ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生を決める決定的な「○○い」

 

自尊心高い人と

自尊心低い人の違いって

なんだと思いますか(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなってしまった理由」ではなくてね。

 

「違い」ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなってしまった理由は、

親の育て方の問題だと思いますが。

 

現時点での自尊心高い人と、

自尊心低い人の違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「勘違い」です驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心の高い人は

自分は自尊心が高いと勘違いしていて

 

自尊心の低い人は

自分は自尊心が低いと勘違いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

勘違いしてる上で

 

 

 

お互いに、

 

 

 

 

〇〇だから私は自尊心が高い

□□だから私は自尊人が低い

 

って理由を集めてます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は、証拠探しの旅

 

 

 

 

 

 

 

初めから答えがあって、

その証拠を集めるのですよ。

 

理由があるから

そうなのではなく

 

そう思ってるから

理由を集めてる

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにただそれだけ。笑、

それ以外の説明をしようがない。笑、

マジでない(・∀・)笑。

ほんとにこれとしか言えない。

 

 

確かに、イッチバン最初。

 

16歳とか、17歳とかで

生まれて初めて「自尊心」って言葉とか。

「自己肯定感」とかって言葉を知って

 

あ、私、自尊心低いわ。。

あ、僕、自己肯定感低いわ、、

 

って気づいた

一番最初の時はあると思います。

 

 

 

 

 

その時は確かに

低い現実があってたから、そう思ったのだと思うが。

 

 

 

 

 

 

 

多分、今は違うと思うよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

高いと思ってる人は高いだけで。

低いと思ってる人は低いだけで。

 

それ以上の説明がないよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うに至った理由、

経緯はあるけども。

 

現時点でなぜそう思ってるのかって

 

高いと思ってる人は高いだけ。笑。

低いと思ってる人は低いだけ。笑。

 

それ以上の説明がない(・∀・)笑。

 

 

申し訳ないけど。笑。

 

 

 

 

大人で、自尊心低い人って、

ただの勘違いだよ。よだれ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

これ以上に言いようがないんだもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心が高い人と、

自尊心が低い人の違いとか何もない。笑。

一切なにもないよだれ笑。

 

 

申し訳ないくらい

人として違いがない。笑。

 

 

 

 

Aさんと、Bさんを並べて

 

どっちが自尊心高いと思いますか?

 

ってみんなに質問しても

みんなきっとわからない。笑。

 

 

 

派手なファッションしてて自尊心低い人もいるし、

地味なファッションで自尊心高い人もいる。

 

ただ、おれは派手な人ほと自尊心低い傾向にあるっって

おれは仕事柄知ってるけどよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

2択ならまだしも。

 

 

 

 

 

 

10人並べて

 

「この中に自尊心が低い人が1人!高い人が9人います!!さて誰でしょう!!」

 

って言われたら

まずわからんよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

その自尊心高い9人もバラッバラの見た目と

バラッバラの性格してるし。

 

めちゃくちゃお洒落で自尊心高い人もいれは

全身UNIQLO超えてGUで自尊心高い人もいるし

 

会社役員で自尊心高い人もいれば

フリーターで自尊心高い人もいる

 

高学歴で自尊心高い人もいれば

低学歴で自尊心高い人もいる

 

 

 

 

10人の中で、一番お金持ってて、

全身ハイブランドに包まれてる人が

唯一自尊心低い人かもしれん。

 

 

もう、わからん。笑。

 

 

 

 

 

 

自尊心が低い人は

「私、空気とか読めないし、周りの人に気が使えないから」とか言ってても。

 

空気読まないし、周りに人に気を使わない自尊心が高い人めっちゃいるから。笑。

 

全く関係がないよだれ笑。

 

 

 

通用しない。

 

 

 

真横にいるやつの存在が論破してくる爆笑笑。

 

 

 

 

存在がひろゆき。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心低い人が

「私、仕事も遅いし、計画性がなくて、、」とか言っても。

 

仕事遅くて、計画性がないのに自尊心高い人がめっちゃいる。笑。

 

 

 

もう全くそれ関係ない。笑。

 

 

 

通用しない。

 

出会って4秒でひろゆき驚き

 

 

 

 

 

 

 

その人が自尊心低くなってしまった理由はわかるし

その人が自尊心高くなった理由はよくわかる。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

現時点で、

両者に何かしらの違いがあるかと言ったら

完璧になんもないよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

片方が「私、、自分に自信がなくて、、」とか言ってて

 

片方が「私サイコーーー!!!ばりサイコー!」とか言ってる驚き笑。

 

 

 

 

 

 

両者に物理的な違いは何もない。

あるとすれば。

 

勘違い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

自尊心が低い人のほうが能力が高いことだって、

余裕である。笑。

 

 

 

つーかめっちゃある。笑。

 

 

仕事めっちゃできるのに、

自尊心低い人とかめっちゃいるよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

仕事超できないのに、

めっちゃ自尊心高い人とかめっちゃいるよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ物知りなのに、

自尊心低い人とかいる。笑。

 

何も知らないのに、

自尊心高い奴がいる(ナリの親父)よだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

モテる人はみんな知ってると思うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

モテる人とモテない人の違いは。

 

 

 

 

自分はモテると思ってるかどうかですよ。笑。

 

 勘違いですなよだれ

 

 

 

 

 

そりゃ、最初の「自分モテるかも」って

なった理由には

 

 

 

 

見た目が良かったり

スタイルが良かったり

 

 

 

何かしら理由があるかもしれないけど。

 

 

 

現時点での差は、

「勘違い」ですよ。

完璧に。笑。

 

 

 

 

 

 

 

探してみてください。笑。

 

可愛くないのにモテる人

イケメンじゃないのにモテる人

 

めちゃくちゃいるでしょよだれ

 

 

あれ。笑。

あれ。笑。

あいつら。笑。

おどれら。笑。

此奴ら。笑。

野良犬ども。笑。

ジャスコに溜まってるやつら。

ハリーポッター賢者タイム

ハリーポッターとケンちゃんの石

ハリーポッターと尿管結石

ハリーポッター人工透析

ハリーポッターとこんにちわ

ハリーポッターと部活のOBめっちゃうざい

 

 

 

 

 

 

あいつらが

なぜ勘違いを最初にしたのかは知らないが。笑。

 

 

 

 

最初の勘違いだけならまだしも

ずっとモテる。笑。

 

 

 

ただの勘違いでよだれ

 ほんとこれが答え。よだれ

 

 

 

 

 

逆に、可愛いのにモテない人

かっこいいのにモテない人

 

 

いるでしょ?笑

 

その理由も全く同じ。

 

勘違いは現実を変えるニコニコ

 

 

 

ハリーポッターと、すんごい長い芋

ハリーポッターと、飲酒運転

ハリーポッターと、2歩

 

 

 

 

 

 

 

現実が先で、理由が後だと思うのが普通だよね。

 

 

けど実際さ、

 

 

 

 

 

 

理由が先で現実が後なんよな

 

 

 

 

 

 

「そう思ってる」から

「そうなる」なんよな

 

 

 

自尊心が高い人と

低い人の違いは

一切なにもない

 

 

 

 

 

ただ、どっちに勘違いしてるかだ。

 

 

 

 

 

高いと思ってる人は高い。

低いと思ってる人は低い。

 

 

 

 

 

じゃぁ、今まで低いと思ってる人が

私は高いよって思い始めたら

現実変わりますか?

 

 

 

 

って

 

 

 

 

うん。変わるだろうね。ニコニコ

すぐ、変わるだろうね。ニコニコ

 

 

 

 

「自尊心高い」ってのさ

別の言い方をすると

 

 

 

 

 

「自分はこのままで堂々としていていい、私の価値は何があっても揺らがない」

 

って思えてることね。

 

 

 

 

 

 

 

私は堂々としてても別にいい。

 

ただそう勘違いしてればいい。

 

 

 

ただただ、

そういう現実になるだけ。

 

 

(終わり)

 

 

 

 

へい(´∀`)

 

 

 

 

 

あと、これ

ナリ心理学公式メルマガなんですが、

たまに送りますー。笑。

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

勘違い!

へい(・∀・)

 

 

 

 

※コメントやリブログ嬉しすぎて!へい!!遠慮なくガンガンへい!!!へい!!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり