ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人の話は聞かなくていい

 
 
いやマジで、笑。
いつもはちゃめちゃに
めっちゃ思うんだけどさー。
朝から晩まで毎日思うんだけど。
おはようからおやすみまで、
暮らしを見つめちゃうんだけど。
これって、
おれだけなのかな?
いやマジで。笑。
これっておれだけなのかなー?
まじで、謎遺伝子。
おれだけだったら、
まじびびるんだけどさ。
 
 
 
 
 
 
素人のアドバイスって聞く必要あるの?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あじゃぱー。笑。
 
言ってもうた!
言ってもうたwww
すんげーー思うんだけどさ。
まじで、すんげーー思う。笑。
めっちゃ思う。笑。
めっちゃ思うよ。笑。
ごめーーん!めっちゃ思う!!
こっちから
聞いたならまだしも。
聞いてないのに、
教えてくるとしてさ、
素人のアドバイス聞く???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、素人ってのはdisってないからね。笑。
これ注意!!アテンションプリーズ!!
人類みんななにかしらの素人やん。
おれも、素人やし(〃ω〃)笑。
絶対みんな、なにかしらの素人だよね。
イチローは、将棋の素人やし。
羽生さんは、野球の素人やしね。
あなたも素人やん。
ピロリロリーンやん。
ディスってないからね!笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
「ナリさん、、手術が難しい膵臓がんに、新たな治療の選択肢として「ナノナイフ治療」が最近注目されてますが。ナリさんは、ナノナイフ治療についてはどうお考えですか?」
 
ナリ「そだねー。夏だしね。ナノナイフは、冷やしてから酢醤油で食べると美味しいよね」
 
「......はあ?」
 
ナリ「ん?ところてんの話じゃなくて?」
 
「....あ、はい。お疲れさまでした」
 
ナリ「お疲れー(〃ω〃)」
 
だろ?w
 
 
 
 
 
 
 
素人だもんおれ、知らねーよ。wそりゃそーだ。w
 
 
 
 
 
 
これと同じで、激烈に単純の話だと思うんだよなー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、新入社員だった時。
上司に「わからないことがあっても、新入社員同士で聞こうとするなよ。先輩に聞けよ」
って言われて。
 
 
たーーしーーかーーーすーーー!!
 
 
ってすげー思ったよ。笑。
10年前の話なのにまだ覚えるわけだし。笑。
素人(新入社員)から、新入社員(素人)へのアドバイスって、何?笑。
いやまじで。笑。
 
でも、それ聞くまで。
新入社員(素人)同士で、
「これって、あれだっけ?」「これであってるっけ?」とか
やってたな。笑。
カワイイなおれ(。・ω・。)はは。
新入社員だったころのナリくんカワイイな。笑。
おれにも、新入社員だったころがあるんだ。
懐かしいぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「裸でクーラーは、教育に悪いよ」
 
 
 
 
 
 
 
って聞いてもないのに言われてさ、
あれ?この人教育のプロなのかな?
この人のアドバイスは聞く価値があるのかな?
アドバイスするだけのバックボーンがこの人にあるのかな?
ってすぐ思う。笑。
思うよね??
思うよね??
 
まして、
普段から「この人の話は聞いておこう」って
思えてるかな?とも思うしな。
 
でさ。
 
そう思えてない人からのアドバイスってさ、
おせっかいだしさ。
 
おせっかいする理由はさ、
その人の本人にあるわけで、
こっち関係ないから。
スーパー無視よな。笑。白目剥くしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
この前、
 
「起業するか悩んでるんですが、そしたら父親にダメ出しされて、、そんなんじゃダメだ!って言われました。されでも、やりたいからやってもいいですか?」
 
って相談きてさ。
 
「お父さんは、どの業界で会社を経営してるの?」って聞いたら
 
「公務員です」
 
ナリ「へ?」
 
「公務員です」
 
ナリ「(。・ω・。)?」
 
「公務員です」
 
ナリ「(。・ω・。)?こーむいん?」
 
「公務員です」
 
ナリ「こーむーいん?」
 
「公務員です」
 
ナリ「こむいん?」
 
「公務員です」
 
ナリ「こ、、こ?」
 
公務員です
 
こーむいん、、
起業したことねー素人かよ!!w
 
ゲシュタルト崩壊したわ。
ゲシュタルト返せよwww
生まれて初めて言ったわ。笑
ゲシュタルト返せ!って笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ディスってないからね。笑。
 
 
 
 
それってつまり、
ブラックマヨネーズ小杉に、
 
「髪フサフサにするためにどうしたらいいですか?」
 
って質問してるよーなもんだぞ。w
わけワカメだろ!!
まじ、ヒーハー!!!だわ。
 
 
 
 
 
 
 
ブラックマヨネーズ吉田に、
「SK-II使うと、、肌すべすべになりますかね?」
って質問してるのと同じで、
どうかしてるぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
この発想て、
死ぬほどシンプルだと思うんよなーー。笑。
難しいのかな(。・ω・。)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「誰から話を聞きたいか?」
ってすげー大事よね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
もし、聞きたくない人からのアドバイスなら、愛想笑いしとけばいいよね(〃ω〃)笑。もしくは、白目剥く。
 
 
 
 
 
 
あなたからの話は聞きませーーーん(〃ω〃)ってね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
聞きたくない人からの話を聞いてると、その人みたいになるわ。笑。
 
 
 
「この人の話を聞きたい!」
って思える人からの
話を聞こうよ。(〃ω〃)
そーしよー!
そーしよーよ!!!
聞きたい人から、話聞こうよ!
そーしよーーそーしよー!!
youそうしちゃいなよv(。・ω・。)ィェィ♪!!
 
 
この人からの言葉を聞こうって決めると、。、
それ以外の人からの言葉が聞こえなくなってくるよ。笑。
まじで。笑。
爽快感まじたまらんぞ。笑。
プール上がりに、アイスの実食べるくらいの爽快感あるよ。笑。
まじ気持ちいい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
人の言葉が聞こえなくなるってまじで気持ちいいよ。笑。
 
 
 
 
 
そんでもって
人の言葉がきこえなくなったぶんだけ、、
必要な言葉がちゃんと入ってくるしね。
ほんと。
爽快感たまらん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この記事もおすすめです!
 
 
 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人超えてるので、

フォローしていただけると嬉しいです。

 
 
 
 
 
 
※聞かなくていい人の話を聞いてた人は、コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくるとガチ喜びします!!