ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤモンドは喋んな

 

 

 

 

 

 

いやそもそももも違うよ( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは親ガチャ外れたから、こんなこと言ってるんだよ(・∀・)笑。

 

母親問題という大きな大きな問題があるけどそれにまだ囚われてるから、その中の小さな小さな問題(性別ガチャ)をピックアップしてるんだよ。

 

 

 

 

イメージとして

 

 

「来週、巨大な隕石が地球に落ちてきて、地球は滅亡します」

 

ってなったらあなたは

 

 

 

「えーーーーーーーーーー!!!!!!じゃ、再来週楽しみにしてた!沖縄旅行はなくなるのーーー!!マジかよーー(>人<;)」

 

 

 

 

 

って言ってる感じ。笑。

伝わる??笑。

伝わるよねニコニコニコニコ笑。

 

 

 

確かに、再来週の沖縄旅行はない。笑。

ないけど、、それ?ってなる。笑。

 

 

 

100億倍でかい問題が起きてるのに

その中の小さな小さな問題にショック受けてるっていう。笑。

 

 

 

 

 

 謎。

 

 

 

 

 

もう、永遠に沖縄にはいけないのに、というか沖縄も消滅するのに。笑。

 

 

国際通りもちんすこうも、ヤンバルクイナもすべてドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今あなたはその話してる。笑。

 

確かに「ジェンダー問題」ってのは正式に社会の問題として取り上げられてる。それはそうだ。

 

けど。あなたの言ってる「それ」は全く関係ない。笑。

 

ただの「母親問題」「親ガチャ」の話をしてる。

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドの人って、マジで問題作り出すからね(*´Д`*)笑。

 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドなことが一番の問題なのに。笑。
 
非ダイヤモンドでいるとどんどん問題を作り出す。
 
その問題に意味があるように感じてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
この人も「総理大臣に、女の人がいないし、」とか言ってる。笑。
 
 
 
うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーよ。笑。
 
怒ってないからね(*゚∀゚*)笑。
 
 
 
 
 
 
じゃ、逆言うけど。
 
グラビアイドルに男がいないのはなんでだよ!!!!!笑。
 
(うるせー。もっこりもこみち)
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を知ってる人なら
「非ダイヤモンドさんってほんと、なんでも問題にするよね、、」ってわかるけど。笑。
 
そんな知識もない一般の人が聞いたら「あー、そういう意見もあるのねー」とかなっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
おれ最近、あることに気づいたのよ。笑。
 
なんで、ネットで誹謗中傷がなくならないかってことなんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかったのが。
 
ネット上でコメントしたり喋るのって、「1人の人間として扱ってくれる」からなんよな(・∀・)
 
わかった。笑。
 
リアルの現実で、誰にも相手にされてなくても
ネット上だと「1人の人間」になれる。
 
キムタクだろうと、誰だろうと、
「匿名でネットにコメントしたら同じ人間」だ。笑。
 
だけどリアルの現実になった瞬間に、片方はキムタク。片方は、誰にも評価されない、、、自分。
 
 
そしたら当たり前だけど、ネットで話すわな。笑。リアルは誰も聞いてくれないのだから。笑。ネットで匿名で話すわ。笑。
 
それで気を引きたくて過激になることもあるわな。
 
 
 
 
 
ガーシーチャンネルにコメントしたらガーシー読んでくれるもん(*^ω^*)笑。
 
普段は誰にも相手にされないけど。ガーシーは相手にしてくれる。笑。
 
 
 
 
キムタクはネットで匿名で話す意味もメリットもない。笑。
 
だってリアル社会でめちゃくちゃ顔と名前出して評価されてるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この人は
「性別ガチャ」について話してる風を装ってるけど、当たり前だけど一才そんな話をしてない。笑。
 
 
 
 
 
そもそも、男、女どっちに生まれるかなんて偶然なんだから、性別ガチャに決まってるでしょ(・∀・)笑。
 
「親ガチャ」ってのは、
 
当たることと、
ハズレることを
 
両方含んで、親ガチャね。笑。
 
 
だから使い方としては、
 
 
 
「親ガチャアタリ」
「親ガチャハズレ」まで言わないといけない。
 
 
この人は、性別ガチャから、派生して、ジェンダー問題を話してる風を装ってるけど。全く話してない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この人はただただ、
「私はクソなのかもしれなくて怖いです:(;゙゚'ω゚'):」って言ってるだけだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんが、
自分の非ダイヤモンド性から逃げるために話す言葉を、
 
非ダイヤの二次被害
 
と呼びますね。笑。
 
 
 
 
 
 
ほんと、非ダイヤモンドさんて、マジで無駄なことばっかり話すよ。マジですげー中身ない(>人<;)笑。
 
塩おにぎり🍙
 
くらい何も入ってない。
 
 
 
 
ま、非ダイヤモンドだから、
親にちゃんと育ててもらえなかった恨みを、
他で発散してるだけなんだけさ。
 
だから中身がないんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれが10代の頃、
 
女友達が「人なんて最後死ぬ時は1人なんだから、人と人の繋がりなんて意味もない」みたいなこと言ってて。
 
こいつ何言ってんだろ?
 
って思ってたら。
 
 
 
 
 
 
その後わかったことなんだけど。
 
 
 
 
 
その女友達のお母さんがクスリで捕まってた。そう言う家庭だったってことだ。
 
今なら、なぜその女友達がそんな発言をしたのかわかる。
 
言葉には意味がない。
 
ただ、寂しいって言いたかったんだろうな。笑。
 
当時のおれは共感が出来なさすぎてびっくりした。笑。
ま、お互い子供だしね。いいんだけど。
 
ほんと、非ダイヤモンドさんて、マジで無駄なことばっかり話すよ。マジですげー中身ない。素おにぎり。笑。
 
本人は意味があると思って喋ってるからね。笑。
別に喋るのは自由だけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「日本はおかしい。生まれた子供をママから奪って保育園に入れて。女を家庭に縛り付けて。」
 
って言ってる人もいて。笑。
 
今なら秒でわかるよね
「この人は育ちが悪いんだな」って(・∀・)笑。
 
 
でも本人は意味のあることを言ってる気になってる。笑。
 
 
育ちが悪いことはこの人のせいじゃないから責めてない。
 
 

 

 

このブログとかも「じじいにしゃべる権利ない」って話だけど、実際は、じじいにしゃべる権利がないんじゃなくて、

 

非ダイヤモンドにしゃべる権利がない。笑。

 

 

 
ただ、もっと言うと、
 
自分が非ダイヤモンドだと気づいてない人にしゃべる権利がなくて。
 
権利がないって、
喋っても言葉の中に「意味がない」から。笑。
 
聞く価値がない。って感じだ。笑。
 
 
 
 
 
 
厳しいけど( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドは何してもダメ。笑。非ダイヤモンドの一挙手一投足全てダメ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、唯一許されるのは
 
「ダイヤモンドを思い出そうと自分と親と向き合うこと」だけ。
 
もう、それ以外の全てがだめ。笑。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドはしゃべんな!笑。
 
って言ってほんとに喋らなくなったら
SNSの誹謗中傷はきっと0になるかもだよなよだれよだれよだれ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド
 
「私、健康に気をつけてるから、オーガニックの野菜しか食べないの」
 
非ダイヤモンド
「私、健康に気をつけてるから、オーガニックの野菜しか食べないの」

 
 
 
 
 
ダイヤモンド
「自分に合った仕事したい」
 
非ダイヤモンド
「自分に合った仕事したい」
 
 
 
 
 
 
同じ言葉話してるけど。全く意味が違う。
 
 
 
 
 
 
 
「私だけを見て」
 
「私だけを見て」
 
 
 
 
 
「私に会うといつもびっくりしてるよね」
 
「私に会うといつもびっくりしてるよね」
 
 
 
 
「私だってこれくらい持てるよー」
 
「私だってこれくらい持てるよー」
 
 
 
 
 
同じ言葉話してるけど。全く意味が違う。
 
 
 
 
何を言うかじゃなくて、
誰が言うかなんだよな。
 
 
 
 
問題には非ダイヤモンドあり
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド、非ダイヤモンドって言いすぎて、
非ダイヤモンドってなんだっけ?ってなっちゃってる人に、もう一度非ダイヤモンドの定義のおさらいね。
 
 
 
 
非ダイヤモンドとは、
「ダイヤモンドではない」と言う意味なので。
 
まずは、
ダイヤモンドの定義だけど。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドとは、
 
「自分は存在してるだけで最高だぜベイベー(*≧∀≦*)じゃがりこばかうまー♪♪」
 
と思えてる人です。
 
 
「最高だぜベイベーじゃがりこばかうまー」の部分は性格によってかわるので、なんでもいいです。笑。
 
 
 
 
「私は存在してるだけで完璧です」でもいいですすし、言い方は任せるぜベイベー(*´ω`*)
 
 
 
で、非ダイヤモンドとは、
「私は存在してるだけではダメ」って思ってる人です。
 
これは性格による言い方の違いはないです。ベイベー(・∀・)
 
 
 
存在してるだけではダメな人は何をするかと言うと、、、
 
周りの人や、
世の中や
世界に対して、
 
 
 
 
承認欲求が剰になります。
 
 
 
 
そして、
人の目をめちゃくちゃ気にしたり、
人の意見ばかりに流されたり、
人に依存したり、
人に認めやれるために我慢しまくったり
人の顔色ばかり伺ったり、
周りの人に合わせることばかりしたり
その結果自分の意見がなくなったり、
本音がわからなくなったり
 
自分は存在してるだけではダメなので
常にビクビクしてたり
心も体も休まらなかったり
 
ちょっとしたことでめちゃくちゃ落ち込んだり
ちょっとしたことでめちゃくちゃ精神的ダメージ受けたりします。
 
 
(どんな非ダイヤモンドになるかは性格です。犯罪者になる人もいれば、、引きこもりなる人もいます)
 
これが、非ダイヤモンドですね。
 
 
 
 
非ダイヤモンドにも、
大小あります。
 
 
 
めちゃくちゃ非ダイヤモンドと、
ちょこっと非ダイヤモンドとか。
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんは
 
「非ダイヤモンドから脱する」
「ダイヤモンドを思い出す」
 
以外のことをしても、
ほぼ意味はない(о´∀`о)笑。
 
まじで意味ない。笑。
 
 
まじで意味ない。笑。まじで意味ない(・∀・)笑。
 
目の前のことを悩むとかまじでスーパー意味ない(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!
 
 
質問はナリ心理学公式LINEへどぞー
 
承認欲求過剰な自覚ある人はメルマガもオススメ―!