ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

許せないことの許し方

 

k-nali.hatenablog.com

 

 


 

私は極端に浮気や不倫に嫌悪感があります。


父親が嘘つきで、浮気しまくりやったから、よけいにそんな男性にムカつくのかなー。

旦那には、外におるんやったら慰謝料払ってすぐ私と離婚しよねーて言うてます。

 


 

 

 

 

 

 

そうそう。

父親がそういう人なら、

 

母親は雑魚女やん?(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

ほんで、

あなたはそんな雑魚女に育てられたわけやん?

 

 

 

 

 

だから、

 

「自分も雑魚女かもしれない、、、でも、、認めたくない、、、、m(._.)m」

 

って思ってるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

ほんで考えられるのは

 

「父はクソだけど、母親はそんなんじゃない!!」って庇ってるパターンか。

 

「母親はクソだけど、私は違う!!!」ってパターンかなーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

雑魚母を理解すると、

自分も理解できると

 

 

不倫や浮気への嫌悪感めっちゃ減るよ。

 

 

 

 

 

 

 

だからって、

不倫されてもいい、

浮気されてもいい、

ってなるわけじゃなくて。

 

ふーーーん。する人はするし。される人はされるよね。それが、自然な世の中ーー。

 

って感じで、

軽く考えられるようになる(о´∀`о)

 

 

 

 

許すってのは、

「してもいい」

って思うことじゃなくて、

 

 

 

 

それについて考えなくなることだからね。

 

 

 

 

 

世の中には、

必ず一定数「嘘つく人」と「弱い人」がいるからね。

 

嘘つく人や、

弱い人が悪いってことじゃなくて。

 

それが、人間って生物よ。

 

 

 

 

 

そうやって、

人類は進化してきたので。

 

それを理解すると、

 

あんまし、考えなくなるよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

2秒で登録できるよ(*^▽^*)

 

メルマガも登録しといてねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり