ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

本当の幸せとはなんですか?

 







 
 
 
 
 
 
 
「幸せを知らない人」って、
 
大きな問題ないことが幸せだと思い込んじゃうのよねーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
人生ずっと辛かったら
 
「問題ないこと = 幸せ」
 
だと思うよなーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、
 
問題ないことは、幸せではないんだよなーーー。
 
 
 
 
それは、「人生は辛いもの」から一時的に逃げられてる状態なだけだから。
 
「どーせ、気を抜いたら辛いことが起きるはず」って思いが消えんよな。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
幸せとは、【目の前のことに集中していること】と言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 
幸せってのは、めちゃくちゃ具体的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
・今、腹抱えて笑ってる。
・今、激烈に楽しい。
・今、めっちゃリラックスしまくり。
 
 
 
 
 
とかです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、毎日腹抱えて笑えるかどうかは、正直、「ギャグのレベル」によるけどね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
これとか、もう10年くらい笑ってんだけど。笑。マジで10年笑ってる。笑。

 
シュールが好きなんだよな。
シュールが。笑。
 
 
 
 
ここめっちゃ好き。
 

 
 
じっーーーと見てるところで、腹よじれる。ww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
、、、、、
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 


あと、これ初見だけど、これもウケたw

 
 
 
 
 
 
 
あとは、シソンヌのコントが激烈に好き。笑。

まじで、天才だよなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
はぁ〜あ。最高。
 
 
 
 
 
 
 
 
この前と、「フードコートこいよ」がおれの中で激烈にツボって一日中ずっと「フードコートこいよ」って言ってたゲラゲラ笑。
イキってるのにフードコートってところがもう最高笑い泣き笑。
 
イキってるのに、、フードコート呼び出すんかいwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「幸せとはなんですか?」
 
 
 
 
 
という質問には、
 
 
 
 
幸せとは、超絶具体的な行為だよって伝えたい。
 
 
 
例えば、
1日の流れで話すと鬼わかりやすい。
 
 
 
 
8:00起床
 
 
幸せ→ 目覚ましがノリノリの曲。カーテンばーーーん!!!お水ぐぅーーーーーん!
ブルーノマーズでも聴きながらdance♪♪dance♪♪

うちは今、赤ちゃんいるので、イッヌと散歩に出てから音楽聴くようにしてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
幸せって、こういう超絶具体的な時間のこと。その1日の積み重ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼12:00
 
幸せ→今日は天丼をどぉーーーーん!!!えびどーーーーん!うめぇぇぇえええええ!!!まいたけパァーーーーーーん!!!まいたけうめぇーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 
 
これが幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎ。
 
幸せ→今日は映画観るどん!!よし!!感動したいから!

か!!


どっちにしよかなーーーー(・∀・)
 
うーーーーーーーん。
 
 
よし。
 
 
食人族にしよう!

 
 
 
 
 
 
 
15:00
 
幸せ→あ!!!子供迎えに行かないと!!!よっしゃ、立ち漕ぎで保育園行こ!!!絶対にサドルには座らない!サドルに座ったら、明日からこのサドルをブロッコリーに変えるわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
19:00
 
夜だから、ウィスキー(この前観た映画の主人公が飲んでた)でも飲みながらYouTubeで漫才みよーーーー!!!
 

コントだったぁぁあ!!めちゃくちゃおもろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日を振り返って見た時に、
 
上記したような「時間が何時間あったか?」が、
 
そのまま、、
人生が幸せかどうか。
 
になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超絶具体的な行為、その時間の積み重ねが幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「喉乾いたなーーー(๑•ૅㅁ•๑)ドクターペッパー飲もーー!!!!うまーーー!!ドクターペッパー最高かよ(・∀・)!!」

 
 
 
 
 
幸せってのは、
「具体的な行為」であって。
 
 
 
抽象的な概念じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
「理想の旦那と結婚して幸せです」
 
 
これは、具体的な行為じゃないやん。
 
 
 
 
 
 
 
「理想の旦那と結婚して、毎日旦那とお酒を飲みながら桃鉄を5時間やるのが最高です!」
 
 
 
これが、幸せ。
 
 
 
 
本質はここ
 
 
桃鉄を5時間。
 
 
これが幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
「可愛い子供もいて、仕事もそこまで辛くはなく、子供も毎日楽しそうで、幸せです。」
 
 
これは、厳密には幸せではない。
まー、これで悩みが1ミリもないならそれでいいんだけどね。
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
 
 
「可愛い子供がいてこいつが毎日、鬼滅の刃ごっこをしまくってて、でも私はセーラームーンしかやりたくないから、月に代わってお仕置きしてますし、今日の晩御飯は、マグロの漬け丼なので、私はヅケ柱になります。」
 
 
固有名詞がたくさん出てくるでしょにやり?笑。
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
 
幸せって、固有名詞だよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
・理想の旦那
・可愛い子供
 
 
ざけんな。笑。
 
 
 
 
 
・マグロの漬け丼
・ヅケ柱 
 
 
幸せってこっちよな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の一日を振り返ってみて、「どんな固有名詞が出るのか?」だよね。
 
 
 
 
 
 
 
「朝ごはん食べてーーー」
 
じゃくて。
 
「朝ごはんは大好きなセブンイレブンツナマヨおにぎりと、揚げドリ食べてーー」
 
ってだけで、幸福度が、全然違うでしょ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ家この前、近くのスーパーの焼売にハマって4日で3回焼売食ってた(・∀・)
 
 
 
 
焼売って、
 
焼が、「しゅう」なのは、なんとなくわかるけど。
売が、「まい」ってのは、読み方やべーよな。笑。
 
餃子の子が「ザ」以来の衝撃。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日の行動の一つ一つを自分が好きな「固有名詞を選ぶこと」なんとなくじゃなくて、一つ一つを。
 
その積み重ねが、幸せな毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは今日、
どんな固有名詞を楽しみましたか?
 
これから、
どんな固有名詞を楽しみますか?
 
 
 
幸せとは、
固有名詞。
 
幸せとは、
固有名詞を楽しむこと。
 
幸せとは、
概念ではない。
 
幸せとは、
具体的な行為。
 
 
幸せとは、
 
マグロの漬け丼
あのスーパーの焼売
あそこの餃子
 
 
 
ナリは、
この記事を、
 
スタバで、
アイスのソイラテを飲みながら、
AirPods Proをヅケて
miletを聴きながら
iPhone Xで書いてます。
 
 
これから、
あのジムに行って
サウナでととのえて来ます。
 
帰宅したら、
本日開幕したNBAを観ます(๑•ૅㅁ•๑)
 
ロケッツのジョンウォールと
レイカーズのハレルと
クリッパーズのイバカと
ホークスのガリナリとボグダノビッチを
観たいです(๑•ૅㅁ•๑)
 
 
 
固有名詞ばっかり。笑。
これぞ、楽しむってのことだぜ!笑。
 
 
 
*名詞と固有名詞の使い分けよくわからんけど。そこは国語1だから許して。
 
 
 
※固有名詞だったのか!と衝撃を受けた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!