ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

理解して笑顔で無視(・∀・)

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このめちゃくちゃおもろいテーマへのコメント返信ね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 


 
取り上げてくださり、ありがとうございます!
貼っていただいた関連記事も読みましたが…うーん、やっぱり男女の「性差」は無くて、あるとしたら「社会性の差」のようですね。
大学生時代、「何故女性のホームレスは居ない(見かけない)のか?」という質問をした学生が居て、先生の答えは「女性のが保護されやすいから」というような答えだったのですが。(20年近く前の話です)
 
世の中、男性のが恵まれてる!と思うような事もあるけど、男性も「女性のが恵まれてる!」と思う事が多々あるのだろうし、更に男性はそれを声を大にして言う事も出来ない社会性なのかもとも思いました。
 
男性女性の違いや、ダイヤ非ダイヤとか関係無く、「生きづらさ」は多くの人が持っているんだろうな。
男性は気楽で良いなと思っていましたが、このブログを読んで考えが変わりました。
 

 

男性の方が恵まれてる!!

女性の方が恵まれてる!!

 

って言ってるのは、非ダイヤさんだけで、

 

結局、非ダイヤさんなんだよなーーーーーー(・∀・)笑。騒ぐ人が。笑

全部、非ダイヤはん。笑。非ダイヤはーーーーん。笑。非ダイヤはーーーーーーーん。笑。

いつも真ん中に非ダイヤはーーーーーーーーーーーーーん(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは女性に対して、

 

生理あったり、

化粧したり、

今2歳児育ててるけど、とにかくなんかあると「ママーー!」って叫ぶからな。パパはいらないらしい。笑。

 

昨日もママが朝、ピラのティスに出かけたら、

それだけで、ママーーー!!!って、お前はパスタか!ってくらい叫んでた。笑。

女性は大変だなと思う。

 

それに比べて男は楽ちんだな。

 

キンタマ痛もないし、

化粧もないし、

起きてうんこして歯を磨いたら、

もう家出れるし。

楽ちんだなーと思ってる。笑。

 

楽チンチン。

 

けど、結局それは「ダイヤ男性」なんだなってのも、よくわかっておる。

 

全部、非ダイヤはん。笑。非ダイヤはーーーーん。笑。非ダイヤはーーーーーーーん。笑。

いつも真ん中に非ダイヤはーーーーーーーーーん(・∀・)笑。

非ダイヤさんに、非ダイヤさん合わせると、問題起きる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中、男性のが恵まれてる!と思うような事もあるけど、男性も「女性のが恵まれてる!」と思う事が多々あるのだろうし、更に男性はそれを声を大にして言う事も出来ない社会性なのかもとも思いました。

 

 

男性とか女性とかじゃなくて、

ダイヤが恵まれてるし、非ダイヤに育った人が恵まれてないのよ。

もう、ほんと、これ以上言えることがないわなネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【男の人生は単純】の記事でもコメントした者です。

【社会性の差】という言葉がすごく腑に落ちました!

確かに男性は稼いでこそ価値があるような風潮ではありますね。どれだけ男女の平等を訴えたところでその価値観はずっと変わらないでしょうね…

だから男性は社会的に脱落してしまうと表に出てこれなかったり犯罪・自殺に走ってしまうのも納得です。

男性の生き方はシンプルで女性の方が生き方の選択肢が多いのもとても分かりますし、私自身も実感しています😀

こういう社会的構造をもっといろんな方に知ってもらうだけで生きやすくなるんじゃないかな?っと思いました。

 


 

 

確かに男性は稼いでこそ価値があるような風潮ではありますね。

 

あるね。笑。めっちゃあるね_:(´ཀ`」 ∠):

 

女性も男性にお金求めるし、男も自分にお金求めるしさ。

 

でも、女性は出産あるから一時的に、体が動かなくなる時期があるけど。男性にはそんなもんはないから

 

男性が継続的に仕事するほうが効率的なのもある。

それは合理的判断よなとは思うよ。

 

だけど、それに縛られて苦しくなるのはおかしいとは思いますね。

 

 

 

男が働いて

女性は家事育児って発想はゴミだと思うよ。

 

お互いの長所を伸ばすように得意なことを分担してやればいいと思う。

 

その結果。

 

男が働いて

女性は家事育児って結果に何も問題は感じないなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

考えが広がります。
女性は、自分が存在していいと思えなくても、主婦や母といった一部の人から与えられた役目が社会の中の肩書になり、社会に存在を許可され居場所を与えられたように見える。(一方、その役目から出てくるなよという社会圧みたいなものもある)そして自分の存在を許可できないながら役目の遂行する。


男性は経済的成果さえ出せば非ダイヤでも居場所があるように見える。

 

役目に対する非ダイヤ性の影響は母でいること等に比べると小さい。


でもその肩書きは仕事しないと簡単に消えてしまう。社会に役目や居場所がなくなるように見える。非ダイヤ男性は存在許可を自分に出せなくなり隠れるか消える。


という事かなー。

 


 

 

 

そういうことだねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近聞いてなるほどと思ったのが、

 

 

ッチングアプリって、人類史上初【全ての女性がハイスペ男性と繋がる手段ができた】ってことらしい。

 

確かに!!!!( ゚д゚)

 

って思ったわ。

 

 

 

今までだったら、

 

「近くに住んでる年収300万円の男性」と結婚する流れだった女性が。

 

「年収600万円以上の男性がいい」と望めるようになってしまった。しかも簡単に。(選ばれるかは別)

 

じゃ、30代未婚男性ってどれくらいいるのか?

 

 


 

出典


 
600万円以上で、6.7%しかいない。ほぼいない。笑。

 

 

 

 

 

でも、1度「年収500万以上、、600万円以上がいいな、、」と望んだ女性にとっては、

 

1番ボリュームゾーンの「年収300万円以下」を受け入れて結婚することは。

 

心理的にめっちゃ障害になるよな。故に、マッチングアプリは結婚には不向きって話を聞いた。

 

確かに_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

「私も早く結婚して、仕事辞めて、専業主婦になりたいー」って人が年収300万円以下の男性は、選びたくないと思うのは自然だしな。。

 

マッチングアプリのせいで、結婚できない人が増えたってのは悲しいなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

おれの聞いた話だと

年収300万円以下の男性は、そもそもマッチングされないらしい(遊び目的は計算に入れないよ)

 

一部の、年収の高い人に、大勢女性が集まる。で、ほとんどの女性は選ばれず、男性も選ばれず、、なんだこれ?って、なるらしい。

 

確かにな、、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、マッチングアプリなんか使わなくても、現実で出会えるような人がマッチングアプリでも出会うってだけの話らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底から。

 

なんだそれ。笑。

 

と思ったネガティブ笑。

 

 

 

聞いた話なのであってるかわからんが、筋は通ってるなと思った。

 

現実でモテない人がマッチングアプリに入ったからって急にモテるわけもなく。って話だしな。、特に男性は、。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

社会(仕事とか)で見かける非ダイヤは女性が多いということか。そうすると、「仕事でヒスるのは女ばっか」とかいうステレオタイプも生まれちゃうのかな。


発達障害もそうだけど、男性の場合は症状がわかりやすいことが多いのに対して女性は擬態が上手かったりして普通の生活をなんとか送れてしまうから、ダイヤ女性と同じ土俵に立つことが多い。


そうすると、簡単には区別できないから「女性って(感情的、理不尽、支離滅裂、等)」とひとくくりにされてしまいがちなのかなと思った。

 


 

 

これ、そもそも、全部間違っててネガティブw

 

 

 

 

 

 

「仕事でヒスるのは女ばっか」とかいうステレオタイプも生まれちゃうのかな。

 

そもそも、「仕事でヒスのは女ばっか」ってのが生まれるとして、それを信じる「やつ」は誰?って話だけど。

 

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤか、非ダイヤでしょ。笑。

 

 

この時点で、「何の参考にもならない」となるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単には区別できないから「女性って(感情的、理不尽、支離滅裂、等)」とひとくくりにされてしまいがちなのかなと思った。

 

 

ひとくくりにしてる人は誰???

 

非ダイヤか、ぷダイヤでしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そいつらの話聞く意味ある?(・∀・)笑

 

で、終わり。笑。

ないよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、たぶん。

 

このコメント主さんは、自分的には「冷静に話をしてる」と思ってるとは思うが。

 

(1ミリも責めてないよ)

 

前提がすでに、「非ダイヤとぷダイヤの戯言」を魔に受けルールことになってる。笑。

 

これは全く議論の意味がない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、オレの予想。

このコメントさんは非ダイヤなんだと思うけど。(1ミリも責めてないよ)

 

非ダイヤ性が漏れちゃってる。笑。冷静にコメントしてるとは思うけど。コメントがすでに非ダイヤ性が溢れ出て流。

 

そして、非ダイヤ性が溢れ出てるコメントに関しては。

 

「言ってる内容は丁重に無視」

 

することが大事である。これはこの方だけじゃなく、非ダイヤさんの発言は全て「無視」しないといけない。

 

なぜなら、問題を拗らせたりするからね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほんとに大事ね。普段生活してて、非ダイヤさんの発言は全部丁重に無視ね。笑。

 

なんの参考にもしない方がいいし、意味があると思って考えない方がいい。何も考えてない発言なんだから。笑。

 

ただ、本人は意味があると思って話してるよ。そりゃ、非ダイヤだから仕方たない。

でもやっぱりちゃんと無視しないと危険。マジで危険。

 

マジで中身がなくて意味のないことを本気で話してるから。マジで危険。あぶない。笑。マジで怖い。笑。ダッシュで逃げる案件。笑。

 

 

 

そっかー。

そっかー。

 

って聞きながら

 

笑顔でダッシュで逃げる(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その意見の中身よりも。

「その意見を言ってる人は誰?」ってのはめっちゃ大事だよ。

 

 

 

 

 

 

 

「大人なんだから〇〇くらいできないと!!」って言ってる人がいたら、

 

さて、その人はどんな人かな?

 

って観察してみる。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

あー!!!参考にする必要ないわ!!丁重に無視どすえ!!

 

ってわかる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと世の中

非ダイヤさんによる。

 

「私はこう思うんですよ!」

 

ってのマジたくさんある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ、非ダイヤなんだからそう思うだろ。笑。」って話で終わるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「世の中の人なんて結局、自分のことしか考えてませんよね。」

 

そりゃ!!あなたの目に写る世の中はそうに決まってんだろ!!非ダイヤなんだから!!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局、、世の中お金ですよね。」

 

そりゃ!!お金もないあなたに会いたい人もいないし、関わりたくないし!お金がないと楽しめないって思うだろ!!非ダイヤなんだから!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男の人って、結局、、浮気しますよね、、」

 

そりゃ!あなたの世界に登場する男は全員するわ!!しない人はあなたの世界には登場しないわ!!非ダイヤなんだから!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉じゃがに、カレールー入れたら、、それって、カレーですよね。」

 

 

そりゃ!具材がほぼ同じなんだから!味の濃いカレーが勝つだろ!!!非ダイヤなんだから!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シチューをご飯にかけて食べる人って、たくさんいるはずなのに、、名乗りでないですよね、、、」

 

 

そりゃ!シチューをご飯にかけるけど。その上にチーズを載せることでなんとか人間としての尊厳を保ってるんだよ!シチューをご飯にかけるのはこんなにうまいのに、なんで恥ずかしいだよ!ビーフシチューに関しちゃ!ハヤシライスや!!非ダイヤなんだから!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ、非ダイヤなんだからそう思うだろ。笑。」って話がすべて終わるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんの目に写る世界は、全部非ダイヤの世界。

 

丁重に無視した方がいい

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそれがお互いのためよね。

特に、この記事読んでる、非ダイヤさんことマジで周りの非ダイヤさんの話を無視する勇気を持ってほしいね。

 

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

勇気出そう、その前に登録しとこう 笑

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり