ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

なぜ非ダイヤに女性が多いのか?

k-nali.hatenablog.com

 

 

 


記事の内容とは直接関係無いのですが、男性ってダイヤモンドの方が多いと思うのですが、何故なのでしょうか?
ナリさんも男性だし、この「子どもは作った方がいい」という結論を書いた方も男性ですよね。
私も今まで沢山の男性を見てきましたが、(見てただけですが)非ダイヤの男性ってあまり思い浮かばないかも。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないない( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ非ダイヤに

 

そこに男女差はないと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁあるとすれば。

 

「ダイヤ男性が社会の中でもめちゃくちゃ目立つ」

 

ってのが当然あるわね。

 

 

 

 

 

 

現状、社会中で目立つポジションには、男性の方が多いよね。

 

だから、よく見るんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、すごく興味深いんだけど。

 

女性の方が、男性の2倍、うつ病になるらしいけど。

 

男性の方が、女性の2倍、自殺してるのよねーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性がうつになりやすいのは

生理や、ホルモンバランスが原因だって言われてるよ」。

 

男性は、

そういった気分の起伏が身体的にない。

 

キンタマ痛とか、ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、女性がうつになるのは、「気分」が影響しやすくて、

 

男性がうつになるのは「ガチ」の場合が多いのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、関係あるんだかないんだかって話だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ非ダイヤの男女比はたぶん、ほぼないと思う。

 

 

 

 

 

 

まと、前にもブログで書いてるけど。

 

これね、下に貼っておくから、後で読んで。

 

男性の人生ってシンプルだからさ。「仕事してお金稼ぐ」しかないんだよ。残念ながら。

 

だから、「悩んでいられない」ってのがあるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、女性は、「悩む」けど。

 

男性は、「頑張る」で、無理なら「犯罪に走る」のもあるかもね。

 

犯罪者って、男性が女性の4倍だからさ。

 

犯罪はいいすぎでもさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は、うつ病になりやすく。

男性は、犯罪者と自殺者にやすい。

 

 (のかも)

 

 

 

 

 

 

 

なんて簡単な結論にしていいわけじゃないけど。

その傾向があるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、心が弱くて犯罪してしまいましたって女性は、あんまり聞かない。

 

ナリ心理学には、その関連だと「ドラッグやってしまいました、、」はたまにくる。

 

犯罪っちゃ、犯罪だけど。。。ちょっと違うよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとね。

 

非ダイヤの女性と。

非ダイヤの男性なら

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの男性のほうが、表に出てこない。人に合わないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの女性は、

まだ、交流の場所に出てくる気がするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも女性の場合

 

「非ダイヤ」ってのは、「悩みやすい」とかに繋がるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性ってのは、さっき言ったように人生がシンプルで、シビアだから。

 

「非ダイヤ」は、「負け犬」になっちゃうんだよね。

 

(これはそう思っちゃう人が多いって話ね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「負け犬」になったら、そりゃ人前に出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてないけど、

引きこもりの男女比は、圧倒的に男性が多いだろうね。

 

調べるわ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ほらやっぱりね。

 

 


4 ひきこもりの傾向・特徴

(1)性別

広義のひきこもり群の男女比率は、「男性」が76.6%、「女性」が23.4%であり、「男性」の割合が平成27年度調査の結果よりも高かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ女性は、

悩んで、うつ病になりやすい。

 

非ダイヤ男性は、

負け犬だと思いこみ、引きこもり、犯罪、自殺に繋がりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代独身アルバイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代独身アルバイト女性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代独身アルバイト男性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だと、

本人に与えるプレッシャーは違うのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは現状の理解であって、肯定じゃないから。

 

オレは普通にクソだと思うよ。こんな社会。

 

オレだって、若い頃。仕事できなくて、資格も学歴もないから、もう死んだ方がいいと思ったよ。ダイヤのオレですらだぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

私も今まで沢山の男性を見てきましたが、(見てただけですが)非ダイヤの男性ってあまり思い浮かばないかも。

__

 

 

 

非ダイヤの男性はそもそも、

見つかりにくいんだよ。

 

隠れてるから。

 

人に見られるようなところに出てくる回数が少なくなるし、逆にダイヤ男性は目立つからね。

 

そうなるともう相対的に、めっちゃ少なく感じるのが自然だよね。

 

 

 

 

 

 

 

男性の引きこもり女性の3倍近く

男性の犯罪者は女性の4倍くらい

男性の自殺者は女性の2倍くらい

 

これだけ聞いたら、男性の非ダイヤの方が多い気がするでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

女性に比べて、

男性の方が「仕事ができたら自分の非ダイヤ性を隠せる」ってのがあるよね。

 

すげー自信たっぷりで、我が物顔で仕事してる人も、

実は非ダイヤさんかもしれないけど。

 

仕事できたり、

ポジションあるとバレにくいんだろうなとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

不倫するタイプの女性は「わかりやすい」けど

不倫するタイプの男性は「わかりにくい」ってのも関連してるよね。

 

男性は自分の内側の感覚に鈍感だから。笑。

 

自分が「非ダイヤ」だと自覚できない人もいる。笑。

 

自覚できずに、無理してバッコバコに暴れるしかない。笑。

 

男の子の非ダイヤには「不良」ってルートがあるからね。笑。

 

非行に走ると、

非ダイヤっぽく見えないよね。

 

当たり前のように不良って、非ダイヤの確率高いからね。

当たり前だけど。

そうじゃない人もたまにいるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は、身体的に「内側に意識が向きやすい」よね。

 

だから、自分の非ダイヤ性にも気付きやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ非ダイヤの男女比はほぼないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ男性が、

めっちゃ見つかりにくい社会ではあるなとは思う

本人も隠れるから。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、これどうぞ。

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

シンプルに物事考えられるようになりたい人は登録しといてね!

 

メルマガもオヌヌメ。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり