ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分の土俵で戦う

 
 
 
今回のブログの登場人物一覧
 
フリーザ様
ひろゆき
親戚のおじさん
碇シンジ
中尾隆聖(声優)
沼袋(西武新宿線)
乙骨憂太
さらば青春の光 東ブクロ
米津玄師
トルコ人
 
 
 

 
 
移行期のジュエリーです。
母親問題の記事を読みまくって、母親にもムカつくこと言いまくって、まだまだではありますが徐々に楽になってきています。
 
今、知恵袋で無駄な時間を過ごそうと思って、「起業しようとしているけれど、非正規では客に信頼されないと思って、正社員になろうと思っているのですが、自分は雇って貰えないと思うし、子供も無能なので職に就けないと思う」っていう中年女性の質問に、ナリ心理学さんの教えを回答して、ナリ心理学さんを紹介したんです。
 
そしたら、「母親と社会の評価は一緒じゃないよ(笑)。母親母親ばっかで、母親のせいにしてるけど、超矛盾してる」って言われて、他にも支離滅裂で理解できないことを言われたんですが、相手の頭の中ではこの支離滅裂さが一本の線で繋がっているんだろうなぁって思いました。
 
私も超非ダイヤ期の昔はこうだったんだろうなぁ、質問しておきながら共感しか求めてない感じで、否定しているわけじゃないのに、キレて(笑)
 
ただその人が母親問題から逃げたくて必死なのはわかるっていう。
 
ナリ君からしたら、これが日常茶飯事とか、ナリ君って凄すぎるって思いました!(笑)
 
伝わらない感じが絶妙すぎて、この気持ち悪ぃ感じを毎日味わっているんだろうなって(笑)
 
質問なんですが、ナリ君はナリ心理学以外の質問サイトで母親問題について回答したりしますか?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
きょ、、、興味深い話だ(・∀・)笑。サメのちんこが2本あるとう情報くらい興味深い、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚には大切な袋が3つあると言うもんね。
 
 
キンタマ袋
沼袋(都営新宿線)
 
そして、
 
さらば青春の光の、東ブクロ。
 
あ、全部下ネタか。
 
 
 
Yahoo知恵袋か、、
なるほど。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
質問なんですが、ナリ君はナリ心理学以外の質問サイトで母親問題について回答したりしますか?
 

 
 
 
死んでもしませんよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
するくらいなら
死にます。笑。
 
したら死にます。笑。
 
 
 
 
 
 
おれは、
 
「直接聞かれない限り答えない」ってことを
 
ほぼ徹底してるので。
 
1、ナリ心理学のブログ
 
以外で、
 
ナリ心理学を口にすることは死んでもしません。死んでもゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
質問されたら最低限で答えますが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分の作ったフィールド」以外で、ナリ心理学について話すことは絶対にしません(о´∀`о)笑。
 
しかも、プライベートでもまずナリ心理学の話なんかしません。笑。
 
自分からすることなんてまずないです。笑。
 
聞かれたら答えるかもしれませんが、聞かないで!って空気出してるので、聞かれません。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ましてや
 
他人のフィールドの乗り込んでいって、話すなんて、想像したこともない。笑。
 
最低ですね。最低。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか、
 
Yahoo知恵袋で、ナリ心理学の名前を出すなんて考えたこともなかったので。笑。
 
びっくりしてますが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ。Yahoo知恵袋は一応。
 
質問する側と、答える側をやりましょう!っていうシステムなので、答えるのは別に問題ないですが。
 
答えることで報酬が得られるのであればそれ目的でやるのはいいけど。
 
そうじゃない場合は、オレは絶対に答えることはないですね。まず間違いなく!!
 
当たり前に今までしたことないですし、これからもすることはない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
接聞かれない限り答えない。
 
 
もうこれって感じです。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、目の前で困ってる人がいたら助けますよ。
 
米俵一俵担いでるおじいさんが目の前にいたら、そりゃ、手伝いますし。
 
沼袋(都営新宿線)で、道に迷ってるトルコ人がいたら教えてあげますよ、「ケバブとタコスって似てますね」って。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言う緊急性の高い場合や、答えたり手助けすることが目に見えて相手のためだとわかるし、自分しかいない場合は、やりますが。
 
接聞かれない限り答えない。
 
 
もうこれって感じですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
「自分の作ったATフィールド」以外で、ナリ心理学について話すことは絶対にしません(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、大前提なんですけど。
 
みんな、友達とか家族ナリ心理学のこと直接聞かれない限り、紹介しなくていいです。笑。
 
えっと、、迷惑っす( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
たまに、、
 
「ナリ心理学を家族に教えたのですが、、家族が理解してくれません、、」
 
みたいなメッセージをもらうんですが、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーと、、、なんだろう、、、家族に教えるのやめてもらっていいですか?家族とかに教えなきゃいけないデータとかあるんですか?それあなたの感想ですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の広め方講座をします。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を家族に教えてはいけない理由1「ナリ心理学は異端すぎる」
 
ナリ心理学を家族に教えてはいけない理由2「非ダイヤモンドの押し売り」
 
ナリ心理学を家族に教えてはいけない理由3「男の嫉妬」
 
4、ナリ心理学はビールとかブラックコーヒー
 
5、高校生は〇〇◯ンしか飲めない。
 
6、ナリ心理学の広め方(何それw)
 
 
 
 
 

1、ナリ心理学を家族に教えてはいけない理由「ナリ心理学は異端すぎる」

 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学って、ご存知めちゃくちゃ異端で、誤解されやすいんですよ。笑。
 
 
こんなやつ(ナリ心理学)今まで見たことないでしょ?笑
 
いやんですよ。こんなやつ。マジで。
 
 
 
 
 
そして、
世の中は、心理や心のことを話す人は
 
1、優しい
2、人格者
3、寄り添ってくれる
4、それなりの年齢(4.50代とか)
5、それなりの身なり(白衣着てるとか、)
6、真面目、ふざけない
 
などの、
いろんなバイアスを持ってることをおれは知ってます。
 
 
 
 
 
 
 
そのバイアスにナリ心理学は全てひっかかります。健康診断で言えば「余命はもう、すぎてますよ」くらい。アウト。
 
 
 
 
 
 
こんなやついていいのか?って思う人がいることが重々承知です。
 
理解されにくい誤解されやすいんですよ。まず。笑。
 
 
 
 
 
 
そんなものを
他人から紹介されたら、普通に誤解度アップします∩^ω^∩
 
お願いですからやめてください。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分から探して、
自分でナリ心理学を見つけた人ならまだ理解しようと思えるはずですが、
 
人から「これいいよ!」なんて言われたら余計に誤解しやすいから、やめてください。
 
迷惑極まりないゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
オレは自分が理解されにくいってわかってますから。みんな無断で、他人に直接紹介しないでください。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2、ナリ心理学を家族に教えてはいけない理由「非ダイヤモンドの押し売り」

 
 
 
 
まずだけど
非ダイヤモンドからのアドバイスなど誰も聞かん(о´∀`о)笑。
 
 
自分が非ダイヤモンドだからナリ心理学を読んでて、それをパートナー、友達に紹介する。
 
 
絶対やめてください(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の評判下がるようなことやめてください。笑。
 
 
 
 
 
 
もしほんとに教えてあげたいなら、口で紹介するんじゃなくて、
 
ナリ心理学を読んで、ダイヤモンドを思い出して、人生めちゃくちゃ謳歌してるときに。
 
友達やパートナーに、
 
「ねぇ、あなた最近、楽しそうだけど。どんな本読んだり、毎日なにしてるの?」
 
聞かれて初めて、ナリ心理学紹介してください。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
本人から直接聞かれて初めて教えてください。笑。
人からアドバイスを求められるような人間になってから、人から質問されるような人間になってから、初めて話してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
これはみなさん、自分の得意分野に変換して考えたらわかりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
あなたが30年らいの映画ファンだとします。
 
年間50−100本は映画を見てる人生だとします。
 
そんなあなたに、
年間2.3本しか映画観ない人から「呪術廻戦の映画めっちゃ面白かったよ!!!」とか「キングスマンの映画めっちゃ面白かったよ!」って言われたら。
 
へーー!!!そうなのか!!絶対観よ!!
 
って思うと思います?笑。
 
 
なりませんて。笑。
 
(ナリは呪術廻戦全巻持ってるし、呪詛師だから観ようか悩むけど)
 

あ、乙骨の声優さん、、碇シンジと同じやな。知らんかった。中尾隆聖さんじゃなくてよかったね。

 

(だったらウケるwザーボンさんw)

 

 
 
 
 
 
 
 
けど、年間映画を100−300本くらい観てる人の「この映画面白いよ!!」はメッッチャ参考になるよ。
 
何を言うのか?じゃなくて、
「誰が言うのか?」なのです。
 
 
 
 
 
 
もし誰かに
 
 
「あー、ナリ心理学教えてあげたい!」と思うのであれば、
 
アドバイスを求められるような
 
 
質問されるような人間に自分がなってください。
それまでは絶対に教えないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3、ナリ心理学を家族に教えてはいけない理由「男の嫉妬」

 
 
 
 
 
嫉妬しますよ。
 
 
 
 
男性は、
パートナーの女性に、
 
・自分よりも年下で
・自分より稼いでる人
 
のブログを「これいいよねー」とか言われたら。
 
 
「はあ?なんだこいつ( ゚д゚)」
 
と思う人がいることくらいわかります。笑。
 
 
 
 
 
 
ましてや、
 
ナリ心理学が真面目そうでちゃんとしてて性格が良さそうならまだ意味がわかる。笑。
 
 
 
理由1の通り、オレは異端ですし、理解されません。なので
 
 
 
自分の彼女や、
自分の奥さんから
 
ナリ心理学にたいなクズな心理学を紹介されたら、普通否定しますし、オレでもします。マジで。笑。
 
こんなの宗教だろ!とか。
超矛盾してる!とか。
うさんくさい!とか。
母親のせいにしすぎ!とか
 
定番フレーズ言いますよ。
 
 
 
 
 
 
オレは言う人の気持ちがわかりますゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
オレは異端だし、社会通念上理解されにくいってわかってるのです。だから、簡単に広めないでください。笑。
 
オレは、クズだけど。別に。人を傷つけたいとかないのです。笑。
 
困ってる人におせっかいするつもりもないです。
読む気ない人に無理やり読んでもらいたくもないです。
喧嘩もするつもりもないです。喧嘩大好きだけど
 
 
 
 
 
 
オレは、自分が作ったフィールドの中で、自分の個性を爆発させてるので。ナリ心理学が肌に合わない人がたくさんいることも知ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4、ナリ心理学はビールとかブラックコーヒー

 
 
 
16歳くらいの時に、親父が飲んでるビールとか一口もらったらめっちゃ苦かったでしょ??笑。彼氏が飲んでるブラックコーヒーとか飲んで超苦かったでしょ??
 
 
 
 
おれもそうだったのよ。
(彼氏はいたことないけど)
 
 
 
 
だから。20代中盤くらいまで、
 
「自分はビールもブラックコーヒーも、そこまで好きじゃない」ってずっと思ってた。
 
 
そう自分で思い込んでた。
最初の出会いが最低だったから。
 
苦い!!まずい!!無理!!嫌い!永谷園の麻婆春雨!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも覚えてないけど。
どこかのタイミングでその思い込みが外れて。
 
今じゃ、ビールもブラックコーヒーも浴びるほど飲みますし、実際浴びてますし、浴びさせてます。昨日もブラックコーヒー湯で、お尻の穴からカフェインをインしてました。
 
(浴びさせてます。。。?)
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ってビールとか、ブラックコーヒーみたいに。
初対面の時大体、嫌われます。笑。
 

 

 
 
 
 

5、高校生は〇〇◯ンしか飲めない。

 
 
 
 
 
ナリ心理学を他人に勧めるってのは
 
親戚とかが集まった時に高校生の子供にビールとかを無理やり飲ませる系のうざい親戚のおっさんと同じです。
 
 
 
 
「ほれ!お前も飲んでみろ!」
 
 
 
確かにその子も大人になったら、ビール飲むかもしれませんが。高校生にとってビールは苦い。
 
 
 
 
 
 
あのな,..,.,当たり前だけど、高校生はリプトンしか飲まないから!!飲めないから!!
 
 
 
 
リプトンしか飲めない人間のことを高校生と呼びます。
高校生と書いて「リプトン」と読みます。
リプトン以外の液体を体内に注入すると、高校生は死にます。
 
おれ、そう言う同級生たくさんみてきたから。
 
 

 

 

 

 

 
みんなも大人になっったから忘れてるだけで、高校生の時リプトン以外の液体を摂取した記憶ないでしょ??
 
リプトンってのは高校生に必要な栄養素の全てが詰まってるのよ。リプトン飲んでない高校生なんていない。死んでるもん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの学校でも、レモン派と、ミルク派のいざこざが、最終的には殺し合いにつながって、死者8人出たから。事件になったよ。いちご新聞に載った。
 
ナリはミルク派だったけど、一時期、レモン派にボコボコにされて監禁されて、ミルクに唾はけ!!って踏み絵みたいなことされたこともあった。それがトラウマで、今でもレモンサワーは飲めない。。
 
同じような経験したことあるんだと思うよ。
 
ほら、あの人も。
 
知ってるよね?
 
 
 
 
 
 
米津玄師 ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからLemonの歌い出しは
 
「夢ならばどれほどよかったでしょう」だしね。

 

この歌って、わかる人にはわかるだろうけど。。。

 

レモン派に監禁された、ミルク派の人の苦しみの歌なんだよな、、

 

「あの日の悲しみーさえー」ってさ。

 

途中で「ウェ!」ってなるのは、ミルクに唾吐いてる音だよね。、、
 
 
 
 
 
MV観たらわかるけど、めっちゃ暗いじゃん。なんでって、あれはレモン派に監禁されてる部屋を表現してるからだよ。
 
サビ終わり「苦いレモンの匂い(雨が降り止むまでは)帰れない」ってモロ言ってるしね。
 
雨ってのレモン派からの暴力のことだし、それが終わるまでは帰れないってさ。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
「今でもあなたは私の怒り」って続くけど、あなたっての、レモン派のことだ。
 
 
 
 
 
 
消えぬことのないミルク派の怒りを歌った曲が、米津玄師の「Lemon」です。
 
ちなみに
Lemonはあるドラマの主題歌ですが。そのドラマのタイトルが「アンナチュラル」そう、、
 
レモン派と、ミルク派の戦い、それ自体が、自然じゃない、人間の道理に反してしる。ナチュラルじゃない。不自然ってことで、アンナナチュラルだね。
 
しっかり聞いたことない人はぜひ、監禁された過去のあるミルク派の怒りだと思って聞くと、心に刺さりますよ。

 

刺さるかい!!!!!ずっと何言ってんねん!!これ書くのに一番時間使ったわ!!アホか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6、ナリ心理学の広め方

 
 
 
だからってオレだって、
 
ナリ心理学を広めたくないわけじゃない。ただ、ナリ心理学は異端だからこそ、変な広まり方をしてほしくないだけ。
 
誤解されやすいから。非ダイヤモンドさんが誰かに「ナリ心理学ってやついいよー!」とか伝えたら
 
「うわ、、、なにこれ、、この人、宗教みたいなに、依存してるわ、、こわ。、」って思われたら、
 
本人もオレも損するゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
最初のメッセージの人も
 
Yahoo!知恵袋でナリ心理学おすすめしたら全然理解してもらえなくてウケるーーー!
みたいに書いてるけどさ。笑。
 
そのおすすめされた人や、そのおすすめを否定されてる様子も、。ネット上でその他大勢の人に見られてるのだとしたら、
 
それって、ナリ心理学のネガティブキャンペーンになってるんだけど、、、、笑。なんだろ、、、やめてもらっていいですか?。、。彼女と言うか、妻というか、細君というか、、それって、あなたの感想ですよね。、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の広め方は、
 
1、自分のフィールドの中で広めてください。
2、聞かれたら答える
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
ナリ心理学のブログをリブログしてくれたり、SNSでシェアしてくれたりするのはめちゃくちゃ嬉しいです。
 
それはあなたのフィールドの中での行為ですから、人に無理強いしてるわけでもおせっかいでもないですからね。
 
むしろ、ガンガンしていただけると嬉しいですよ。マジで。マジで嬉しいですから。ガンガンしてほしいですゲラゲラ
 
 
シェアされたものを読むのかどうかは
 
相手側に権利がありますし、相手もうざいとは全く思わないし。全然いいと思います。
 
超、リブログしてくれて嬉しいです。マジで笑。
 
 
 
 
 
 
 
あとは、人から聞かれた時に
 
「面白いブログある?」とか
「いつもどんな本読んでるの?」とか
「アドバイスあれば知りたい」とか。
 
求められた時に出してください。
 

ボケて

 

 

あと、
 
それ以外でこっちから聞かれてもないのにナリ心理学を家族や友達に教えてしまった人もいらっしゃると思いますし、
 
それが偶然、いい感じに捉えられたパターンの人もいるでしょう。
 
そういう人はきっと、
相手といい感じの関係性を構築できてたのかもしれませんしね。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、全員が全員そうできる訳じゃないから。笑。
基本は聞かれたら答えてほしいです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は性格悪いし言葉悪いし、ふざけてるけど。
 
他人のフィールドの乗り込んだことはないです。
 
全部、自分のところでやってます。
 
 
 
 
 
 
 
公式ラインのメッセージだって、ブログへのコメントだって、
 
相手から、してもらったから、それに対しておれのフィールドで回答してる。
聞かれてもないのに、相手のフィールドに乗り込んで、おせっかいはしてない。笑。
それすごい大事です。笑。
「自分の土俵で戦う」
 
 
 
 
 
 
オレはナリ心理学をするのが楽しいですが、ビジネスのためにしてるので。
できたらたくさんの人に広まってほしいですが。
誤った広まり方や、誤解をたくさんされたい訳ではないのです。
 
ナリ心理学はほんとに誤解しやすいものなので、笑。
バカに見えるし、アホに見えます。
それがオレも重々承知なので、是非ともご協力していただけると助かります。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の過去記事も
面白いものはどんどんシェアリブログしてほしいです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
今回のブログの登場人物一覧
 
フリーザ様
ひろゆき
親戚のおじさん
碇シンジ
中尾隆聖(声優)
沼袋(都営新宿線)
乙骨憂太
さらば青春の光 東ブクロ
米津玄師
トルコ人