうしたらいいのかわかりません」
 
ってのは、
 
 
 
 
 
 
「どうにかしようとしてみたけど、わかりません」って意味だと思うけど。
 
 
 
 
この人の話を聞くと、
 
全く何かをしてるとは思えないレベルの話をしてるから。笑。
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
「あぁ、この人は考えてないんだな」とすぐわかる。
 
 
 
 
なのにこの人は
 
「私は考えてるけど、わかりません」ってスタンスで話してるから。
 
 
「いや、君は何も考えてないと思いますが」
っていう返しになる。
 
 
 
 
 
 
 
これは「早くやれよ!!」って意味じゃなくて、
 
「あなたの言ってることが矛盾してますし、嘘ついてますよね?やってないのにやってるフリしてますよね??他の人だったらバレないですけど。ナリには申し訳ないけど、、バレますね。、、向き合いたいくない気持ちはわかりますが、逃げてることを自覚しないと前に進めないと思います」
 
って話です。
 
 
 
 
 
 
 
早くやれよ!!とは言ってない(・∀・)笑。
 
間違ってるから、間違ってるよって言ってるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この話をなぜオレがわざわざするのかと言えば
 
非ダイヤモンド母親に「早くダイヤモンドになれ」って言ってるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
ただ単にほんとにただ単に
 
「母親の自分が非ダイヤモンドだったら、高確率で子供の非ダイヤモンドに育つと思います。ただ、この事実に気づいてない人が多いけど、無視していいレベルの話じゃないと思います。」
 
ってだけ。
 
 
 
 
 
 
自分が非ダイヤモンドでも子供には影響しない
 
って思ってる人がマジで多いから。
 
 
 
 
 
 
 
そうなるとさ。
 
「私が過去に非ダイヤモンドで子育てしてきた時間は、子供にはなんの影響も出てない。」
 
ってなるじゃん。
 
 
そうしたら、「子供をケアしない」よね。無視されたまま。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は受験とかの参考書なのかも。笑。
 
 
参考書って、問題の答えが書いてあるけど。
 
別に参考書は「早く勉強しろや!!」とは言ってないじゃん。笑。
 
ただ、答えに関してはシビアに「違うよ」「違うもんは違う」って書いてる。笑。
 
違うもんは違う( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 

  ナリ心理学呼んで焦っちゃう人へ伝えたいよ。

 
 
 
おい!!焦んな。殴るぞ。
 
 
(やめろw)
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりでいいし、おやすみしながらでいいからな。
 
ナリ心理学は、「逃げてる人」にはバチボコに厳しいけど。
 
ゆっくりでも、向き合ってる人にはたぶん優しい。
 
 
 
 
 
 
焦らなくていいって言われても、焦らないことができなくて、
 
早く焦らないようにしなきゃ!って、焦っちゃう人には。
 
 
 
もう、スマホ捨てろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
焦っても、
マジで意味ないから。笑。
 
焦って、行動すんならまだしも。
 
焦ってるとかって、
別に無駄なことしてるだろ笑い泣き?笑。
 
 
 
焦らない方がいいよ。
 
 
とかじゃなくて。
 
 
 
 
 
無駄なことしてる。笑。
 
 
 
 
 
※焦ってたわと気づいた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!