ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

親の頭が悪い時

 
 
こんばんは。
 
いつもブログを読ませていただいている者です。
現在3歳と1歳の子育てをしていて私の実家の敷地内に住んでいます。
 
状況をお話しさせていただくと、私は小学4年生ぐらいから両親との関係があまりうまくいっていません。
 
産まれてから7歳まで両親が共働きであったため、同居していた祖父母が私の面倒を見てくれていました。妹は産まれて半年後に2人見るのはきついから、祖母から母に仕事をやめてほしいとお願いして退職することになりました。
 
その後もしばらく祖父母と実家で同居していましたが、私が小学6年の時に家族の関係が上手くいかなくなって別居となり、現在私が住んでいる家を祖父母が新たに建てました。
その時に父は私のせいでうまくいかなくなったと言いました。最終的なきっかけは祖母が父から私への暴力を注意したことです。子育てを祖母に任せた結果、私が両親の言うことを聞かなくなっておもしろくなかったようです。
 
しばらくして祖父が亡くなり、新たに建てた狭い家で過ごすのを嫌がっていた祖母は別の場所に新たに土地を買い、そこに新しい家を建てて今も畑をしたりしながら元気に暮らしています。
 
私は今でも両親を尊敬できません。母は同居が大変だったから余裕がなく子育てに専念できなかったと言います。小学生の時に私が父から暴力をふるわれたり、学校でいじめにあったことにも気がつかなかったと言いました。
 
父は機嫌が良い時と悪い時の差が激しい人です。今でもお酒を飲むと母に愚痴口とからんだりするようです。
 
2人とも交友関係がほぼなく他人を信頼していません。私は母の愚痴にうんざりしています。父のことだけではなく、他のことでも普通は〜なのにおかしいよね?と頻繁に同意を求めます。肯定しないと不機嫌になります。祖母のことも子どもは親が自分で育てた方が良いなど悪く言うことがあります。
 
金銭的には恵まれている環境だったと思いますが、あまり愛されていると感じることなく育ってきました。実の子ではないのではないかと本気で疑っていた時期もあります。
 
出産後に食事をつくってもらったりお世話してもらって関係が良くなったと感じた時期もありましたが、何かあると必ずあんなにやってあげたのにという言葉が出てきてうんざりします。
 
コロナ禍なので病院や子どもの定期検診に行く際などに子どもを預けたりしていますが、それ以外はなるべく関わらないようにしています。庭で子どもに話しかけてきただけで嫌な気持ちになります。私がなぜそこまで嫌がるのか理解できないようです。
 
今のような状況では私の自己肯定感の低さが我が子に影響を与えるだろうと思います。
 
あなた何様?も読ませていただきましたが、いまだに親にとらわれているこの状況をなんとか打破したくて思いきってラインをお送りしました。
 
子どもが私と同じことで苦しまないようにしたいです。可能でしたら客観的にみた状況を教えていただきたいです。
 
夜分遅くに長文を失礼しました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族って問題起きるの普通だよね(>人<;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って価値観で育つだろうから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せな家庭を作るのが
下手くそにはなるだろうなーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お母さんは、おばあちゃんと仲悪い。血が繋がってる人でも、嫌うんだな。私もお母さんと血が繋がってるけど、嫌われるのかなー。」
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
絆が薄いのが家族。マグロ。マグロ?
 
 
 
 
 
 
って思って育つかな。
そもそもあなたも、現状そう思ってるだろうけど。
そのまんま継承するだろーね。
 
 
 
 
 
 
あなたの両親が
どんな人なのかわからないけど。
 
読んだ感じ。
 
 
 
 
 
 
 
すんげーーーーーーー頭悪いんだろうね(。-∀-)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳みそめちゃくちゃちっちゃいんだろうね。笑。
 
サル以下なんだろうね。きっと。
 
 
 
 
 
 
 
サル「すいません。私の脳みそがちっさいという前提で話するのやめてもらっていいですか?私はTOEIC800点なんですけど。ドゥユーアンダースタン?」
 
 
 
 
 
 
 

 
出産後に食事をつくってもらったりお世話してもらって関係が良くなったと感じた時期もありましたが、何かあると必ずあんなにやってあげたのにという言葉が出てきてうんざりします。
 

 
 
まぁ、バカだからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれさ、別にディスってるわけでもなく、
 
感情論的にバカにしてるわけでもなく。
 
 
 
 
 
 
 
本当に
 
知能が低いと思うのよね。知能が。知能がとってもお低め。お値段以下♪♪ヘドロ!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
現代社会で
子供を満足に育てるだけの知能がなかった。
 
って話だと思うよ。
 
 
 
 
 
縄文時代とかだったら、
なんの問題もなかったんだろうけど。
 
昭和平成になってるとさ、、
文明も成熟してるわけで。
 
それに
ついてこれなかったんだろうね。
 
きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにうちの親父もめちゃくちゃ頭悪いから気持ちわかるよ。笑
 
めちゃくちゃ頭悪いよ(・∀・)笑。本当に知能が低い。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前実家帰ったときとか、
 
親父「家賃いくらなんだ?」って聞かれたから、
 
嘘答えておいたら、「うへー!すげーな!」って言ってた(・∀・)笑。
 
未だに親父はおれがなんの仕事してるのかいまいち分かってない。笑。
 
説明しても、わからんししない(・∀・)笑。
 
知らずに死んでいくはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、高校生から20歳ぐらいまで、
自分の親父が頭悪いのはめちゃくちゃ嫌だったよ。
 
 
 
 
 
 
 
あと、親父身長が156センチしかないんよ。小さいのも本当に恥ずかしかったな。
 
少年野球んときとか、友達のお父さんは背が高くて、、うちの親父だけ、ちっちゃくてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど認めたのよ。それを。
 
 
 
 
 
 
頭が悪くて
背の低い
残念な親父を認めた。
 
そしたら、
終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは両親がめちゃくちゃ頭悪いことを認めてないだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの両親の言葉、思考、やること、全ては知能が低いからやってる。
 
って、心の底から認めた方がいい。
 
 
 
 
 
 
親だとか
大人だとか思わない方がいい。
 
 
 
 
ぬいぐるみくらいに思ってた方がいいよ。笑。
 
 
 
 
 
これは、バカにしてるとかじゃなくて、
むしろ、両親の味方になってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
両親だって、
自分的には普通の人間だと思ってるだろうけど。普通の人間は子供に嫌われないので。笑。
普通じゃないけど。笑。
 
普通じゃないないから自分が普通の人間じゃないなんてわかるわけないので。笑。
 
 
 
 
 
バッタが自分のことをバッタだと認識できないのは、バッタにそれくらいの知能がないからであって。
 
バッタをバッタ扱いするのは、バッタのためでもあるんよ。
 
 
 
 
 
 
それと全く同じだよ。
 
バカは自分がバカだと認識できない。
 
なぜならバカだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供に対してあんなにやってあげたのにとか言えちゃうってことは、相当頭が悪いと思われますよ。相当ね。相当だよ。相当。
 
なのに、何よりもまず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが認めてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の親がバカだってこと知能がひたすらに低いことを認めてない。
 
 
あなたがね。
 
 
 
 
 
 
あなたがまだ「親に普通を求めてる」無理だって。子供に嫌われてる時点で相当ばかなんだから無理だって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の親は子供に嫌われませんから。嫌われてる時点で、もうダメなの。バカなの。それを早く認めるしかないよ。まじで。
 
あなただって、文句言うくせに実家の敷地内に住んでるとか、オレからしたら正気の沙汰じゃないことしてるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたのお子さんもきっと将来言うよ。笑。
 
仲悪いのに近くに住むなよ、バカが。
 
って。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにオレはもうそう思ったよ(・∀・)笑。
 
仲悪いなら近くに住むなよ。ほんとバカだな。って。笑。人生舐めてんのかと。笑。なぜ、子供に悪影響をわざわざ及ぼそうとしてるのかと、、笑。
 
理解に苦しむ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレは両親と仲良いけどそれですら、同居とか同じ敷地内とか無理。笑。田舎じゃそれが普通だよ。とか言われたら。じゃ、田舎なんて消えてなくなってくれて結構だな!って思う。笑。
 
ま。だからオレは都会に出てきたわけだけども。笑。
 
ちなみにうちの実家には妹夫婦が両親と同居してるけど。うちの母は頭いいから大丈夫。笑。
 
親父はアホだけどもうジジイだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ってさ、
 
100%自分より年上だし、
 
大人だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供はどこかで
親を抜くんだよ。
 
 
 
 
 
 
親はこれから、どんどん脳細胞が死に。
どんどん頭悪くなってく。
 
これからもっとだ。
 
 
 
 
 
 
親の言葉に意味なんか求めちゃダメ。壊れかけのレディオより、壊れてる。
 
 
 
 
徳永英明スーパーMAXサイヤ人4状態
 
 
 
 
 
 
 
それが、
 
オーヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、どっかで書いたけど。
 
60代以上の人間の言うことは基本全員無視するってしてるよ( ´∀`)笑。
 
最低だろ?笑。
なぜなら、もうその人は死ぬ前だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
 
老人に重きを置かれる社会はしょーもねーと思ってるからさ。笑。
 
年取ってるだけで、中身のないやつなんてどーでもええやん( ^∀^)笑。
 
中身ある老人の話は当たり前だけど聞くよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
中身のない老人と。
中身のある若者だったら、
中身のある若者の話し聞く。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにおれも
老人になったときに、
 
年取ってるってだけで、若者から敬われなくていいと思ってるしさ。
 
聞かれない限り子供に口出しとかしたくないし、
 
子供以外にも全ての人間に聞かれない限り口出ししないように心がけてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでも
親を親だと思うのは間違ってる。
 
脳細胞がベンジョンソンの速さで死滅してる老人だから。
 
頭蓋骨に
耳当ててみ。
 
パチパチ音なってるから。
 
それが、
脳細胞がベンジョンソンしてる音な。
 
 
 
 
脳細胞がベンジョンソンしてる音!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、
 
あなたは親ガチャ外れたので人生損したんですよ。
 
それも
正面から認めることです。
 
 
 
 
 
 
ムカつくとは思うけどね笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか、自分の親が、徳永英明だったなんて、認めたくないし悲しいよな。何も聞こえないもんな。
 
その悲しみは悲しみとして感じ切った方がいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリも父親が徳永英明だったから、
若い時は嫌だった。
 
 
 
 
 
 
免許とりたてのころ、
おれが車庫でクルマぶつけたら、、
親父がおれにキレてたけど。
 
お前がおれにキレる権利あんのか?
 
って思った。笑。
 
 
 
 
 
当時はおれ、ダメダメだったから、笑。まぁ、なんとも言えんかったけど。笑。
 
おれの場合は、
たまたま母親が非常に優秀な人間だったため。運が良かった。笑。
 
ダブル徳永英明スーパーMAXではなかった。
 
 
 
でもあなたの場合は、
壊れたので廃品回収に出したレディオー♪♪
 
を歌ってる、ダブル徳永英明スーパーMAX油野菜マシマシだから、大変よね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
1、親は頭が悪いもう、手遅れ
2、私は親ガチゃミスって人生損した。
3、その損は取り返せない
4、私はなんの問題もない。
 
 
 
 
 
 
 
これもう何度も言いたくないけど。笑。
 
 
 
 
子供に好かれてない時点で親は、そーとーバカだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
バカは治んねぇし、
バカは変わんねぇから。笑。
 
 
バカをバカとして
認めてあげることが。
 
 
 
 
親にも自分にもいいと思うぜ。
 
 
 
 
 
 
 
親好きですか?
 
YES→ セーフ
NO→ 親はバカ確定
 
バカはバカなので変わることとはないし、
バカの言葉に意味はないし、
バカだってバカになりたくてなったわけじゃないし
バカだから自分がバカだと気が付けない
 
くらいシンプルな話
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
私は人生損したけど。私のせいではない。私はダイヤモンドを思い出して、人生楽しむだけだ。
 
 
 
 
ってだけ。
 
 
 
 
 
難しいところあるかな(・∀・)?笑。