ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ムッスメ生まれて考え方変わった。

 
 
こんにちは!いつも楽しく拝見しております!読まれない事を大前提にあたって砕けるんですけど、お子さんが生まれた前と後でナリ心理学の考え方で変わった部分はありますか?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ナリ心理学の考え方は
変わらないけど。
 
 
 
 
おれの考え方は変わったかもしれない。
 
 
 
 
 
一番顕著なのは、
 
 
 
 
 
 
 
今までは、
 
スピリチュアルやってる人が
非ダイヤモンドさんを標的にしてお金稼ぎしたり
 
高額起業塾とかが
非ダイヤモンドさんとか子育て中のママの社会に置いてけぼりに感じてしまう無価値観を煽って高額のお金使わせたりしたり、
 
SNSでブランド自慢、
お金自慢、
派手なファッションで
して、
 
無価値観の強い人を煽りに煽ってる感じが。
 
 
 
 
 
 
終わってんな。きんも。笑
 
 
 
 
 
 
とは思ってたが、
おれは直接関係ないし。笑。
 
どうせ、数年後には、関係者みんないなくなってんだろ。笑。
って思ってたし、
何も言わなかったけど。笑。
 
 
 
 
 
ムッスメ生まれてからは。
 
 
 
 
 
 
 
それが止められなくなった( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
当然、
当事者に直接は言わないし、
おれのブログで個人名も出してないし、
個人が特定できるような情報を一切出してないから。笑。
攻撃したいわけじゃなくて。
 
ナリ心理学読んでる人くらいは
 
そーゆーのにカモられなくてもいいのでは?
 
とは思ってるくらいね。笑。
 
 
 
 
 
で、感情論じゃなくて、
できるだけちゃんと説明しようとはしてる。
 
なぜ、非ダイヤモンドはスピリチュアルにハマりやすいのか。
なぜ、無価値観の強い人は高額起業塾にハマるのは、
そしてなぜある高額起業塾は問題なのかって
 
一応、感情論的じゃなく、
論理的に説明してる。
 
 
 
 
つい先日も
 
「何もなかったシングルマザーが、SNS起業したら月収〇〇万円になったからその方法を教えます」
 
ってアカウントがあって。笑。
 
 
 
 
 
まー、、、やられるよねゲラゲラ笑。
おれだって、若い時なら確実にやられてただろうし、
仕方ないけど。笑。
 
で、おれはこれは当然感情的にも「は?」って感じだけど。笑。
今や、具体的に何がおすすめできないのか論理的に説明ができてしまう。笑。
 
で、昔は、なんとかスルーできてたけど。笑。
今は止まらなくなった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
うちのムッスメは今1歳で、
これからたくさんのことを学んで成長していくわけだ。
 
子供だから当然なんだけど。
何も知らないという点では「弱者」だ。
 
で、
 
上記した、カモられる人たちも「弱者」だ。
 
 
 
 
(この弱者は人間的に劣っているって意味じゃなくて、まだ人生経験が浅かったり、社会経験が浅かったり、何かしらの理由で、心が弱ってしまった人たちのことね)
 
 
 
 
 
ムッスメが生まれるまでは、おれの家族に「弱者」っていなかった。だから、世の中の弱者と思われる人たちにあまり共感がなかったのかもしれない。
 
だけど、ムッスメが生まれてからは。弱者への共感が強くなったのかなーーーって分析してる。
 
 
 
 
 
 
 
 
それと単純に親になったから、ダセーことはしたくないなって感じるのもある。
今までは、おれの行動っておれ一人が負えばよかったけど。
今や、おれは親だから。おれの行動って「〇〇ちゃんのパパ」としての行動にもなるなって。
 
いじめって当然、いじめてる本人が一番ダメだけど。それを周りで見てて、止めようとない人もダセェと思うわけよ。
 
 
パワハラだってそう。してる本人がダメだし、される方にもされてしまう理由があるけど。周りでパワハラされてんのに、見て見ぬふりしてるのはダセェなって思う。
 
 
 
 
 
 
 
おれはこの仕事してると
 
このスピリチュアル系と、起業系で、カモられて大変な目に遭う人にイッチバン会うんだよね。笑。
 
読者のみんなは会ったことないと思うけど。笑。
おれはこの仕事柄、一番会うのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
で。世界中どこの業界でもそうだけど。
 
ちゃんとやってる人はやってるし、、やってない人はやってない。笑。
 
別に、スピと、起業だけじゃない。笑。
世の中全部そう。笑。
 
不動産業界だって
保育だって
介護だって
医療だって
車関係だって
営業だって
製造業だって
 
ちゃんとやってる人はやってるし、、やってない人はやってない。笑。
 
そんなことは当たり前の話ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、スピと、起業系もちゃんとやってる人はやってるし、、やってない人はやってない。笑。
 
だから、消費者側にちゃんと考えようぜ。落ち着こうぜって話をしてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風の時代なのはダイヤモンドだけで、非ダイヤモンドさんは去年と同じ、ネズミ年。
 
 
って言ってるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
風の時代だろうが何だろうが、
貴様は違う。笑。貴様には適応されない。
貴様には風の時代などこない。笑。
貴様には
ライオンズゲートも開かないし
天赦日もこないし
虎の日もこないし
一粒万倍日もないし
満月も関係ない。
貴様には何も関係ない。
あるのは唯一「自分から逃げず現実を認める日」だけだ。
貴様に風の時代などこない。笑。
 
 
 
 
 
 
おれは風の時代だけど(興味ないけど)
 
君は違う。
 
君ーと僕との間にはーーー!!今日も冷たい風が吹くーーー!!!
 
 
君はネズミ年。
おれ風の時代。
 
 
君はコンビニ弁当
おれ、叙々苑弁当。
 
 
君、コタツ
おれ、床暖
 
 
君、ガラゲー
おれ、スマホ
 
 
おれ、ディズニーランド
 
 
 
君、群馬
おれ、軽井沢
 
 
 
 
群馬県知事「法的処置も辞さない!」
 
 
 
 
 
 
 
 
この前も
 
「神様に応援される人は、一生懸命行動した人です!」的なこと読んで。
 
なめんな
 
って思ったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
一生懸命行動できる人は、神様云々思わねーだろ。笑。
 
あとうまくいったら、自分と周りの人のおかげ。
うまくいかなかったら、自分の責任。
 
ただ、それだけじゃんゲラゲラ笑。
 
 
 
神様とか必要ねーだろ。笑。
 
一生懸命やったのに「神様の応援があったから」って、いやいや、自分が一生懸命やったからだろ。自分を褒めろや。笑。
 
なんで、神様出てくんだよ。邪魔だろ。笑。
 
無理やりスピ出すなよ、笑。余計混乱するだろ。笑。
そもそも、一生懸命やれる人は、神様云々言わんだろうし、
 
 
 
 
 
「神様に応援される人は、一生懸命行動した人です!」ってスピの人が言ってて、
 
結局、自分で「スピはあんまし関係ないです」ってセルフ論破してんじゃねーか。笑。って思ったわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
で。スピリチュアルも、起業系も。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドと非ダイヤモンドって概念がないから、
 
親ガチャハズレの人と、親ガチャ当たりの人を同じにして考えるじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
確かに。
親ガチャハズレの人からしたら、同じ括りにしてくれて「希望が出る」とは思う。
 
が、実行するのがめちゃくちゃ難しいでしょ。
 
なぜなら、非ダイヤモンドだから。笑。
 
 
 
 
 
例えば、
 
「〇〇すれば願いが叶うよ」とか言われても。、
 
本当にそれだけで叶うなんて
親ガチャが当たってて、ダイヤモンドの人は思わないし。
 
言ってる方も
 
「本当に、〇〇だけすれば願いが叶うとは思ってませんよ。
 
って思ってるはず。笑
 
 
 
 
 
「〇〇して、その後にしっかり行動したら、願いが叶うよ」
 
って
ダイヤモンドは当たり前、そう解釈するし言ってる人もダイヤモンドならそう言ってるんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドはそんなこと知らない。知ったこっちゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチで「〇〇すれば願いが叶うよ」と思っちゃうわけ。笑。
 
なぜかってそりゃ、
 
非ダイヤモンドで、自分に自信がないから、行動なんて死んでもしなくないから、行動しなくてすむスピリチュアルとかを信じたいからでしょ。笑。
 
 
 
 
「願いは明確にするだけで叶うよ」とか言われたら。
 
「おらーーーーー!!!願いを明確にしたのに!叶わねーーーじゃねーーか!!くそが!!」ってなる。笑。
 
「え?明確にして行動した?」
 
「してねーーーーよ!!行動なんて書いてねーぞ。明確にするだけって書いてあんだろ!!嘘つきか!!!!」
 
「あーーーーー、、」
 
 
 
 
 
 
逆におれたちダイヤモンドは当たり前のように。
 
必要な行動をしっかりした上で、スピリチュアルはいいよね。
 
ってわかるゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドはまじでわからない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まじでわからないのよ。笑。
まじでわからないの。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドがスピリチュアルに依存する人を見て「なんで?」って思うくらい。
 
非ダイヤモンドさんも「え???「〇〇すれば願いが叶うんじゃないの?そう言ってるけど?」ってガチで思ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、なぜ、
 
スピリチュアルや、起業系の人は、
 
ダイヤモンドと
非ダイヤモンド
 
親ガチャ当たりと
親ガチャハズレを分けないのかといえば。
 
 
 
 
 
 
 
1、そういった知識がないから。
 
 
これに関して仕方ないと思う。
 
だって、知らないんだから考えようもないし、悪気もないと思う。仕方ない。
 
だから責められるべきではないが。改善していってもらえたらいいね。
 
 
 
 
 
 
スピリチュアル提供側が
生粋のダイヤモンドか。
 
もしくは、
 
現時点で、無自覚に母親との関係から逃げてる人なのであれば。
 
仕方ないと思う。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
2、親ガチャハズレ、非ダイヤモンドも狙わないと稼げないから
 
 
 
 
ま、そりゃそうだって話ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
母親との関係がまだ清算されてない人は、
 
今回のスピリチュアルセミナー参加しても、母親との関係を精算しないと意味ないですよとかなったら、めっちゃ参加者減るだろうしね(・∀・)笑。
 
お金にならなきゃやれないからね。笑。
おれも気持ちはわかる。笑。
 
 
 
 
 
 
だからおれも今回のNビジ講座を開催する前に散々、、、「非ダイヤモンドこのやろうーーーー!」って話を散々してビビらせた。。笑。
 
 
 
 
 
だからいまのところ。
非ダイヤモンドさんからの、
 
「Nビジ講座参加したら成功しますか?」とか
「お金ないけどNビジ講座参加して人生変えたいです」みたいな、
 
クソファックなことはわれてない(´∀`)笑
 
そんなクソファックなこと言う人はナリ心理学なんか、読んでないんだろうが。笑。まぁいないけど。笑
 
 
 
 
 
 
とまぁ、こう言ったことが止まらなくなった(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
でも、むしろ
おれの意見は
 
ちゃんとやってるスピリチュアルの人や、
ちゃんとやってる起業系の人と同じ意見だと思うし。
 
受け入れてもらえると思うけどね。
 
むしろ「うわーーーーナリくん、、それは誰も言わなかった、、タブーーーだよ、、、すでに、、非ダイヤ向けスピ利権、、非ダイヤ向け起業利権で、お金儲けてる、、、人に、、、楯突く事になるよ、、、」って。
 
 
 
 
いや、おれは楯突く気はない。笑。
ただ煽ってるだけ。笑。
(もっと最低やw)
 
 
 
 
 
10人中9人には
「批判ばっかしてんじゃねーーよ!」って思われると思うけど、
今まで、だいぶ言わないようにしてきた。笑
 
 
 
けど、やっぱ、
 
「わかってんのに言わないでいるのもなー」
 
ってなったんよねーー、笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドがスピリチュアルが好きで楽しむことは大肯定だけど。笑。
 
非ダイヤモンドがスピリチュアルに依存してることに関しては、一応、ナリ心理学のブログの中だけでは批判します。
 
が、別に個人を特定したり
本人には言わないスタンス。
 
読んでる人だけが、理解してくれたらいいって感じ。
 
 
 
 
 
 
 
10人中1人には、
 
ほんとそれ!
 
ってなるから。
 
 
 
 
 
 
 
お金こと考えたらおれも言わない方がいいし、おれだって嫌われたくない。笑。
 
いじめっ子に意見して、自分がいじめ対象になるのが怖いってのに似てる(そんなこと思ったことないが。笑。)
 
同僚にパワハラしてる上司に楯突いて、自分が狙われるのが怖いってのに似てる(そんなこと思ったことないが。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
むしろ。
ダイヤモンドの人こそ
 
「そうだ!スピは逃げるためにあるんじゃない!!自分から逃げるために利用して評価下げるな!!お前らのせいで、ナリくんみたいな最低の奴がツッカってくるし、スピの評価下げてんだろ!!」
 
って思うだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの人こそ
 
「そうだ!!起業を逃げ道に使うな!!自分から逃げるために起業しようとすんな!!!そーゆーことするから、ナリくんみたいなクズがつっかかってきて、うざいだろ!!お前らのせいだ!!」
 
って思うだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
今年の一連の
スピ、起業、批判って、ちゃんとやってる人ほど
同意してくれてると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
おれは悪くない。
 
 
(最低かw)
 
 
 
 
 
 
 
つまり
ムッスメ生まれてから余計に性格悪くなったってことですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ