ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

これからの人生の方が最高

 
 
 
 
_____
 
こんばんは😊
 
毒母育ちの友達が「ナリ心理学に助けられた」と言っていたので、同じく毒母育ちな私もナリ心理学を読んでみようと思って、ここ1年くらい読ませてもらってます。
 
 
時間がある時に重要そうなバックナンバーも読みましたので、まだ初心者ですが、ナリ心理学のざっくりとした部分は理解することが出来ました。
 
 
私がナリ心理学に出会った時には、私はすでに毒母に対して「このババアには何を言っても無駄。1mmでも期待するだけ無駄。」という気持ちになり、親母の『死ぬ死ぬ詐欺]にも動じなくなり、とうとう母と縁を切った後でした。
 
 
私はまだ初心者ですし、ナリ心理学を読んでいると、ダイヤには簡単になれるものではなさそうなので、まだ自分がダイヤになったのかどうかの区別はつきません。
 
 
というか、ダイヤというものをまだちゃんと理解できてないと思います。
 
けれども、母に期待することをやめて縁を切ってからは、私は最高に幸せです。
 
長かったここまで道のり。
苦しかったぁ!
 
ナリ心理学を読み進めていくうちに、「もっと早くナリ心理学に出会っていれば、こんなに長く苦しまずに済んだのにな」とまで思いました。
 
特に中学生や高校生の頃の自分に読ませてやりたいな。
20代前半でもいいな。
読ませてやりたい。
 
 
私の母は日常的に殴る蹴るは当たり前でしたし、常に不機嫌ですし、毒母というより虐待母でした。
 
ですので、まだまだ甘えたい年頃なのに甘えられない、あの頃の自分に読ませてやりたい。
 
 
そんな事をふと思った時に、不思議なんですけど、小学校、中学校の過去の自分を受け入れられたような、許せたような感覚になったんです。
 
表現が難しいのですが…💦
 
 
現在の自分はとっても幸せでスッキリしてたんですけど…、どこかで小学生と中学生の頃の自分を恥じてたところがあったんです。
 
それに気付けた。
 
 
親から虐待されてたので、私は変な子だったんです。
 
親にも[頭の変なガキ扱い]されて育ってましたし(笑)
 
なので、学校の先生や友達との関わり方が普通と違う子でした。
 
特に学校の先生との関わり方が小学校、中学校の頃には私には一切わからなかった。
 
今思うと、親に甘えられない分、学校の先生に甘えたくて、でも甘え方がわからないから反抗したり泣いたり喚いたりしてたんだとわかる。
 
そんな私に寄り添う教師は一人もいませんでしたけど(笑)
 
多分先生には、発達障害か何かだと思われてたと思う。
 
友達との関わり方もわからなくて、自分に自信がないから、ちょっとした友達の冗談に深く傷付いたりして。
 
そんな変わった子供だった自分をめちゃくちゃ理解できたし、許せたし、恥ずかしくなくなりました。
 
「そりゃあんな親に育てられたら変な子供になっちゃうよなw」って思えたんです。
 
 
親との関係はもう私の中でスッキリしてるし、ナリ心理学を読んでいると毒親あるあるを読んでいるようで、クスッと笑えちゃったりする。
 
「そうそう(笑)毒親ってそういう逃げ方するよね〜。」
 
なんて頷いてしまう。
 
「ナリさん毒親育ちじゃないのに、よくこんなに毒親ってものを知ってるよなぁ。すごいな〜」って思ってました。
 
「そうそう!毒親ってそうなの!
ナリさんよく言ってくれた!」
 
って、ナリ心理学を読んでいると私の言いたい事を言葉にして発信してくれてる部分が多くて、気持ちいいって思ってました。
 
 
 
けど、小学生中学生の時の自分をスッと受け入れられた瞬間に、
 
「ナリ心理学すげー!」と超感動✨
 
 
ありがとうございます😊
おかげでまた一段と人生が楽しくなりそうです。
 
ナリ心理学にこうやって助けられる人ってたくさんいるんだろうな。
 
ナリさんすごいなぁ。
 
 
長々と申し訳ありませんでした。
 
感謝を伝えたくて、つい長くなってしまいました。
 
これからもブログ楽しみに読ませてもらいますね。
 
季節の変わり目ですので、ご家族のみなさんもナリさんも、体に気をつけてご自愛ください😊
 

 
 
 
 
 
大前提だけど。まじですごいね(≧∀≦)やるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょいちょい解説とか補足とかするねーー
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私の母は日常的に殴る蹴るは当たり前でしたし、常に不機嫌ですし、毒母というより虐待母でした。
 

 
 
 
 
 
ここがちょっとだけおかしいね。笑。
 
 
 
 
 
虐待母というか、犯罪者だよ(・∀・)。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
この文章を読む限りで
まだまだ、母親のこと認めきれてないなーって感じましたね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
 
けれども、母に期待することをやめて縁を切ってからは、私は最高に幸せです。
_
 
 
これも嘘やね( ^ω^ )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
正式には嘘じゃないから。怒ってないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今あなたは「サウナから出て水風呂に入ってる状態」です。
 
サウナってめっちゃ暑くて辛い。
これが虐待期だね。
 
で、サウナから出て、
 
水風呂に入るのは「めっちゃ勇気いる」
 
これが、母親と向き会うだね。
 
 
そして、30秒くらいすると、水風呂の中でめっちゃ気持ち良くなる。
 
 
今あなた、ここ。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、水風呂には永遠には入っていられない。
なぜなら、風邪ひくから。
 
だから水風呂から出ないといけない。
 
水風呂から出ると最初は超気持ちいい。
 
ただ、数分すると元に戻る。笑。
 
 
 
 
 
 
サウナ=辛い時期
水風呂に入る瞬間=母親と向き合うの怖い
水風呂に入ってすぐ=母親と向き合うの怖い
水風呂入って30秒くらいした後=超気持ちい
 
水風呂から出る=2、3分くらい超気持ちい(整う)
 
 
で。
 
 
元に戻る。
 
 
 
 
 
 
 
 
_
 
けれども、母に期待することをやめて縁を切ってからは、私は最高に幸せです。
_
 
 
この「最高に幸せです」ってのは
 
「辛かった今までの人生と比べて最高に幸せです」
 
って意味だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを「ガチの幸せ」だと勘違いすると
たぶん、元に戻った時にダメージ喰らうよ
 
 
「え。。。私って、、最高に幸せになったのに、、、( ;∀;)」ってね。
 
これ定番のパターンですから
あなただけじゃないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっきり言って、
君の最高の幸せって、おれら生粋のダイヤからしたら。
日常です。普通です。当たり前です。並です。Mです。トールです。
 
 
 
 
 
これは比べてるわけでも、
マウントとってるわけでもないからね。
 
 
で、君は、これから「こっちの世界」に来たいわけでしょ?
 
だとしたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
今の最高の幸せを、これ日常
 
にしたいわけじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この文章を読む限り、
 
この方は、年齢が若いと思う。30歳以下とかだろう。
 
そしたら、これからたくさんの「問題」に出会う。
 
 
そのたびに
 
「え、私って、最高の幸せになったんじゃないの?」って自分を疑うことになるよ。
 
 
 
 
 
 
 
その時に覚えておいて欲しいのは
 
問題に出会うたびに。
 
 
 
 
 
 
 
「うん、知ってた(・∀・)」
 
って思うことです。
 
 
 
 
 
 
 
そのためには
今の自分が感じてる「最高の幸せ」は、犯罪者に育てられた私が、感じてる「最高の幸せ」であって。
 
元もと、まともな親に育てられてる人からしたら、。普通、並なんだよな。って。
 
 
 
 
 
 
 
 
別に、おれは君の幸せに水を注そうとしてるわけじゃない。
それだけは信じてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、君が感じてる最高の幸せは、
この世界からしたら、めっちゃ小さくて、まだまだ幸せはたくさんあるから、覚悟しとけよ。笑。って話です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
今君は、サイゼリアにきて。
 
 
 
 
 
「え!!!!!!!!!ドリア安すぎ!!うますぎ!!最高(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ここ食べログ5.0ですよね??今まで母親の不味い手料理しか食べてませんでした!ここ最高です!!」
 
 
って騒いでる感じゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、君は
 
我がサイゼリヤに来てくれたことを心から称賛したい。おめでとう。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、君に伝えたいことがある。
 
 
 
 
 
 
ミラノ風ドリア299円は序の口だ。辛味チキンを食べたまえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして何よりも
こんなことをサイゼリヤの人間として言っていいのかわからないけど。
 
 
 
 
 
 
 
正直。
 
 
 
 
 
 
 
 
サイゼリヤよりうまい店死ぬほどある。死ぬほどある。というか、サイゼリヤとか、そんなに行かなくなるよ。うまいもの食べたいなら。笑。
 
 
 
 
 
 
あなた「え!!!!!!!!ここのドリアよりうまいものが、、、この世にあるんですか????(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
 
 
 
 
ナリ「うん。ほぼ無限にo(・x・)/」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「えーーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾」
 
 
 
 
 
 
ナリ「というか、、サイゼリヤって美味さじゃなくて、、安さ売りだから、、学生とか、、、ファミリー、、、向きだから、、、( ´∀`)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「えーーーーーーー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾こんなに美味しいのに???」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「正直、、外食でくくれば、、、、そんなにうまい方じゃないよ、、( ^∀^)まずくはないけどね、決して、、w」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「えーーーーーーー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾例えば他に、、どんなうまい店が、、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「無限にありすぎて、、、逆に、、説明しにくい、、、、w」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「ってことは、、、、私は、、、まだ始まったばかり?。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「そ、、そうだね、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「ってことは私は、、、これから美味しい店に、無限に出会う??。」
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「そ、、そうだね、、、サイゼリヤよりうまい店は、、、無限にあるかと、、、ビールとか好き?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「ビール好きです!!サイゼリヤの強化プラスチックみたいなグラスに注がれてる生ビール最高にうまいです!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「あれよ、、ビールをプラスチックのグラスに注ぐという愚行はサイゼリアくらいだよ、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「えー!!!!!ビールってプラのグラスじゃないんですか??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「ビールは、ガラスのグラスだよw、、、当たり前すぎて、、、生まれて初めて説明したわw」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「、、、飲んでみたい、、、ガラスのグラスで、、、生ビールを、、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「うん!!飲もう!!!めっちゃうまいよ( ^ω^ )」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「ううううう!!楽しみだ!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「あと、串カツとか食べたことある??」
 
 
 
 
 
 
あなた「串カツ????サイゼリヤにありますか??」
 
 
 
 
 
 
ナリ「サイゼにはないw」
 
 
 
 
 
 
あなた「食べてみたい、、、串カツ、、想像ができない、、、カツってなんだ、、、かつ、、、、勝俣州和、、、、、短パン、、、短パン、、、、串カツ短パン、、、、え!!もしかして!!!!アッコさん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾d?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「アッコさん、、、笑。」
 
 
 
 
 
 
あなた「アッコさんが勝俣州和、を串に刺した食べ物ですか・:*+.\*1/.:+?それを短パンで巻いて食べる?」
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「、、うん。それそれ。美味しいよ。」
 
 
 
 
 
 
 
あなた「しゃーーーーーーーー!!!!!!人生楽しみすぎる!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
ナリ「そう、これからこれから!!!( ^ω^ )」
 
 
 
 
 
 
 
あなた「ドリンクバー以外の飲み物が飲みたい!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
人生って、
あなたが思う何倍も
何倍も
何倍も楽しくて幸せでやばいから(・∀・)
 
 
 
非ダイヤ抜けたごときで。
 
最高とか(≧∀≦)言わないで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろこれからの人生に、
 
死ぬほど期待して(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
7/31スタートした
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
愛の「強さ」について興味ある人はぜひ
 
 
めたんこ質問に答えてるから登録してね!
 
 
 

 ナリ心理学の公式LINEもよろしくだぜーーーーーーーー!!!

 

 
 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1: °ω°