ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【過去受容】で起こること

 
おはようございます。
 
ブログ読みました。
 
今まさにイライラしています。
 
ナリくんがアドバイスくれた 損した が分からなくて前に進めません。
 
今のイライラと 損した  を認められないのが繋がっている気がしてラインしました。
 
私は何をしていないから焦っているんでしょうか?
 
ちなみに今朝は、私が娘に着替えしようと声をかけても「ジジ(私の父親)がいい〜!!」と大泣きで拒否られたからイライラしました。
 
まだパジャマ。
 
 
私は父親が大嫌いです。
 
過干渉でモラハラで私にだけ私の母親の秘密を打ち明けてきて、私を愚痴の掃き溜めにして私を支配してきて大嫌いです。
 
母親も大嫌いです。
そんな父親と 母親自信の両親の過干渉から逃げるために、私を生贄にしました。
 
子供を産んで接して元夫の精神的DVに晒されて、やっと両親のことが大嫌いってわかったけど、精神的にも経済的にも自立できなくて逃げ方がわかりません。
 
逃げられないなら、と母親と向き合っていますが、今日、子供に構い続ける祖父の声と私を拒否して祖父がいいと泣き叫ぶ娘の声で、ブチギレて大声出してしまいました。
 
両親と同じくらい自分が大嫌いで、ここから心理的にどうすればいいかわかりますか?
 
とりあえず娘の準備を再開します。
 
今泣いているので、これから切り替えて笑うのしんどいです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あっはっは!なるほどね!
 
 
 
 
 
 
 
こんなん超簡単で。
 
 
 
 
 
 
人生諦めたらいいんだよ(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば仮に、
 
2022年で。
この人が35歳。
子供が4歳だとしようや。
 
 
 
 
この人的には
 
「2022年が大変だ!!まぁ、離婚した後くらいから考えても2020年くらいから大変かなーー」
 
と思ってるかもしれないが。
 
 
 
 
 
 
それは問屋がなんとか!
 
(知らないことわざ使うのやめない?)
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの人生さ、
 
2008年には終わってたよ(・∀・)まさに、リーマンショックだろ?
 
 
 
 
 
 
 
遥か前にあなたの人生って、
もう終わってた。
もう詰んでた。
もう王手だった。
もうエンドゲームだった。
ハリーポッターと死の秘宝part 800
ヴォルデモート「、、、魂、、分割しすぎたw、」
諦めなくても試合終了だった。
 
 
 
 
 
なのにあなた
 
「まだ終わってない!!!!」
 
って
 
 
 
 
 
 
 
 
焼石に白湯!!
 
(知らないことわざ使うのやめない?)
 
 
 
 
 
 
もう試合終了なのに。
まだ終わってない!!!!って
頑張ってる。
 
 
 
 
 
 
「私!THE MANZAIで優勝する!」
 
 
 
 
って聞き込んでも。笑。
7年前に終わったよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖簾にゴリ押し!!
 
 
(知らないことわざ使うのやめない?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私!ASAYANに出る!」
 
 
って言われても。
21年前に終わってるから。笑。
 
 
ってかおれ世代じゃないのに、なんで知ってんねん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
かなりえずき!!
 
(それ、諺じゃないよ。。岡倉だよw)
 
 

 

 

 

怖すぎて、最後まで見れなかった、。共感性羞恥。笑。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
「私!!真実の愛を掴み取る!!ラブワゴンで!!」
 
 
って
 
あいのりももう終わってんねん!!
ラブワゴンは中古車センターやねん。
 
って言おうと思って。
いつ終わったのか調べようと思ったら。
 
 
最近までやってたー!!!笑!なんか新シリーズやってたー。笑。ビビるー。

 

ま、終わってることは終わってるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

薮から野菜スティック!
 
(便利ーーー)

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリくんがアドバイスくれた 損した が分からなくて前に進めません。

 

__

 

 

 

 

今までの人生だよ。

 

 

ゴミ親に育てられたこと。

自分もゴミに育ったから

変な男しか選べなかったこと

変な男と結婚しちゃったこと

変な男との間に、子供作っちゃったこと。

 

全部。

 

ゴミ親に育てられたこと。

自分もゴミに育ったから

変な男しか選べなかったこと

変な男と結婚しちゃったこと

変な男との間に、子供作っちゃったこと。

 

全部。

 

 

 

 

全部、損。

 

 

 

 

 

ポール・トーマス・アンダー損 監督か。

 

 

 

 

 

__

 

私は何をしていないから焦っているんでしょうか?
 
__
 
 
 
 
 
過去を認めてないから。焦ってるよ。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

あなたは未だにまだ

幻想の

 

 

 

 

 

」...をじようとしてる...

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが握りしめてる

「普通の人生」はもう遥か前に終わってる。

 

 

 

なのにまだ

それを追いかけてる。

 

 

 

 

1人かくれんぼ

 

みたいだ。

 

 

 

探しても、探しても、誰も見つからない。

 

 

だって、

 

 

そこには誰もいないのだから。

 

 

 

 

 

あなたの人生は14年前にはもう終わってる。

 

 

 

 

 

ちなみに

2008年って「学校へ行こう!」が終わった年だってさ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

学校へ行こう!が終わったタイミングで

あなたの人生も終わった。

 

屋上で。

 

 

なんか、屋上で中学生が叫ぶやつあったよな。笑。

みてたわー。笑。

 

 

あなたの人生は

もう一旦終わってるので。それを認めましょう。

 

 

具体的に言うと

 

目の前に起きてるたくさんの現実は、もうどうしようもない。

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

私が娘に着替えしようと声をかけても「ジジ(私の父親)がいい〜!!」と大泣きで拒否られたからイライラしました。

 

うん。あたりまえ

 

 

 

 

 

私は父親が大嫌いです。
 

うん。あたりまえ

 
 
 
過干渉でモラハラで私にだけ私の母親の秘密を打ち明けてきて、私を愚痴の掃き溜めにして私を支配してきて大嫌いです。
 

うん。あたりまえ

 
 
 
 
母親も大嫌いです。
そんな父親と 母親自信の両親の過干渉から逃げるために、私を生贄にしました。
 

うん。あたりまえ

 
 
 
子供を産んで接して元夫の精神的DVに晒されて、やっと両親のことが大嫌いってわかったけど、精神的にも経済的にも自立できなくて逃げ方がわかりません。
 

うん。あたりまえ

 
 
 
 
逃げられないなら、と母親と向き合っていますが、今日、子供に構い続ける祖父の声と私を拒否して祖父がいいと泣き叫ぶ娘の声で、ブチギレて大声出してしまいました。

 

 

うん。あたりまえ

 

 

 

 

 

 

 

 

全部当たり前ね。全部。

反抗しても意味がない。

 

 

 

 

 

 

明日も、明後日も来週も、来年も

両親は、意味不明なことを言いますし。

子供は確実に非ダイヤモンドに育ちます。

 

そんなことはもう確定なのです。

 

 

 

 

でも「今までの人生を認める」ことができたら。

 

 

 

 

 

多分これから起きることに対して

 

動じなくなるよ( ^ω^ )。

 

 

 

 

 

 

だよねー

 

って。

 

 

 

 

 

そしたら、問題が問題じゃなくなるし、

精神的にも辛くなくなる。

 

 

 

 

お子さんはきっと

「小学校に行きたくなー!!」って確実に騒ぎますよ。笑。

 

当たり前ですよね爆笑笑。

 

 

 

 

でもこれも事前にわかってたら。

 

だよねー

 

って。笑。

 

 

ま、予定通りー

 

って。笑。

 

 

 

 

 

今日、クソな両親が、クソなこと言ったり、したら。

 

だよねー。

知ってたー。

予想通りー。

 

って思ってみて爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

だいぶ楽になるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そして、冷静になってどうなるか?です。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、クソ親のことが気にならなくなるか。

 

気にならなくなるけど。

 

実家は出て子供と暮らすようになるか。

 

もしくは、サクッと再婚できちゃうか。笑。

 
 
 
 
 
何が起こるかはわからないけど。
だいぶ楽になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは過去を否定してるので、
未来に過剰な期待をして、
いつも期待外れで落胆してるのです。
 
 
これを
 
 
 
 
 
 
 
過去を受け入れてと
未来に過剰な期待をしなくなる。
だから、期待外れが起きない。
精神的に落胆しない。
精神が辛くならない
心に余裕が持てる。
上機嫌な時間が増える。
「いいこと」ってのは周りの人が運んでくるので
上機嫌な人には「いいこと」が起こりやすい。
 
そのいいことが具体的になんなのかは、わからないけど。
 
人生が好転し始める。
 
母親のことも
父親のことも
 
嫌いなのは嫌いでいいけど。
 
前ほど、感情的にならなくなる。
なぜなら自分に余裕があるし
 
予想通りのことばかりするからだ。
 
 
そして
子供も、心に余裕があり、
上機嫌の親を見てるから。
 
小学校に行きたくない!!!
 
って結局言わない。笑。
 
あなた的には
 
「え?不登校しないの??え、じゃ、ママは昼間誰と、apex(ゲーム)やればいいの?」
 
娘「知らんがな。1人でやれがな」

ママ「えーーー。パパ活は?笑」
 
娘「知ねーよw」
 
ママ「ウケるw」
 
娘「それと私、将来。筑波大行きたい」
 
ママ「つくば?それどこ?」
 
娘「茨城」
 
ママ「....いばらぎ??それどこ??駅近?何LDK?
 
娘「エーペックスやってろ!」
 
ママ「イエーい!」
 
である。
 
 
 
 
image
過去を受け入れてと
未来に過剰な期待をしなくなる。
だから、期待外れが起きない。
精神的に落胆しない。
精神が辛くならない
心に余裕が持てる。
上機嫌な時間が増える。
 
終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
※「あ、過去を受け入れると未来に対して動じなくなるんか、なるほど、、」ってわかっちゃった人は、ぜひ、リブログと、コメントしてねー!!