ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

なぜうちの母はこんなにも頭が悪いのか。、

 

 

許せないことの許し方シリーズ

 

1、

 

 

 

2、

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

うえのコメントの本人から、返信きたよーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。

 

 

 

 


 

取り上げていただいてありがとうございます!

 

ナリくんのおっしゃる通りです。

私の母は雑魚女です。

そして、私はそんな母にいつもムカついてました。

 

母と喋るとだんだんイライラしてくるんです。

母のようになりたくないと心底思ってるし、バカにしてるんだと思います。

 

不倫されても、暴力振るわれても貧乏な生活になっても、父と離婚しない母に心の奥でムカついてました。

 

いつまでも幸せになろうとしない母が嫌いでした。

 

不倫が許せなかったのは、不倫されるような女は母のような惨めで情けない女だと言われてる気がするから嫌だったのかもしれません。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、笑。

ナリ心理学の的中度(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

ウヒョー。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

母と喋るとだんだんイライラしてくるんです。

母のようになりたくないと心底思ってるし、バカにしてるんだと思います。

 

__

 

 

 

 

 

 

これ面白いんだけど。笑。

 

表面的には、母のようになりたくないし、バカにしてるってのはあってるんだけど。

 

 

 

 

 

 

もっと、

本音の本音の本音の

自分じゃ気づけないくらい深い部分では。

 

 

「お母さんは、、、バカじゃない、、バカなわけないんだよ、、、何でだよ、、く、、もう、、( ´Д`)、、」

 

 

って思ってるよ。

お母さんのことが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元来、

 

親のことが嫌いな子供っていません。

 

 

 

 

 

 

 

子供はみんな

親のことが大好きです。

めちゃんこ好きです。

 

子供は親を

好きでいようとするんです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が応えてくれないから。

 

子供は「お母さん大っ嫌い」って思っちゃう。

 

ほんとは全然嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

お母さんが応えてくれないから。

 

け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

「お母さんが応えてくれない」

 

ってのは

 

 

 

 

もう鬼のように辛い。

鬼のように辛いから。

子供は考えたくもない。

 

だから

考えない。

 

なかったことにする。

 

自分が

親を大好きだったことなんて。

なかったことにする。

 

 

 

そして、

子供も子供で、

学校や

進学

大学

就職

転職

結婚

子育てって

日々の生活で

やることはたくさんあるから。

 

 

 

 

 

自分が本当はどう思ってるかなんて考えることはない。

 

 

 

 

 

 

 

それに

日本は「自分の心」について学ぶ機会は、全くない。全くない。

 

なので

日々の生活をして、

時間が過ぎまくった頃には。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供(もう成人してるけど)は

 

お母さんが嫌い。

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

正式には

「お母さんが大好きだけど。お母さんは私の期待に応えてくれないから、私もお母さんを好きでいようと頑張ったけど。全然報われないから。、もう嫌だ。お母さんなんてもう嫌いだ。嫌いって思ってた方が楽だ」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

ここまで明確に自分の気持ちを理解するのは、ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに難しいので。

 

 

 

 

 

 

それよりも

「目立つ問題」に注力する。

 

 

 

 

 

それが今回の。

父親の不倫

だ。

 

 

 

 

 

そして脳内は

「父親の不倫がマジで嫌い・許せない」

 

だから

 

同じように

「不倫してる男嫌い。許せない」に

脳内が支配される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親大好き

だけど母は期待に応えてくれない

大好きだけど応えてくれないことが辛い

だったら、期待したくない、

もう嫌い。

考えたくない。

考えない

日々の生活がある。

どんどん考えなくなく

ただ、現実には親のことを考えることはある

でも母親への期待は封印してるので

目立つ父親について考える

父親が不倫するなんてくそ。

不倫するやつくそ。

不倫する男嫌い。

不倫に過剰反応

なう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、どこから手をつけたらいいかというと。

 

 

 

ここです。

 

 

 

 

 

母親大好き

だけど母は期待に応えてくれない

大好きだけど応えてくれないことが辛い

だったら、期待したくない、

もう嫌い

考えたくない

考えない

日々の生活がある

どんどん考えなくなく

ただ、現実には親のことを考えることはある

でも母親への期待は封印してるので

目立つ父親について考える

父親が不倫するなんてくそ

不倫するやつくそ

不倫する男嫌い

不倫に過剰反応

なう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど母は期待に応えてくれない

 

ここ。

 

ここから手を付ける。

 

 

 

 

 

 

__

 

母と喋るとだんだんイライラしてくるんです。

母のようになりたくないと心底思ってるし、バカにしてるんだと思います。

__

 

 

とおっしゃってます。

 

 

 

 

 

 

とう言うことは

この方は母親をBakaだと認めていないってことになるわけです。

 

「バカにしてる」は、Bakaだと思ってないですからね。

 

カマキリみて、「カマキリっぽいー」って言う人はいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バカにしてる」は、Bakaだと認めてない証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの父親はめちゃくちゃ頭が悪いんですが。

 

おれは、父をバカにしたことがありません。

なぜなら、父はBakaだから。

 

ちゃんと父を「頭の悪い人」だと扱ってます。

父が何かを喋っても「頭悪い人はそう思うよねー」って思います。笑。

 

なので何も気になりません。

Bakaなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は、ここ50年くらい、1冊も本を読んだことがないと思いますが。

父は絶対に自分は「ボケない」って信じてます。

 

脳が、ほぼ動いてないですが。

それでも自分は「ボケない」って思ってます。

 

なぜか?

 

Bakaだから。

 

Bakaは、自分を客観的に見ることもできません。

当たり前です。Bakaですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど母は期待に応えてくれない

 

 

なぜ、期待に応えてくれないのか???

 

 

 

 

 

 

たぶん、あなたのお母さんは

「脳の動きはとても遅い」のでしょう。うちの親父と同じで。

 

ウインドーズ95なんでしょうね。

ダイアルアップなんですよ。きっと。

 

お母さん

電話来ると、動けなくなるでしょ??

 

ダイアルアップだからです。

(おれも、ダイアルアップは正直世代じゃないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお母さんは

「物事に対する処理速度がめっちゃ遅いのでしょうね」のでしょ

 

 

あなたのお母さんは

「脳の容量がめっちゃ少ない」のでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの親父も同じなので

よくわかります。

今の時代にウインドーズ95は、ばりやばい。

 

(ちなみにOSとスペックは別なのわかってるけど。わかりやすいからそうしてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人よりも、めっちゃ頭悪いのに

仕事して

結婚して

出産して

大変だったと思うよ。ほんとに。

 

一生懸命、

一生懸命、頑張っても

 

他の人がすぐできることが

自分にはできない。

 

気がついたら

周りの人が、すごい先に行ってる、、、

 

めっちゃ落ち込む。

自分を責める

そんなことの繰り返し。

 

なんとか結婚した男が不倫。

 

じゃ、離婚して、再婚できんの???

私なんかを選んでくれる人いるん??

いるわけないっしょ!!!!!!!

いるわけじゃん。

いるんだったらそもそも最初からそっち選ぶわ。マジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【何でこんなにうち悪いのか?】

 

 

 

 

本当に

問題はここなんですよ。、

 

ここ。

ここを考えてほしい。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんには、

もう絶対ここについて考えてほしい。

 

 

 

 

 

もし、

親が頭良かったら。

 

頭のいい親が育てあなたは、

 

現実がめちゃくちゃ満たされてると思う。

 

でも、そうじゃないなら。

頭悪いんですよね。

 

親が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

子供が親の頭の悪さを理解しないといけない。

一つの試験みたいなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「親の頭の悪さを理解してる」という、

家資格のための試験みたいなもん(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の頭の悪さを理解してるという国家資格(。・ω・。)www

 

おもろw

 

でも、国家資格にしてもいいくらい大事(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

親の頭の悪さを

人間的な未熟さを理解しないと

次に進めない。

 

 

 

 

 

ずっと、、問題起きる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

バカ親取扱1級

 

でも、発行するか(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です(*^▽^*)

 

 

 

 

親バカはいいけど、バカ親になりたくないと思った人だけ登録してねー!

 

ナリ心理学公式メルマガはこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり