ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

過去のクソ人生を認めと人生変わる

 
 
 
ナリくん、こんにちは。
行動に移すにあたって、アドバイスがいただければと思い、ご連絡しました。
 
私は実家と絶縁して5年程経ちます。
 
絶縁したての頃は、解放感とこれで良かったのかな?の不安で半々でした。
 
一年程経つと、この生活が当たり前になり、徐々に生活も安定してきて、最近は思い出すこともあまりなく平凡な日々でした。
 
ところがつい先日、親戚の不幸の知らせがあり、また連絡をとるようになりました。
 
実家には借金癖、ネグレクト、引きこもり、介護、姉妹がヤクザと結婚、犯罪で逮捕歴有り、親戚のネズミ講依存等、それぞれの家族に問題があって、それらの問題を解決するよう言われていましたが、一人では手に負えなくなり、自分の家族のこともあり、距離を取りました。
 
(親戚には「お世話になったんだから、あなたが面倒を見るべき」と言われていましたが)
 
身内が身内を犯罪に誘い、そこで暴力をふるわれていた、という事実も聞かされ言葉を失いました。
 
家族の中で、昔からおかしいことはおかしいと言っていたので、暴力は日常的でした。
 
殺されるから黙っていろと他の家族からは止められていましたが、話せばわかると思っていたし、下の兄弟を守ろうと必死でした。
 
気が付けば30年程経ちましたが、未だにおかしいと言っているのは私だけです。
 
守っていた兄弟も向こう側になってしまいました。
力不足だったと、ただただ無力感しかありません。
 
私はそういう血を引いているからと怖くなり、気軽に頼れる身内もいない為、夫と話し合いの上で子供は作りませんでした。
 
それは良かったと思っています。
 
身内が犯罪者ということがバレるのが怖くて、誰にも相談出来ずにいます。
 
家族の1人に「高齢の家族が亡くなる前に会っておかないと後悔するよ」と言われていますが、自分の感情がよくわかりません。
 
高齢の家族は、「私の顔に免じて他の家族を許してやってくれ」と求めてきます。
 
他の家族も「情はないのか」と迫ってきます。
 
無いこともないですが、自分の生活を守りたいです。
 
自分の家族の生活は倹約しながらですが、不自由なく出来ています。
 
正直なところ、嫌いというわけではないので、かなり感情を揺さぶられています。
 
何かが解決すれば普通に仲良く出来るのでしょうか。
 
上手く説明出来ているかわかりませんが、アドバイスいただけると助かります。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この人になんの悪気もないから責めてないからね。
 
で、答えを話すと。
 
 
 
 
 
 
この人は自分が人生を損して、恵まれていないと全く認めてないので。「普通」を求めてる。それが根本の大問題です。
 
 
 
 
もっともっと早い段階で、
自分は恵まれていなく、どう考えても日本下層のの生まれだなって自覚ができていたら、多分全ての対応が変わってきます。
 
 
 
っても
それができなかったことに関しては全くこの人は悪くないから
1ミリも責めてないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
この人は、社会問題の被害者なわけです。
 
 
 
 
 
この人のいう「幸せ」って
 
「戦時中の白米」のことです。
 
この人は1940年代に生きてます。
 
 
 
 
多分きっと、今日も。
竹ヤリってます。竹ヤリる。竹ヤリさせてもうてます。竹ヤリっぽさを大事にしてます。ファースト竹ヤリを思いだそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう?最近、竹ヤリってる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人の家族親戚、全員クソでしょうね。
 
でもこの人はそれを全く認めてない。
 
認めてないことがほんとに問題なのよ。ほんとに。
 
 
 
 
 
 
 
 
普通より、ちょっとおかしいくらいの家族って思ってる。
 
ちょっとおかしな普通の人たちくらいに思ってる。
 
だって、自分がこんな状態でも「恵まれてる」って自己洗脳するくらい追い込められてるのだから。
 
全く恵まれてないに日本の最下層だし、社会問題の被害者なのに。
 
全くそれを認めてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は普通これを手放せない。
 
 
 
 
 
 
 
気持ちはわかる。
気持ちはわかるよ。
 
「身内が犯罪者ということがバレるのが怖くて、誰にも相談出来ずにいます。」
 
そりやそうだ。
 
ただ、他人に言えないとかじゃなくて「自己洗脳」すらしてて。
 
自分の家族は「ちょっとだけ普通じゃない」ってくらいがギリギリの自己認識。
 
 
 
 
 
 
 
幸せな家庭に育った側の人間からすると。
 
ん??実家って。、、西成なの??ヤクザ無気力
 
って思っちゃう。
 
 
(西成は今は治安がとてもいいらしいですよ。星野リゾートもできるくらいに。)

 

やめろw

 
ストロングゼロ!君に決めたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は
ナリ心理学でよく出てくる「過去を認めていない人」の超典型例だ。
 
 
 
 
 
 
 
幸せな人から見たら
地獄無気力でしかない。完璧に地獄。地獄です。地獄。
 
 
 
 
 
 
なのに「ちょっとおかしくてーー!」ってレベルで話してる感じが、マジで怖い。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「最近彼氏できたんだけど、、、話聞いたら、彼氏性犯罪で5回捕まってるんだってーー、まじウケるんだけどーーーー!!まじウケるよねーw次捕まったら網走刑務所だってw ゴールデンカムイみたい!!あ、そういえばナリ美の彼氏って、前科何犯口笛口笛?」
 
 
「前科ねーよwそんなワイルド・ラブしてねーよ驚きw」
 
 
 
って感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「何かが解決すれば普通に仲良く出来るのでしょうか。」
 
 
基本的にはまず無理でしょう。
仲良くはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、家族はガチモンのやべーやつだって認めて、「やばいやつ扱い」ができるようになったら、、
 
メッッチャ楽にはなると思う。付き合いはしなくてもいいと思うけどね。
 
 
 
 
 
 
「やばいやつ扱い」ってのは
 
「お前はやばいやつなんだ!!変われよ!!」って扱いじゃなくて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「やばいやつだからそんなことして当たり前だよねー口笛口笛そんなことするだろって思ってたー!!え?弟が覚せい剤で捕まった?、、、だよねー!!w するよねーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きしないわけないもんねーー笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでを当たり前に認めてたら
 
覚せい剤で捕まってないだけで
「弟めっちゃすごいやんw普通クスリやるだろw」
って評価バチくそに上がる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれたちみたいな
ただの幸せな家族育ちからしたら、すごい評価基準だなwって思うけど。笑。
 
覚せい剤やってないだけで褒められる家族。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後真面目にまとめると。笑。

 
相談者さんは自己防衛をするために、過剰な自己現状評価(自己洗脳)をしてたわけよ。
 
だから問題が起きる。
 
 
 
 
__
 
家族の1人に「高齢の家族が亡くなる前に会っておかないと後悔するよ」と言われていますが、自分の感情がよくわかりません。
 
__
 
この家族の1人のことを「普通の人間」だと思ってるわけです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、この家族の1人は、
歯が全部ありません。1本もありません。ノートゥース。歯磨き代浮きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから正式には
 
「こーふぇいのふぁぞくがなくなるふぁえに、ふぁっておかないと、フォーファイするふぉ」
 
って言ってたんだと思いますが。
 
 
 
 
なんだよ。フォーフェイって。笑。
 
って家族がまともなおれたちは思いますが。
 
 
「ふぁっておかないと、フォーファイするふぉ」
 
ふぁっておかないと、、、フォーファイするのか、、驚き
フォーファイってなに、、、驚き
 
 
 
 
 
 
 
相談者さんは「自己洗脳完了済み」なので。
 
歯がない人の言葉を脳内で拘束処理して理解する能力が高いわけです。脳内にIntel入ってる。
 
 
 
フォーファイが後悔だってすぐわかるわけです。
すごい能力だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が人生を損していて、恵まれていない育ちだった。うちの家族親戚はみんな「イカレテいる」まともな人は1人もいない。イカれてるから、変なことを言う。言葉は信じてはいけない。
 
 
 
 
 
 
人生の損を認め。
過去を認め。
たらきっと。
 
家族と仲良くなるとは思わないが。
 
家族との関係に問題は起きにくくなるだろうし。
自分自身の「幸せ」も「戦時中の白米」から「現代のパンケーキ」くらいに徐々に進化していくでしょう。
 
多分今まで、ロイヤルホストのことを「鬼畜米兵」って呼んでたと思いますが、今日からはロイヤルホストと呼べるようになります。
 
 
 
 
 
人生の損を認め。
過去を認め。
自分を認め。
ると。
 
 
 
マジで人生変わると思うぜ。
 
 
 
 
 
合言葉は
 
「えー!!覚せい剤やってすごくない( ^∀^)?」
 
だ。
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしくれると嬉しいです。ナリ心理学ブログ2でもコメントできるよー!