ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

恋愛が苦手な人たち

 

ちょっと

おもろい系の話なんだけど。笑。

 

 

インド語で書くから

読んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマステー。

 

 

許してー。

 

 

 

 

 

この記事は

女性の話だけど。男性もそれなりに対応してる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤさんって、恋愛が苦手だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「苦手」ってのは。

 

嫌いとか

怖いとか

すぐ問題起こすとか

男運が悪いとか

女運が悪いとか

 

そういうことじゃなくて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛についてあんまりそこまで何も考えてないというか。

恋愛トークしないとか。

恋愛について考える時間がないとか。

恋愛話をほぼしないとか。

何というか。

 

恋愛と距離が取れてるって感じ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤさんが恋愛が苦手なのは。

「恋愛が得意だから」である(°▽°)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛ってのは突き詰めると、

ただの「相手とのコミュニュケーション」でしかない。

 

結局、

コミュニケーションが得意な人は

恋愛が得意だし。

 

恋愛が得意ってことは

コミュニケーションが得意だ。

 

で、ぷダイヤさんは基本的に、コミュニケーションが得意だ。

 

すると自動的に、恋愛が得意になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから

面白くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛が得意になると、どうなるかと言うと、、、

 

恋愛経験は少なくなる( ´ ▽ ` )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもおもろい話だけど。笑。

 

俗に言う「恋愛経験」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「a,1人の人と、長く付き合ってること」

「b,たくさんの人と多く付き合ったこと(デートだけも可)ある人」だと。

 

 

 

 

 

 

後者を恋愛経験豊富と言いませんか?

 

世間だとね。

世間だと。

恋愛経験豊富な人ってbの人を刺しませんか?

 

私はそうは思わない!

 

とかじゃなくて、世間ね(・∀・)

 

 

 

テレビで、

 

「中学のとき同級生と付き合ってそのまま結婚した、恋愛マスターの松田さんです!」

 

とか紹介されたら。

 

 

恋愛マスターちゃうやん!!!!

 

って思うよな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

「21歳から付き合ってる人と、24歳で結婚して、今結婚20年目です」っていう中森さんと。

 

「20代、30代まではたくさんの人と付き合って、合計、18人くらいかな、、付き合わなかったけど、遊んだだけの人もいれたら、、そりゃ、、30人くらいは超えれるか、、、で、今は、恋愛おやすみ中ですねー。、、また彼氏できたらいいかなって感じですーー。結婚は機会あればしたいですーー。子供も欲しかったけど、、もうねーん、」って、西野さん

 

両者ともに、44歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

これどっちが、恋愛経験豊富???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間的には絶対、西野だよね???

西野カナのことは知らんw

 

そういや、加湿器のトリセツなくして、加湿器ずっと止まらない。

 

トリセツ 返してー ナマステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもろいよな(・∀・)笑。

 

21歳で、その後23年もずっと、一緒にいられる人を見つけてしまう。中森さんは。笑。恋愛経験が少ないって言われる。笑。

 

逆に、たくさんの人と付き合って、別れて。を繰り返した西野さんは豊富。笑。

 

 

 

 

 

 

でさ

 

恋愛トーク!!みたいになった時に。

 

話の引き出し。笑。

話せる話題。笑。

パターンの数。笑。

 

全部、西野の方が大いに決まってる。笑。

 

西野は恋愛経験が多い。

 (と、呼ばれる)

 

 

 

 

 

 

でもその代わり。

西野「たくさんの人と別れた」ってことを経験してるわけさ。

 

最初から、別れるつもりで付き合ってるなら意味はわかるが。笑。

 

「この人とは結婚するかも、、あ、、、しなかったかー、、」

 

ってのを繰り返してるのであれば。

西野って、ちょっと男見る目ない。笑。

選球眼弱い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、

 

中森は1発で決めてる。笑。でも、1発で決めてしまったが故に、経験値はない。笑。

 

面白くない?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの知ってる人で、

 

40歳ぐらいの女性で、結婚したくて、子供欲しくて、長年ずっと恋愛オンの人がいる。定期的に彼氏ができる。定期的に別れてる。次の彼氏ができる。別れてる。いわゆる恋愛体質。

 

おれはその人を見て「男見る目なさげですよなw」っていつも思ってる。

 

たくさんの男性と付き合いたいだけ恋愛ゲームを楽しみたい。

結婚する気はない。

子供を育てる気もない。

 

なら、

めっちゃ全部繋がってていいなと思うけど。

 

その人には「目標」があるわけだから。

そこから逆算すると、

男見る目ないね。って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤは、

恋愛が得意だから

自動的に恋愛経験が少なくなってしまうゆえに。

恋愛関連がとても苦手になる。笑。

 

これは

ぷダイヤ何人にも確認したら、

総じて「同意」してた(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中森

西野の話は極端だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛(コミュニケーション)が得意だと

1度付き合ったら、別れる確率も下がるし

別れなきゃ、結婚しちゃう。笑。

 

恋愛(コミュニケーション)が不得意だと

一度付き合っても、別れる確率が高いし。

そうなると、経験値が増える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「初めて付き合った人と結婚する」とか

「100人の男性に抱かれた」とか

 

そんな極端な話じゃなくて、、結婚する前に1人としか付き合ってない。とか。

 

2人目の彼氏と結婚した。とか。

 

彼氏は15人いた。とか。

まー、数字はバラバラだけどね。

グラデーション。

 

当然

ぷダイヤでも離婚してる人はいます。

そもそも人生初めての結婚で100%成功する方法なんてこの世にないし。

 

 

 

 

それに、

20代は、ダイヤだろうと子供なので。

 

子供は失敗するから。

あんまり20代はどうでもいい。笑、

 

 

 

 

ぷダイヤが、

20代に結婚したけど。離婚した。

とかは。

 

ぷダイヤ

非ダイヤってより

 

『20代なんかみんな子供』

 

ってことの方が重要。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、年齢が上がるにつれて、

人生経験が豊富になっていくので。

 

ぷダイヤさんの離婚率は下がるだろうなーーーー。これは、傾向の話ね。

 

100か、0か、じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションが上手いってのは、

 

簡単に言えば「相手を見てどんな話をすればいいのか?どんな対応をすればいいのか?」ってわかることだから。

 

「相手を見て、どんなタイプの人が見分ける力がある」ってことでもある。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

相手を見て「あ、この人は精神的に安定してそうだな」とか

 

「あ、この人は、やばい。近寄らない方がいい」って思えるってこと。

 

これができるから

そもそも、変な彼氏。変な彼女ができにくい(・∀・)笑。

 

 

変な彼氏

変な彼女じゃなきゃ、

 

 

そのまま結婚しちゃう確率も高くなる(`・∀・´)笑。

 

 

 

まー、つまり

 

安定してる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、逆に恋愛経験がめっちゃ豊富になりやすい人達がいる。

一部の非ダイヤさんたちだ(>人<;)笑。

 

(非ダイヤさん全員じゃなくて、一部)

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言う

「恋愛体質」ってやつだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは、

コミュニケーションが得意じゃなく。

 

他人を見る目があまりない。笑

 

なぜなら、

自分のことで精一杯だし。

 

母親が自分のことを見てくれてなかったから、

他人から必要とされると

すーーーーぐ好きになっちゃう。笑。

 

なので、

すぐ付き合う。

 

でも、

 

コミュニケーション下手だから

すーーぐ喧嘩したり

すーーーぐ問題起こしたら

DVされたり

DVしたり

浮気したり

浮気されたら

お金借りたり

お金貸したり

嘘ついたり

嘘つかれたり

ラジバンダリ

 

日々すれ違いすれ違いアンジャッシュのコントくらいすれ違って。

 

ほんで。別れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れて、寂しい。

 

寂しいところに、他の人がやってくると

 

すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぐ股開く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとww

言い方きつかったごめん(о´∀`о)

これはダメだ、失敬。

とても、失敬。

すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぐ股開きます。

 

 

(語尾wwwww)

 

やめなさいww

やめなさいよwww

語尾丁寧にしたらいいとちゃいまんで!!ww

 

 

心が欠けてる

出会う

心が満たされた気になる。

付き合う

問題起きる

非ダイヤなので対処できない

別れる

次の人と出会う。

 

 

 

 

このルーティンがめちゃくちゃ早い(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?また彼氏できたの??」

 

である。笑。

 

 

 

 

 

 

 「え?また彼氏できたの??」

 

である。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「え?また彼氏できたの??」

 

である。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これを日本だと。

恋愛経験豊富

と呼ばれたりするw

意味不明w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、当然、「恋愛好き」の中にはちゃんと「ダイヤモンドさん」もいます。

 

それは当然います。

 

ダイヤモンドさんで自分は恋愛が好きで、全ての行動に責任を持って、ちゃんとやってる人はたくさんいますからね。そういう人は今日の話とは全く関係がない。帰れ!里に帰れ!!!

 

ただ、基本的には、非ダイヤ率の方がはるかに高いとは思うよ。はるかに。はるかにね。はるかに。はるかにね。笑。何度も言うけど。

 

はるかに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから一部の「大人な恋愛してるダイヤさんたち」の中に、

 

大勢の「非ダイヤで自尊心を埋めるための恋愛」をしてる人が集まってきてる。

ってのは恋愛カオス市場ってやつじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、自動的に

ぷダイヤさんは「そこに行きたくない」ってなるし

「そこの話聞きたくない」ってなるし。

「いや!!だから!!いつも!ダメ男の愚痴じゃん!!!お前が男運悪いだけのくせして!!いっぱしに恋愛トークしてます感だしてんじゃねーよ!!オメーがしょーもない女だから、ダメ男しか付き合ってくれないだけだろ!!これを恋愛トークというなら、つまんなすぎる!!!ざけんな!!お会計!!!Tポイント五倍くれや!!!」

 

って1度でもなりかけたら

「私、恋愛の話とか、苦手だわ〜」って

なるだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに仲のいい友達との

恋愛トークはありよ。

 

なぜなら、

それは恋愛の話ってより、

好きな友達の話なわけだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さっき、

「一部の非ダイヤさんたち」って言い方したけど。

 

非ダイヤさんて

みんながみんな恋愛体質になるわけじゃない。

 

非ダイヤさんは

「恋愛体質」になるタイプと

「恋愛拒絶」になるタイプがいる。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛体質の説明は上記でしてるとして。

「恋愛拒絶」だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはものすごくわかりやすくて、笑、

 

私を好きな人なんかいるわけもないから、恋愛しない。ってだけの話。笑。

 

恋愛する勇気がないって話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この「恋愛拒絶」の人たちだって、

100か0かじゃないので。

 

人生で、1人、2人くらい、お付き合いすることがあると思う。

 

その時に

「この人の逃したら次なんかあるわけないから、結婚しちゃえ」

って感じで。

 

って感じで結婚する人もいるわな。

これを「恋愛弱者」と呼んだりするがー。

 

で、結婚したら

パートナーを絶対に手放せない。

なぜなら

次なんかないから。

離婚しようもんなら

終わりだから

非ダイヤだし

モテないんだから。再婚なんてできるわけないし。

そんで、パートナーの奴隷。

ま、でも

たいてい、パートナーもモテないだろうから。笑。

共依存だったりするけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

非ダイヤさんは

 

めっちゃ恋愛経験の多い、恋愛体質か。

めっちゃ恋愛経験の少ない、恋愛拒絶か

 

になりやすい。

 

 

 

 

 

そして、

 

それを見て「うげーーーーーーーーーーーーネガティブネガティブネガティブああなりたくねーーーーーーーーー。」って思って、仲間に入れないでくれーーー。って思ってるのが「ぷダイヤさん」たち。笑。

 

まぁ、自覚はないだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ぷダイヤさんは恋愛が苦手だと思ってる。笑。

 

恋愛得意だから興味がない。笑。

 

恋愛好きな人って、

恋愛下手くそな人多いよね(・∀・)笑、

 

下手くそだから

問題が起きるから夢中になっちゃうんだろうねーーーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛得意な人が

恋愛不得意な人の話聞くと

 

イライラしたりするよね(・∀・)笑

 

それはそれは

エンタメというか。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学でも、

恋愛の話が皆無なのは。笑。

 

恋愛の話って。

 

「非ダイヤの時点で意味ない」し、

全ては「ダイヤ思い出したらいい」になっちゃうから、

 

あんまり話すことがない(・∀・)笑。

 

 

 

 

あ、唯一。

恋愛カテゴリの中でイッチバン面白いテーマが。

 

「男を見る目」

 

だよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ここはマジで難しいし深いよ(´∀`)笑

 

明らかに、

ぱっと見でダメ男はそのままだけど。

 

めちゃくちゃ優しくて

人当たりよくても

浮気する男とか

いろいろある(・∀・)

 

めちゃくちゃおもろい。笑

 

だけど。

 

この話するの、非ダイヤさんが「男見る目に興味ありますあむって言うから。

 

「いやいや、いい男はあなた選ばないから考えても無駄じゃね?(・∀・)」

 

ってカウンターパンチになる。笑

 

 

 

 

まぁ、でも。

やべぇやつに捕まらないようにする

護身術的には使えるかもだけど(・∀・)笑。

 

「男を見る目」は、恋愛の話なのかといえばよくわからん(・∀・)笑

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

ダイヤモンド思いだそうと思った人は登録しといてねー!

 

ナリ心理学公式メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり