ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンドから見た非ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが、心理を全く知らない22歳までのころで考えると、

 

(23歳以降は、心のことを勉強してしまうので、一般的ではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね。

 
 
 
 
 
 
 
世の中の非ダイヤモンドは全く見えてなかったね(゚∀゚)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの高校の、
 
クラスメイトにも非ダイヤモンドは何人も居たんだろうけど。
 
全く、見てなかったね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あいつ全然喋んねーな。」
 
くらい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは性格が明るいのと、運動ができたので、小中高とクラスのいわゆるイケてる男子グループに属してる感じで、
 
(別におれはイケてないよ。笑。イケてる男子に重宝されるようなキャラだったんだよ。笑。)
 
正直、非ダイヤモンドな人は、見えてなかったなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上京して、カフェでバイトしてたとき、
 
そこに非ダイヤモンドさんが1人いたけど、、、「全然喋んねーな」くらいにしか思ってなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドにとって、非ダイヤモンドは存在してないっていうか、
 
基本考えないよね。。。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一部の、
 
心のことを知ったり、世の中について勉強したことがある。
 
一部のダイヤモンドにとっては「世の中には、親ガチャが外れたせいで大変な人達がいる」と知ってはあるだろうが、
 
一部だろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほとんどのダイヤモンドは、非ダイヤモンドについては考えないと思うよーー。
 
 
 
 
 
 
 
そんで
 

 

まぁ、確かにそれは良くない(´∀`)笑。

 

 

やめよっか(・∀・)笑

 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
非ダイヤモンドな人は、
 
可哀想か、、可哀想じゃないかでいえば、可哀想そだよ。笑。
 
それは、そうだと思う。誰も望んで非ダイヤモンドになりたいわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
見下すのは良くないぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「あー。この人は非ダイヤモンドなんだなーーー。だから、こういう考え方をしてしまうんだなーーー。なるほどなーーーーー。非ダイヤモンドから抜け出せたらいいよねーーー。」
 
と思うのは、いいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、見下すのはダメ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  

 

そうだね。完璧に同じ価値としてみてるよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
一般的なダイヤモンドさんには、非ダイヤモンドという概念が存在しないので、
 
当たり前のようにみんなダイヤモンドだとおもって察します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドだと思って察してると、
 
「あれ?....なんかおかしいぞ」と思い始めて。。
 
なんか愚痴多いな。笑。
なんか卑下多いな。笑。
なんか批判的すぎるな。笑。
なんか悲観的すぎるな。笑。
なんかネガティブすぎるな。笑。
なんか心配しすぎだな。笑。
なんか言い訳すげーするな。笑。
なんか気にしすぎだな。笑。
なんか自分の話ばっかりするな。笑。
なんか自分の話全くしないな。笑。
なんか趣味もないな。笑。
なんか話すことないな。笑。
なんかつまんねーな。笑。
なんか変だな。笑。
 
 
 
 
あ、気が合わないわ、、、笑。
 
 
 
 
 
 
と思い離れていくのかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、それが、
 
・親子関係悪いからとか。
・幼少期に問題があるから。
・自尊心が低いからとか。
 
とかは、
思わないですね。
 
 
 
 
ただ、気が合わないってだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むかーーーし、ナリが高校生くらいのときに母ちゃんに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「○○君のお母さん知ってる?」
 
母「知ってるよ」
 
ナ「仲良いの?」
 
母「そんなに仲良くないよ。」
 
ナ「何で?」
 
母「なんか、お金ない、お金ないってよく言うから、、」
 
ナ「ふーーん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今思うと、まぁ、説明がつく。笑。
 
ちなみに○○君は、今思い返すと非ダイヤモンドなやつでした。笑。
 
ナリの実家もお金ない方だけど、お金ないっていちいち言わんよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自然と距離をとるのが普通かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、男女関係に置いては少し違って。
大まかには上記でいいけど。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドが、
非ダイヤモンドに対して
 
 
 
 
「めちゃくちゃ容姿がタイプ(・∀・)」
 
ってことはあるよ。
男女ともに。
 
 
 
ダイヤモンド男性→非ダイヤモンド女性への方が多いと思うが
 
 
詳しくはこちらをちぇけら。

 

 

 

 
 
 
当然、ダイヤモンドにとって、
非ダイヤモンドは存在してないので、
 
付き合ったり
結婚してから、
 
 
「あれ?、、おかしくない、、、」と
 
 
数年かけて気づくのかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドには、非ダイヤモンドがどう見えますか?
 
という質問に関しては。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ほぼ、見えてない」
 
が、正解ですかね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
容姿が好みだった場合、「見える」ですかね(・∀・)笑。
 
容姿が好みじゃないし、非ダイヤモンドはもう「見えることすらない」という、残酷さ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
心の勉強って、霊感を鍛えてるのに近いかもね。笑。
 
見えないものが見えてくる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
非ダイヤモンドにとっては、非ダイヤモンドって、めちゃくちゃ見えるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
「攻撃的非ダイヤモンド」とか、
「女遊びしたい非ダイヤモンド」とか、
パワハラしたい非ダイヤモンド」とか
モラハラしたい非ダイヤモンド」とか
「認められたい非ダイヤモンド」とか
 
そういう人には、
 
 
めちゃくちゃ見つかりやすいよ(・∀・)笑。これもまた、残酷だなーーって思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドと
非ダイヤモンドには
 
けっこーーー壁がある
 
 
 
 
 
ダイヤモンド理論を知って、初めて理解できるよね。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり