ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンドは揺らがない

 
 
 
 
 
 
 
 
おれ実は。
生理ってほとんど体験したことなくてさー。
 
 
 
 
 
 
(0であれぇ〜。_:(´ཀ`」 ∠):ちょっとあるのが、、怖いんじゃあ〜)
 
 
 
 
 
 
 
 
生理ってなんか、
気分落ちたりするらしいじゃん。
 
人によるみたいだけどさー。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは落ちないけど。
(キモいんじゃー)
 
 
 
 
 
んで。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは、生理みたいに
 
 
 
 
 
そんなすぐちたり、
がったりしないんだわ( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
せめて、年単位での変動なんだわ(о´∀`о)笑。
あっても、年単位だよ。年単位。笑。
 
 
 
 
 
あと、、
上がることはあっても、下がることはほぼないんじゃーー( ´∀`)笑。
 
下がるダイヤモンドは、そもそもダイヤモンドじゃないんやーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
それ、ただの 
テンションなんよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
テンション高いだけのエセダイヤモンドは、
ただの鬱病の入口なんじゃぁ〜〜(*´Д`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
 
テンションの話なんか一度もしたことないんじゃ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
ナリのテンションずっーーーーーーーと、
一定だ。笑。
 
ずっーーーと一定、
多少の上下はあってもずっと一定(・∀・)笑。
ドッチ団平。
 
なぜなら、おれ、こーゆーやつだから。笑。
 
 
 
 
 
『ダイヤモンドだったのに、非ダイヤモンドになっちゃいました!!』
 
とか、ないよ普通に(о´∀`о)笑。
 
 
 
あるとすればその人は、
ただのテンションの高い非ダイヤモンドってだけ。笑。
 
 
 
大人になってから下がるのは、
エセダイヤモンドで、
ダイヤモンドじゃないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今日はダイヤモンドだ!
今日は非ダイヤモンドだ!
 
なんてないよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
それはずっと、
非ダイヤモンドだっただけなのよ。笑。
 
 
 
 
 
躁鬱病とか、、
あるけど。
 
急に上がる人は
急に下がるし
 
それを繰り返してたら、
やっぱり当たり前のように
ダイヤモンドではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリはずっーーーと上機嫌で、
テンションが高めの方だから33年ずっと。笑。
 
今日も、めちゃくちゃ人通りが多いところで

 

 

この曲の替え歌で、

 

「Nothing♪♪ お金なら、Nothing♪♪」

 

って大きめの声でずっと歌ってた。笑。

 
 
あと、この前思いついた替え歌は。

 

「明日〜バイト〜やめる〜」
 
って歌ってたら
 
リビングから奥さんの笑い声聞こえてきた(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
おれ、ほんと基本的にずっーーと、機嫌いいから。
 
「少し前はダイヤモンドだけど、今はダイヤモンドじゃやい、、」
 
なんて当たり前だけどやっぱりない。
 
 
 
 
 
 
そりゃ、悲しいことが起きたら、それは悲しい。
 
最近、ワーチチの体調が悪いんだけど。もし仮に、ワーチチが亡くなったとして。

 

犬が死んでもハッピー(・∀・)

 

 

 

とか言うつもりはない。

 

 
 
 
 
 
ただ、ダイヤモンドとして、
ワーチチの死を悲しむよ。
 
 
 
そこで
 
「なんで最近こんなに辛いことばかり起きるんだろー、、ワーチチが死んだことを考えるとつらくて、つらくて、、、(´;Д;`)」
 
とかは、たぶんまずならない。
 
 
 
 
 
犬も人間も生まれたなら絶対死ぬんだから。そんなこと前からわかってたのだから、
 
悲しいけど受け入れるよ。ジタバタはしない。
 
 
 
 
ダイヤモンドと、テンションは、全くの別物。
 
 
 
 
 
ナリがテンション高めだから。
 
「ダイヤモンド=テンション高い」と
 
誤解してる人は多いのかもしれない。
 
 
 
ダイヤモンド=心の状態
テンション高い低い=性格
 
 
 
 
 
なので、
テンションの低いダイヤモンドもめちゃくちゃたくさんいるし
 
逆に
テンションの高い非ダイヤモンドもめちゃくちゃにいる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
あと、テンションの低い非ダイヤモンドさんは、
 
テンション高い人をみんなダイヤモンドだと誤解する癖あるよね(=^▽^)σ笑
 
 
 
 
あと、
 
自己主張強い人のこともみんなダイヤモンドだと誤解してるよね( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
テンションの高さも
自己主張の強弱も、
ダイヤモンドとは全く関係ない(・∀・)
 
 
 
自己主張をあまりしないダイヤモンドもいるし。
自己主張が強い非ダイヤモンドもいる。
 
 
 
 
 
 
先月はダイヤモンドだったけど、今月は非ダイヤモンドでした。
 
なんてない。
 
 
 
 
 
 
 
ずっと、ダイヤモンドだったけど、最近は非ダイヤモンドです。
 
なんてのもない。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは、、
 
そんなノリやテンションみたいなことではない。笑。
 

 

 

 

例えば最初の質問の人とかだと。

 

また仕事するって選択して話が終わる(・∀・)笑。
 
 
 
 
でも、もともと非ダイヤモンドさんで。
 
 
 
 
 
 
 
「たまたま環境がよかっただけ」という
偶然でダイヤモンドになれた気がしてただけだから。
 
 
 
 
 
自発的に、次の行動ができない。
 
 
 
 
 
一度ダイヤモンドを思い出したら、
基本的には死ぬまでダイヤモンドですよ。
ダイヤモンドってみんながってる10倍最強っすよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
例えば
家族を殺害された。
とか。
 
 
 
 
ほっとんどの人が経験できない悲劇を経験したとしたら!!
 
一気に、非ダイヤモンドに落ちることはあるかもしれない(;ω;)
 
 
 
 
 
 
ただおれも。
 
家族が自殺したとか、事故に遭って亡くなった人とは、話したことがあるけど。
 
殺害された。
 
って人とは話したことがないから、データが全くない。全くない。ので、、今はわからない。
 
 
 
 
 
 
自分の子供が自殺しました。。って人とかとは話したことあるけど。
 
まぁ、これは、当たり前ですが、、お子さんが自死を選ぶ前から、、非ダイヤモンドの人なので、、
今回の論点とは別だ。。。
 
 
 
 
 
 
 
子供ダイヤモンドが、
によって非ダイヤモンドにされる。
ってことはあっても。
 
(というか、非ダイヤモンドは全員これ)
 
 
 
 
 
 
 

 

大人のダイヤモンドが、非ダイヤモンドになる
 
ってことは、ほぼないだろうね。
 
 
 
例えばナリが、
明日、余命半年ですって言われたとしたら、
 
非ダイヤモンドになるか?って言われたら。
 
まぁ、ならんだろうな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。普通にならないだろうな。笑。
 
 
なんかあったから非ダイヤモンドになったって人は、元からずっと非ダイヤモンドだっただけである。
 
ってオチだろうし。
 
 
逆にめちゃくちゃ最高なことを言えば。
 
大人は一度、ガチのダイヤモンドになれば、そう簡単には揺らがないってことだ(о´∀`о)笑。
 

神大魔王w

 
 
変な自販機見つけたww

 

死神大魔王って、なのか、なのか、わからんくね(о´∀`о)?笑。

 

 

 

 

ちょっと頭悪いよね(*≧∀≦*)笑。

 

だって、より、のほうが絶対上なのに。笑。

 

 

 

 

 

 

なんで、

ランク上の神に、魔王っていうランク下をつけたんだろ。

 

バカなのかな(о´∀`о)?笑。

 

 

 

 

パンの自販機も見つけた(´∀`)笑。

いなご!w

 
 
 
 
 
 
みんなダイヤモンド舐めすぎ(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
もう一人。

 

いつんでもいい!」
って言う人は大抵嘘っぱちだから気をつけた方がいいよ(・∀・)笑。
 
 
 
あと
 
「後悔しない今日を生きよう!」も。笑。
 
 
 
ダイヤモンドは、
死ぬのが怖くはないけど。
 
死にたいとも思わないし、
死んでもいいとも思わないよ。
 
「寿命まで人生楽しむよ( ・∇・)ウパパ、」
 
 
これがダイヤモンドのスタンダードな発想だろうね(о´∀`о)
 
 
 
 
(おわり)
 
 
 
 
ちなみ、イナゴの佃煮って長野県だよね??うちのばあちゃん使ってたし、おれ食ったことあるよ( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
 
※ナリ心理学ブログ2でもコメントできるようになったから、ちょっとしてみてくれると嬉しい!!