ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

未来を引き寄せる方法


 

 

 

■未来を引き寄せる方法

まずは、
「どう生きたいのか」を決めるー。





これは
2つに分けられて





一つは、
《やりたいこと》

これは
・世界旅行したい
アメリカのディズニーランド行きたい
・外車乗りたい
・マラソン完走したい
・毎日お昼寝したい
・本出したい
・1000人の前で講演会したい
・スカイダイビングしたい
・葉山に住みたい

とか行為ね行為( ´ ▽ ` )ノ
行為はいっぱいあってもいし、

いつでも変わっていい。









で、も一つは

《どんな気持ちでいたいか?》

・ワクワク、ドキドキしたい
・森林浴してるみたいなゆったりした気持ちでいたい
・好奇心爆発されるような、新しいことを知りたい
・友達も笑って、時が過ぎるのを忘れちゃう気持ちでいたい
・好きな人をみて、あー、幸せだー、、ってな気持ちでいたい。
・家族といて、、、大切だなー、、って気持ちでいたい。


これは感情ね感情( ´ ▽ ` )ノ
これもいっぱいあってもいいし、変わってもいい。
この2つを決めるだよ。









やりたいことってのは、《行為》《感情》に分けられる。










だいたいの人が、
《行為》にフォーカスしすぎて、《感情》をないがしろにするから、
望まない気持ち(努力、我慢、根性)で、その《行為》ができるようになるために頑張る。





《行為》は確かに今はできない。未来のことだから。
だからといって今の《感情》をないがしろにしてはいけない。
《感情》なら今すぐできるはずだ。








やりたいこと(行為)があるなら、何よりも大切にすべきは、
やりたいこと(行為)をどうやったらできるか!?!?
ではなく。

今の《感情が、不安や、焦り、勝ち負け、に揺れてないか》ということ。やりたいこと(行為)があるなら、《感情》にまずフォーカスしよう。











例えば、
・カリフォルニアに住みたい
というやりたいこと《行為》があった場合、


カリフォルニアに住むためには、お金を貯めなければいけないから、仕事を我慢してやる。は、行為にフォーカスしすぎて、感情をないがしろにしてる。









この場合、カリフォルニアには住めないだろう(なぜなら途中で挫折するだろうから)
カリフォルニアに住んだら住んだで、カリフォルニアに移住してからも問題山積みになるだろーと予想される(なぜなら結局はカリフォルニアに住みたいってのは、不安からの逃げだから)






そーではなく、

 

 

 

 


行為が
・カリフォルニアに住みたいなら、
カリフォルニアに住んでる自分は、どんな《感情で毎日過ごしてるかな?》と考えてみる。で、今日からその感情で居られるようにする。それが先。


まず未来と今の感情を一致させる。






カリフォルニアに住んで、
毎朝日の出とともに起きて、
日課のヨガをして、軽く汗を流し、
朝食はフルーツを食べ、
ロードバイクにまたがって職場に行きたい、
帰ってきたら、ローフードのディナーを食べ、
星空を見ながらココアを飲み、
寝る。





な毎日だと、
自分はどんな感情を持つだろう?
と考えてみる。





でその感情を今日から持ってみる。






ちなみにこの場合は、カリフォルニアじゃなくてもできる笑( *`ω´)日本でこれをやっても同等の感情になれる。





で、


日本でもこの感情でいられたら、カリフォルニアに移住するための行動もちゃんと日々できるのだ。
未来(行為)の感情と、今の感情を一致させる。






ジェットコースター(行為)に乗りたいのは、ドキドキワクワク(感情)するためだ。
ジェットコースター(行為)に乗っても、なにも感じない(感情)のであればたぶん乗らない。

f:id:k_nali:20160822193944p:plain
欲しいのは《感情》
《行為》はそれを呼び覚ますためのトリガー。

《行為》は今すぐできないかもしれないが、
《感情》は今すぐできる。

《感情》から先取りする。

今の感情と未来(行為)の感情が一直線に赤い糸がつながるように一致したとき。その未来がやってくる。

未来(行為)の感情と
今の感情が一致せず大きくズレると、
未来はやってこない。
今の感情と一致してる未来のほうがやってくる。






今の《感情》にとにかくフォーカスして、まずは欲しい感情を先取りするのがポイント、すると未来に引き寄せられ始める。

 

 

 

 

 

 

感情行為一致実現

 

 

 

 

これが

行為から始まると。

 

 

 

 

 

 

行為我慢(感情無視)感情の不一致不満不満の実現

 

になる。

 

 

 

 

 

 

 

これも言われてみると、

本当にそうだなって思う。

 

我慢して頑張るんだけど、

心が追いついて行かずに、

途中で挫折する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情から始めないと。

途中で行為と感情が不一致を起こして挫折してしまう。

 

逆に行為と感情さえ一致していたら

挫折することはなくなるのだから。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか、

 

夢が実現するまでの時間がめちゃ楽しい、笑。

 

 

 

 

 

 

 

それって、

最高じゃん。笑。

 

願望や、

理想や、

夢が叶わない理由って、、

 

叶えるまでの時間がつまらないこと。

叶えるまでの時間が辛いこと。

 

よね。笑。

 

 

 

 

 

それが

感情と行動の不一致だ。

 

 

 

 

 

自分が叶えたいものと、

今の自分は一致してるだろうか。

 

自分が叶えたいものを叶えたあとの自分の感情と、、

今の感情は一致しているだろうか。

 

って自分に興味も聞いてみる。

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

あかんで!

ここまで読んだんなら、

リブログしーや!ほんま!

f:id:k_nali:20160822200225j:plain

あざした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドスクールに興味ある人はナリ心理学の公式ライン@または、ナリ心理学公式メールマガジンに登録しておいてください。

 

 

 

 


読んだら感動するレベルのダイヤモンド記事、笑。

世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

「保存」成功の定義

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

ねぇ、わたし、どうしたらいいの?

大前提・欠けた心がすべての始まり

ほんとうのことを言います。

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

波動を上げる

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

 

 

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人でーーす!りーむー!

 

 

 

 

 

※読者登録もどんどんしてねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

 

 

 

 

もっと、もっと、ナリ心理学読んでみたいって人はここら辺の記事がおすすめです。読みたいのだけ読んでね!

 

重要保存■ドラマチック症候群の4パターン

■長女は女優!!!

きっとあの頃の私だって、自撮りでカワイクしたかったわけですよ!

バーカ、バーカ!

人を許す方法

仕事は動き。あと給料。あと男を捕まえろ。

性格が悪くて魅力的な人。

Diamond#42 やめたいと思ったら即やめる

ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018♪♪

ナリ心理学ダイヤモンドスクールへ行こう(●´ω`●)

”人をジャッジしなくなると結果by”ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018♪♪””

心配ってドヤ顔でしてるよね、笑。

■普通に生きられなかった。

人のためが愛だと思ってませんか?

人に言いたい言葉は、 自分に言ってる言葉よな。

旦那さんが優しくしてくれないわけ

■やりたいことがないの正体は。

■忘れたくないメッセージ

■母親からの呪い

引き寄せの法則

Diamond12# 簡単なほうがうまくいく

夫婦にとって会話は栄養。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

イライラしてるのに動いたら負け。

見返してやりたいと思ったら読む記事。

なんかもやもやするの正体

結果より感情が先だね。

■障害者じゃないくせに何がわかるんだよ。

幸せの神様

神様ってやっぱアホ。

■自分のこと名前で呼んでみる

最強の願望達成方法

迷惑

「思考が現実化する」とかそんなレベルじゃない。

鬱が一瞬で治った話

保存版:イライラから一瞬で戻る方法

保存版■拗ねるという暴力

 

 

お金の記事シリーズ

もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

年収3000万円になるまでの時間

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり