ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

楽してお金を稼ぐコツ

楽してお金を稼ぐコツってさ、。
 
 
 
 
 
 
 
堂々と生きること!
 
 
 
 
 
 
 
 
だよな(*≧∀≦*)笑。
 
堂々としてると楽だよな。笑。ドーーンとしてたらいいよな。笑。
 
思ってることはっきりと伝えると、楽よなー。
仕事楽しくなるしな!w
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、
 
こだわりを捨てることよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
楽して稼いでる人って、
いい意味でこだわりがないのよ。
というのも。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、稼げるものって。
お客さんが、素人だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
こだわりもってさ、素晴らしいもの、素敵なもの、クオリティの高いもの、を提供したくなる気持ちは死ぬほどわかるのだけど。
 
稼げる仕事のお客さんってたいてい素人なのだ。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、「いいものを提供しよう」としすぎても、そもそもお客さんは素人だから、「なにがいいものか」なんて、判別できない。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、パソコンに詳しくない人は。「良いパソコンください」とかいうわけ笑い泣き
 
MacBook proと、MacBookでどっちが、いいですか?」
 
とか、普通に言っちゃうわけ。笑。
 
詳しい人は、「いやいや、、そもそも、、何に使いたいかで、、違うから、、良いとかじゃない、、、から、、、値段もちゃうし、、ガーン
 
でも、素人のお客さんは、「いいパソコンが欲しい」のよ。笑。
 
いい仕事をしようとして、MacBookMacBook Proの説明しようとしても、聞いてないwww
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ化粧品はくそ素人だから。ちふれと、資生堂と、ジバンシーの違い知らんよ。笑。素人だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素人は「いいもの」が欲しいのだ。自分にとって。笑。
そして、基本的に「これがいいものかどうか」を見極める力は当然、素人なのでさほどない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、仕事にこだわり持ちすぎると、、、素人も判別できないレベルにこだわって。笑。
 
如何にそのこだわりがすごいかアピールとかしちゃって。笑。
 
素人聞いてねーー!!みたいな。笑。
 
しかも、、こだわりが強すぎて、、同業者ディスったりしてwww
まじ怖いーーーーww
で、頑固やろーだと思われて、めんどくさがられる。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こだわりを持たないってのは、
相手が欲しがってることをやってあげる。
ってことだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽に稼ぐ方法は、
堂々として、相手が欲しがってるものをやってあげる。
ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
当然、こだわりもって、最高級のものを提供したい!!と思うのも素晴らしいことだけどね(*≧∀≦*)ただ、それは「楽して稼ぐ」とは、そもそもべつの話なので。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀座の超高級お寿司やさんと。スシローや、かっぱ寿司と。
 
どちらが美味しいお寿司かって、食べたらわかると思うんだけど。
 
じゃ、どちらのお寿司屋さんのほうが「稼げてて」「繁盛してるか」って考えると。
 
たぶん、美味しくない方なんだよね。笑。
皮肉よね笑い泣き
でも、そゆことなんよ。笑。
 
スシローで働くのに「3年間の下積み」とかないしね笑い泣き笑。
 
言われてみたら当たり前なのに、おれこれ気づいた時衝撃だっもんな!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これを「手を抜く」と考えちゃう人は、そもそも楽してお金を稼ぎたくないだろ?(*≧∀≦*)w
 
でも、楽したいよな、笑。
 
そしたら、最初の「堂々と生きる」を意識したらいいと思うぞ(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 

ガジュマルより。