ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

コント「人にバカにされた!!!!」

 
 
 
 
 
コント「バカにされたときの自己発見と、存在価値」
 
 
 
 
 
 
 
 

( ゚д゚)『あー、くそ、ムカつく!!バカにされた!!!』

 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)え!?誰に?
 
 
 
 
 
( ゚д゚) 『○○さんに!!!』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)わお!!!大丈夫!?
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『大丈夫だけどさー、、』
 
 
 
 
 
ε-(´∀`; )よかったーー。
 
 
 
 
 
( ゚д゚) 『でもな!』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)うん!
 
 
 
 
 
( ゚д゚) 『わかったんよ!
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)うん!
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『人にバカにされた!!って思ったときはな。 』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll) うん
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『本当は自分で、自分をバカにしてるときなんだよね。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)え?
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『人に自分をバカにすることはできても、それを自分が受け入れるかどうかは自分次第なんだよね。そこに自由意思がある。人に人をバカにすることはできない。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)う、うん
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『バカにされた!!って思ったってことは、それを受け入れた自分がいる!ってことだ。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)う、、う、うん。
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『つまり、本当に自分をバカにしてるのは自分なんだ!』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)お、おおう
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『このイラつきの本当の正体は、自分が自分をないがしろにしてることに気づけ!ってサインなんだよ。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)お、、おお、おおう
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『結局、目の前の現実は全て自分で選んでるんだ。それに改めて気づいたよ。なにが起こるか!は偶然もあるが、なにを受け取るか!は自分が決めてる』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)うんうん!!
 
 
 
 
( ゚д゚)『よかった。自分と向き合おう。大切なことを忘れないようにしよう。現実は自分だ。何を受け取るか決めるのは自分だ。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)うん。
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『○○さんのせいにして申し訳なかったわ。むしろ、○○さんありがてーわ。早く自分の人生生きなさい!ってサインだったんだ。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)お、おおう
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『○○さんを利用して、卑屈になるところだった。危ない。危ない。大切なことを忘れるところだった。人生の主導権は自分にある。』
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)お、、おおお
 
 
 
 
 
 
( ゚д゚)『よっしゃ、Σ(゚д゚lll)もありがとな!付き合ってくれて。じゃな!』
 
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚lll)、(ぇぇえええええ!、、おれなんもしてねーーー!、、こいつなんなん!?すげーーやん!なんなのこの?自己完結能力!!!励まそうと思ったら、相槌しかしてないわーー!1人で勝手にいいこと言って!おれの存在意義見失うわーー!心理学とか学んでるやつ嫌いだ!励ましがいないわ!ファックス!)
(おわり)
 
 
 
 
 


※ナリ心理学YouTube!!