ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

平気で嘘つく人

 

 

 
 
 
職場で毎日服装について職場で毎日服装について

褒めてくれる人が
もう正直面倒くさいです。
相手はこちらに好意を持ってくれている感じで、会話として
「可愛い」とか「いいね」とか
言われるのですが、
(男性、女性両方です。)
そんなに毎日服装や髪型を見られても
面倒くさいし、褒めればいいってものじゃないし、だったら他の話しましょうって
おもいますが、
ダイヤモンドなら
適当に「ありがとうー」と言いますか、
それとも「もう流石にめんどくさいよー」と冗談ぽく言いますか?
「毎日うるさいよー」と言えればいいですが。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっさい声で「あー」だよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、
 
非ダイヤモンドは波風立たせずに、
なんとか上手くいく方法を探してるから
から回るんだよな(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
だから答えが、
ゼロかヒャクになる。笑
 
 
 
 
 
 
 
受け入れるか、
拒絶するか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドってのは、
 
テキトーができるよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「可愛い」とか「いいね」とか言われたら、
 
 
 
 
 
ちっさい声で
 
「...あー」だよ。
 
 
 
 
無視してるわけでもないし
拒絶してるわけでもない。笑
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃつまらないリアクションとしての。
 
 
あーー。
 
 
 
 
 
 

そんなに毎日服装や髪型を見られても
面倒くさいし、
 

 
 
 
めんどくさいのは
褒められることじゃなくて、
 
リアクションしなきゃいけないってことでしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
リアクションなんか
まじでしなくていいよ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
口に1センチくらいあけて、
カオナシより小さな声で、「あーー」でいいよ。笑
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは「あーー」だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、
公式LINEで
 
ブログいつも読んでます!とか
ブログ面白いです!とか
 
毎日必ず褒めてもらえるけど。
 
 
 
 
 
 
基本それにはリアクションしないよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
「ナリ心理学は面白いに決まってんじゃん。褒めてもらわなくても、おれ知ってるよ」
 
ってガチで思ってるのと。
 
 
 
 
 
 
褒めてくれる人は
一応礼儀として言ってくれてて、
大人としての社交辞令だと思ってるし
いちいちリアクションしない。笑。
 
ありがたいし、
社交辞令っておれ大事だと思ってる人だから
素晴らしい人だなと思いつつ。
 
特にリアクションはしない。
 
 
 
だからって
なんの問題も起きない(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
相手から何か言われたら
対応しなきゃいけないっで思うのが非ダイヤモンドだよねーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日って何曜日かな?とか質問されても。
 
「あ、わかんねーわ。水曜日か金曜日じゃね?」とか平気で言うよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
「明日って雨かな?」とか聞かれても。
 
「そんな気がしないこともない!」みたいにテキトーに答えられる( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
テキトーに答えて相手がキレたきたら、
そんなもん喧嘩だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
てかさ、
 
 
会話ってのは話しかけた人に責任があるからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ知ってた?(・∀・)笑
初めて聞いたっしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの世界のルールの一つに
 
 
 
始めたやつに全責任がある!
 
ってのがあるのよ(・∀・)わ
 
 
 
 
 
これ、ダイヤモンドの人には当たり前だろーけど。
 
 
 
 
 
会話だけじゃなく、
全てのことにおいてね。
 
 
 
 
 
逆に、始めた人に全責任があるから、
 
全責任を取る人が全報酬をもらえるので。
 
 
 
 
 
 
↓これ。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドが、
非ダイヤモンドよりも
 
報酬が多いのは、
 
ダイヤモンドが
 
いつも、
始めてるからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
話しかけたからって、対応する義務はない(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手には常に
無視する権利あるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
話しかけられたら
絶対に答えなきゃいけないって、笑。
奴隷じゃないんだから( ´_ゝ`)笑
 
 
 
 
 
 
 
無視する権利は
誰にでもあるし。
 
無視されることは
全然あるだろ。笑
 
 
 
 
 
職場だから波風立てたくないとか、笑。
だからこその「あーーー」じゃん。笑
 
 
 
 
話しかけてきたやつが、つまんねぇ会話しかできねぇのは、そいつの問題であって。
 
 
 
あなたは関係ねぇし、無視する権利があるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
あからさまに無視して逆上されてもめんどくせぇから、
 
折衷案としての「あーーー」だね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは、
めんどくさいことを避けるから。
 
 
自分の想いを出すために
周りの人といざこざ起こすのは、
非ダイヤモンドだね。笑。
 
 
ダイヤモンドは、
人生においてめんどくさいことを
しないために。
 
 
簡単に自分に嘘つけるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは
いつも素直に
思ったことを言うって
誤解してる人いるけど
 
違う。
 
 
 
 
 
 
おれたちは、
その場その場に応じて
 
社交辞令もするし
嘘もつくし
朝マック食べる。
 
 
そして、1番大きな報酬をいただく(・∀・)笑
 
 
 
 
 
これが
ダイヤモンドだ。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは
合理的だから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
例えばその人に
LINE聞かれたりしたら、
 
「LINEやってないんですよね!」とか平気で嘘つくよ(´∀`)笑。
 
 
 
 
もっと、バレそうにない嘘なら、
 
「私のスマホSIMフリーだから、LINEやりにくくてほとんどLINE使わないんですよねー」
 
とか、意味わかんない嘘つく(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、こーゆー嘘めちゃくちゃつくよ(・∀・)笑。
 
ダイヤモンドって、めんどくさいことを避ける為にめちゃくちゃ嘘つくよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
話したくない人に話しかけられた時、
 
 
 
 
折衷案としての「あーーー」だね(・∀・)
 
 
 
 
ちなみに
おれこれ鬼自然にやってて、今初めて言語化したわゲラゲラ笑。
 
話したくないやつと話す(・∀・)
 
って概念がなさすぎて。笑
 
 
 
おれ、ムッスメをベビーカーに入れて歩いてると、すげー話しかけられるんだけど。
 
可愛いねぇー。って言われたら。
 
即。
 
「だろー」
 
ってガチで言うよ。
 
 
 
 
 
今大阪にいるからすげー話しかけられるから、標準語で、
 
「だろーじゃん!」
 
って言うけど。
 
(うっせ)
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは嘘つきだし、
ダイヤモンドはテキトーだし
ダイヤモンドは社交辞令するし、
ダイヤモンドは合理的だよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ほんでもって、
結局、おれは人生で人間関係の問題ほぼ起きないんだよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
人から「嘘つき」って言われたこともないし(・∀・)笑。
 
周りの人に
嫌われて、孤独です。
 
 
 
 
とか、
 
 
 
まじでないし(・∀・)笑。
 
 
 
テキトーに会話するって
 
すげー使えるから、
 
 
 
是非とも、
ダイヤモンドに必須な能力。
 
 
テキトー力を鍛えてくれ。笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
平気で嘘ついて、
相手に嘘がバレて、
人間関係の問題起こしたり、
いざこざ起きる人は
 
 
嘘下手くそで。笑
 
 
 
全然、合理的でもなく。
非ダイヤモンドだと思うよ(・∀・)
 
 
ダイヤモンドは
嘘をつくってより
 
ダイヤモンドは
嘘がうまいって感じ!
 
 
 
 
 
 
はい。コメントどぞ。