ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ガチのマザコンってなに??

 
ナリくんこんにちは。
いま疑問に思っていることがあり、質問させてください。
 
 
ダイヤモンドの人は
母親が好きか
母親をダイヤモンドと即答できるか
って所は理解していますが、
 
私の友達の息子の事で、疑問になったところがあります。
 
友達の息子は18歳で、お母さんが大好きだそうです。
 
大好きすぎるあまり、ペアのシャツとか好きで着ていて、母がお風呂入ってても一緒に入りたいと入ってくると話していました。
 
ダイヤモンドのレベルがスーパーバージョン?
母のこと好きって即答できてる時点でダイヤモンドなんでしょうか、
 
引っかかるのは、世でゆうマザコンと言われる概念は、
スーパーダイヤモンド老師位の概念で合ってますか?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あはははは(´∀`)なるほど
 
そーゆー考え方もあるね!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問ってめっちゃ勉強になるな。笑
 
ヘッドホンと、勉強になる。
 
 
 
 
 
 
 
あ、間違えた
 
イヤ、ホンと勉強になるわ(・∀・) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学に質問ある人は
公式ラインからどしどしください(・∀・)
※匿名性は今回みたいに守られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づきがいいね(・∀・)ありがとう!便座カバー6年分プレゼントします(・∀・)
 
便座カバーって、1年で何個使うわけ?
 
 
 
 
 
 
 

 
友達の息子は18歳で、お母さんが大好きだそうです。
 

 
 
18歳でお母さん好きは超、キモいよ(・∀・)笑
 
顔テカリすぎw
女の子にモテなすぎww
スネ毛濃すぎw
スモールオチンチンすぎww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、
18の時に友達そんなこと言ってたら
 
きんもっ!
 
って100%言うね(о´∀`о)笑。
めちゃくちゃいじるね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子にとって、
親ってのはババァなんだよ(・∀・)笑
 
ババァが好きとか。
きんも(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

  ザコン例外期

 
男の子が、、
お母さん好きって思うし態度に公に出すのは、
 
・0歳〜9.10歳 
・40歳〜母死ぬまで
 
とかじゃね?(・∀・)笑
 
 
多少の前後があっても。
 
 
 
 
 
 
 
0〜10歳までは、
またガキなので仕方ない。
それは健全な成長。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11歳〜39歳の間の男で
「お母さん大好き」「ママ好き」って言ってたら
 
きんも(΄◉◞౪◟◉`)
 
しかない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親離れの時期に、適切に親離れしないのは大問題しかない。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ほんで、40歳〜ってのは、
 
自分自身が
経済的にも精神的なにも自立して。
子供が生まれて
母親を母親ではなく
「子供のおばあちゃん」って目線でみるようになって、
親として好きというのと、
年寄りとして好き。
家族としての好き。
幸せに生きて欲しいって思うの「好き」ね。
敬意と。
これからは、
子供側が経済的にも精神的にも一家の中心になるわけだ。
 
子供が大人になって
親が老人になる。
 
主導権が変わる自然なタイミング。
 
30代は「過渡期」だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親好きだけど。
 
親とかママとかじゃなくて、
ムッスメの祖母。老人。
としてみてるね。笑。
 
父にも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11歳〜39歳の間に
 
精神的にも
経済的にも自立せずに
ママ好きって言ってたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチのマザコン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチコン。
 
の匂いしかしない^^
スモールオチンチンすぎると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国の男の子のママに伝えたい。笑。
母親をババァだと思うのが、健全な。笑。
 
別にいちいちババァとか言わなくても。
母親のことは、ババァだよ(・∀・)笑
 
そんなもんだし、それが健全に育ってる証拠。
 
親離れしない方がやばい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校生とかで、
親と仲良く買い物行くとか。
男子は
ぜってぇねーだろwww
キモいだろwwww
友達と遊びいけよ(о´∀`о)笑。
キモいな。笑。
キモいなwww
 
ナリみたいな田舎だと、、
 
「車出してくれ!」
 
ってのはあるだろーけど。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
大好きすぎるあまり、ペアのシャツとか好きで着ていて、母がお風呂入ってても一緒に入りたいと入ってくると話していました。
 

 
 
 
 
 
キモい。
キモすぎる_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
引っかかるのは、世でゆうマザコンと言われる概念は、
スーパーダイヤモンド老師位の概念で合ってますか?
 

 
 
バチくそに合ってない(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11〜39歳で
ザコンは、普通に危険。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11〜39歳のマザコン
 
ただ親を、
雑魚親として見て。
 
雑魚親に
同情してる子供だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親を庇ってるから、マザコンなんだよな。
庇われるくらい、弱い人間なんだろう親も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
そんな弱くて雑魚い母親に育てられた自分も雑魚だから、
 
経済的にも、
精神的にも自立できない。
 
依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存依存
 
問題は当たり前だけど、親の育て方よな。
 
共依存させるような子育てをしたんだから、子供側は被害者でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これとか、飛ばし飛ばしで、軽くみただけだけどさ。

どう考えても妹は「障害」あるやん。診断つくかはわからないけど、自閉症と知的障害の疑いしかないやん。しかないやん。しか。しかだよ。しか。

 

コメント欄も軽くみたけど、親はケアしてなかったっぽいし。。。

 

40年前から、ケアしてたら、違った人生じゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、最初の30秒しかみてないけど。、

 

 

 

 

 

 

 

母親が「親として」って言葉使ってた、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親として、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親としてほとんどを放棄してw

 

とりあえず、飯と、学校行かせて、

 

心は育てず

身体だけ育てて

 

大人にしたら、

 

親として、、、って。笑。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
基本、子供側は、被害者だよな。
 
親側に問題あるのは当たり前の話よな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供30歳超えて、親意見尊重してたら、雑魚だろー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30代のバリバリの子供と
60代の死にかけのジジババが
 
対等なわけない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対等になるんだとしたら、
それは完全に親が子離れしなかった、、親離れさせなかった、、ミスだろうな。
 
20代子供と
50代親はまだ、親の方が大人でいいと思うが。
 
30代子供と、
60代親は、子供の方が大人だろ。
(まぁ、30代前半は許すわ)
 
ましてや
 
40代子供と、
70代親とかで、、70代のほうが大人だとしてら、
それはもう、やっちまったよな。笑。
 
普通に子育てミスったんだろうなって話だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「マザコン」って考えた時に、一番大事なのは、「そいつが自立してるか?」だよな。
 
自立してるマザコンに問題なんて何もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、自立してるマザコンは、マザコンじゃないけどね。笑。
 
「生の焼き魚」って言ってるみたいに矛盾してる。笑。
 
自立してるマザコンは、
普通に「自立した男性」ゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ言うと
 
「うちの旦那が自立してるマザコンです。。母のことばかり」って奥さんがいるかもだけど、
 
それを妻に言わせてる男は、自立してないよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。あははは母。一本取られたね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自立してないマザコン」 に問題があって。
 
でも大事なのは「自立してないマザコン」は、本人の問題ではなく
 
親の育て方
 
ですわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引きこもりとか社会問題だけど。
 
引きこもってる本人じゃなくて、「子供を引きこもりに育てた親」が一番の問題なんだけど。
 
もう親が、60、70代の死にかけだから、脳細胞死にすぎてて、「メタ認知できない」よな。頑固になってるし。

 

 

 

 

 

 

 

親離れ、子離れがわからない人には、この2つの小説をおすすめしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

基本的に男は全員、母が好きだよ。そんなもん当たり前。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
その上で、
 
社会で自立して生活できているか?
精神的に自立しるのか?って
親を超えてるか?
 
ってところがめちゃくちゃ大事だよな(・∀・)
 
 
 
 
 
可愛い子には旅をさせろって、ほんとで。
 
 
 
 
 
 
 
自分に自信のない親は
自分から生まれた子供にも、信頼がない。
 
だから、旅させない。
 
 
 
 
で、旅させられない
信頼してもらえない子供は、
 
 
 
 
自分はダメなやつだと思い込む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局、親。
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!