ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

レッテルどうでもいい!

長いけど、おもろいよ!笑。
 
 
 
 
 
本日のメニュー
 
  1. レッテル
  2. 8割が非ダイヤモンド(2割は中二病
  3. 「理想が叶ってるかどうか」
  4. 「自称ダイヤモンドなのに、現実が伴ってない人」
  5. 山田涼介
  6. 自己愛過剰な人はモテる
  7. 摂食障害にはなぜ美人が多い?
  8. コロナ、地震放射能、戦争
  9. 現実が〇〇
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
よく間違えられるんだけどもんんん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドか、
非ダイヤモンドか、
なんて
 
レッテルなんかどうでもいいのよ。笑。
マジで。笑。
 
 
 
 
 
 
レッテル貼れってる場合じゃないのよ。笑。
「昨日の、二次会までは覚えてる、、、」
 
 
 
 
 
 
例えばよ、、
 
現実に毎日楽しいの非ダイヤモンドさん。
 
現実に毎日楽しくないダイヤモンドさん。
 
がいた場合さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
現実に毎日楽しいの非ダイヤモンドさん。
 
に何か問題ある( ´∀`)?笑。
 
ないよね。笑。
 
だって毎日楽しいんだもん。笑
 
ないじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
逆に。
 
 
 
 
 
 
現実に毎日楽しくないダイヤモンドさん
 
がダイヤモンドかどうかって意味ある???笑。
 
ないよね。笑。
 
だって、毎日楽しくないんだもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学はダイヤモンドか、
非ダイヤモンドの話をするのは決して、
 
その人と、
 
ダイヤモンドか、
非ダイヤモンドかに分けたいわけじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実楽しくない人を100人集めたら、8割が非ダイヤモンド(2割は中二病)だったから。笑。
 
現実辛い人って、非ダイヤモンドさんが多いんだなって気づいたので。笑。
 
 
 
 
 
 
 
問題は、「その人の非ダイヤモンド性なんだな」ってことを話してる。
 
 
 
 
 
 
 
だから、現実を変えるには、
非ダイヤモンドから抜け出そうって話なのよ。
 
その中で、
母親と向き合おうよ!!って話をしてる。
 
 
 
ナリ心理学は
人をダイヤモンドか、非ダイヤモンドかに分けたいわけでもないし。
母親と仲良くしないとダメって言ってるわけでもない。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学がいつでもフォーカスしてるのは
「毎日しいかどうか」
「現実がしいかどうか」
「毎日が上機嫌かどうか」
「理想がってるかどうか」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのだ。
おれずっとこの話しかしてない。笑。
 
現実楽しんでる人に
おれ何も言うことない爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
だから最近は、
 
「自称ダイヤモンドなのに、現実が伴ってない人」の話をちょいちょいしてる。
 
ここら辺。
ちなみに、
自称ダイヤモンドなのに、現実が伴ってない人は
今のところ
 
1、中二病
2、自己愛過剰
3、ドラマチック症候群
 
 
 
 
 
 
 
別に、
現実が最高に楽しいなら、
非ダイヤモンドかどうかなんてどうでもいいよ( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
 
でも自己愛強い人は
 
「私自分好きだし!人生やりたいことやってるし!!楽しいし!」って強がっちゃったりする。笑。
 
 
 
 
 
だから。
 
「毎日楽しいかどうか」
「現実が楽しいかどうか」
「毎日が上機嫌かどうか」
「理想が叶ってるかどうか」
 
一番最後に、理想が叶ってるかどうかをわざと入れてる爆笑爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
自己愛強いだけの人は、
 
きっと、
理想が叶ってないから爆笑爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
オレの知ってる「自己愛過剰に強い族」って
 
行動的て
社交的で
楽しそうで
ポジティブで
明るくて
よく笑い
上機嫌で
刹那的で
衝動的で
非建設的で
自己中で。
何も積み上がってない。
 
って感じだね。笑。
 
 
 
 
 
前半だけ見て、
「うわ!この人ダイヤモンドだ!」って思われるけど。笑。
 
後半は他人にはあまり見えないだけなの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、これが独身で、子供がいないなら別に1人で、はしゃいでたらいいと思うけど( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
こういう人って、
モテるからね( ^∀^)笑。
 
わかりやすいくらいに
モテる。笑。
 
 
 
 
まー、モテる。笑。
 
 
 
 
 
 
そもそも
自己愛が過剰な人って、ルックスがいい可能性が高い。
 
というか、
 
ルックスがいいから自己愛も過剰に高くなったわけだけど。笑。
 
 
 
 
学生時代って、
ルックスがいいだけで、マジで天国じゃん。笑。
 
何もしなくても
人が集まってくる。笑。
 
 
(あ、非ダイヤモンドさんは別ね。笑。はるか昔に「なぜ摂食障害になる人は美人が多いのか?」ってブログを書いてたからそれを読んでもらえるとなんとなく、わかると思う。)
 
 
 
 
 
 
ナリも自己愛強い系だけど。
おれ、幸いにも、デブで、ブスなんよ。笑。
 
...あ?殴るぞ?
 
だから、学生時代に「モテないわー」を経験してるから。笑。
自己愛が強いことが、過剰に妄想的に強くならなかったんだと思う。
 
 
おれももし、
山田涼介くらいイケメンだったら、
終わってたと思う爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

山田ナリ介

原作ファンとしては、そこの映画か最高!!!なんだけど。笑。

 

キャスト見たら、「山内しんじ」って書いてあったけど。もしかして、グラトニー?マジかーー。グラトニー・。・・山内しんじか、、、えーー、、それでいいの?、、、笑。

エドの山田涼介は最高だと思うんだけどなーー。ちなみにラースは、舘ひろしらしいよ。笑。
調べたら、これ2作目だった。笑。

タッカーさん、大泉洋なのか。ほほう。一番いいじゃんってなった。笑。

 

 

 

 

 

みんな、ハガレンはもれなく全部読んでね。笑。

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
Amazon(アマゾン)
490円

 

 
 
 
 
 
 
 
あ、話戻すわ。笑。
 
(おれが山田涼介だったらっていう、世界で一番無駄な話したわw)
 
 
 
 
 
 
 
 
自己愛強い人って、当たり前だけど、モテるから。笑。
 
結婚する確率も、
子供がいる確率も高いのよね。
 
で、
 
自己愛が過剰に強すぎると、爆裂に「反省しないから」笑。
ほんとに、家族に迷惑かけるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリも自分がダイヤモンドかどうかなんて考えることは
人生で1秒しかなかったら。笑。
 
1秒で
 
「うん。おれ現時点でも人生毎日最高に楽しいし、これからもずっと楽しい自信あるし、今以上の理想のために行動する覚悟あるし、余裕でダイヤモンドだな。オッケ」
 
って自覚してから、考えたことない( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
いらんねん。
ダイヤモンドなんて。笑。
現実が全てだから。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学はずっと現実の話しかしてない。
現実の話ってのは
昨日楽しかったかどうか
今日楽しいかどうか
明日も楽しいと思えるかどうか
今年は、来年は、5年後は、10年後は、20年後は、、
 
 
 
 
 
 
これに対して。
 
「当たり前だニャン!誰だと思ってるニャン?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言えるかどうかだ。
もう、これにしかナリ心理学は話してない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
母親が嫌い??知るか爆笑爆笑笑。ポルカ。。ドット、、スティングレイ。
 
 
 
 
昨日楽しかったかどうか
今日楽しいかどうか
明日も楽しいと思えるかどうか
今年は、来年は、5年後は、10年後は、20年後は、、
 
 
 
これはどうなの???
 
あ、NOなのか、、、、じゃ、、母親との関係かもねネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ
 
ってなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つあるのは。
現実辛い非ダイヤモンドさんは、みーんな目の前の話ばかりするんですよ。
  • 仕事つまらない
  • お金ない
  • 子育て大変
  • パートナーと仲悪い
  • 不倫してる
  • やりたいことわからない
  • あれが不安
  • これが不安
 
 
 
 
ここ10年くらいの日本の出来事でいえば、
 
  • 3.11があれば、放射能が怖いーー
  • 南海トラフ地震のニュースが流れれば、地震怖いー
  • 富士山噴火の話を聞けば、噴火怖いー
  • 老後に2000万円ないー。怖いー。
  • コロナがあれば、コロナ怖いー
  • ロシア・ウクライナのことがあれば、戦争怖いー
  • そう言うのがなければ死ぬのが怖いーー
 
なんかずっと言ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に。放射能も、地震も、噴火も、コロナも、戦争も、怖くないって言ってるわけじゃないよ。怖いもんは怖いけど。
 
冷静に考えて、自分はどうしたらいいのか決めて、自分なりの結論出して行動してます。
 
 
 
 
 
じゃ、あの頃の放射能の件でいえば。
 
ほんとに危険だと思ったら、つべこべ言わずに、さっさと、西日本に行きます。
 
 
だけど
非ダイヤモンドの人はあれこれ理由つfけて。
 
でも仕事がー
でも子供の学校がー
でもお金がー
でもでもでもでもでも、、
 
って理由つけて、
結局何もせず、不安だけ言ってる。
 
 
 
 
 
はいはい。定番ね。笑。
オッケー!
って感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
オレはコロナについて怖くもないし、
何も興味がないので何も考えませんが。
 
この2年間。コロナが怖すぎますーーって、
ナリ心理学公式ラインにメッセージくれた人のほとんどに聞いたんよ
 
「質問なんですけど。コロナが来る前は、人生最高に楽しかったですか?」って
 
そしたら今のところ100%で、「NO」でした。
 
 
 
 
 
 
別に、コロナ以前から、人生楽しかったわけじゃないらしい。笑。
 
ちなみに、ロシアウクライナの件以降、2件、「戦争こわいー」「死ぬの怖いー」って連絡きたから。
 
ロシアウクライナの件以前は、人生最高に楽しかったですか?って聞いたら。
 
当たり前のように「NO」でした。
 
 
 
 
 
 
 
別にオレは、放射能も、コロナも、ロシアウクライナの件も、どうでもいいって言ってるわけじゃに。
 
そうじゃなくて、感情的に騒いでる人って、
 
その件が起きる前からずっと、何か感情的に騒いでるんよな。ずっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
3.11の頃は、ナリ心理学は生まれてないから。
 
当時もあったら
「質問なんですけど。3.11の前は、人生最高に楽しかったですか?」って聞いてただろうな。
 
たぶん、ほぼ全ての人の答えは「NO」だろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドの本人たちは、目の前に実際に問題が起きてるから「大変だーーー」って言ってるけど。笑。
 
ダイヤモンドなら騒ぐ前に、「さっさと行動してる」し、さっさと行動するから「不安も減る」ので騒がない。
 
 
 
 
 
で、これは逆に言うと。
 
 
 
大変だーって騒いでて何もしない人が、非ダイヤモンドで。
自分の思うことをしてる人が、ダイヤモンド。
 
ほんで、
 
 
 
非ダイヤモンドさんの話を聞くと、ほぼ間違いなく「母親との関係に問題がある」のです。
 
だから母親です。
 
 
 
 
 
 
 
レッテル貼れってる場合じゃないのよ。笑。
 
(滑ってることを2度も言えるオレの鋼のメンタル)
 
 
 
 
現実が答え。
現実は裏切らない。
現実は嘘つかない。
現実が全て
現実が山瀬真実
現実が夏木真理
現実です。
現実。
現実です。
 
昨日は楽しかったですか?
今日は楽しいですか?
明日は楽しいですか?
今年は楽しいですか?
来年は楽しいですか?
 
答えはそこにしかないです。
 
 
ダイヤモンドか
非ダイヤモンドのレッテルに拘らなくて大丈夫です。
 
昨日は楽しかったよ!いえーい!!
今日は楽しいよ!!へへーい!!
明日も楽しいよ!!やっったね!!
今年も楽しいにょーーん!!
来年も楽しに決まってるー!!
理想も叶ってるー!!!
これから叶うよー!!
 
これが当たり前かどうかです( ´∀`)
わかりやすいでしょ?笑。
 
 
 
 
ナリ心理学は、
ここをブレたことがない( ´∀`)笑。
 
 
 
ナリ心理学は血に足ついてるとか
ナリ心理学は現実的だとか言われるけど。笑。
 
 
 
 
 
だって、現実のことしか考えてないもん。笑。
 
 
 
 
人生なんて
突き詰めると
「今楽しいかどうか」じゃん。全て。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、楽しいかどうか
今日楽しいかどうか
明日も楽しいかどうか
今週も楽しいかどうか
今月
来月
今年
来年
5年後
10年後
死ぬまで
 
 
 
全てにイエスと言うのがナリ心理学の目的ね( ^∀^)
わかりやすいでしょ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
※コメントもリブログも嬉しすぎますーーー!!ぜひしてくれるとマジで嬉しいですーー!!!ここまで読んだ人はよろしくですー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学からのお知らせ!!

やっと動くよ!!!!

 

 

 

 

 

ここまで読んだのに、まだナリ心理学公式ラインに登録してないってのはマジで信じられない。ミスターマリックですか?もしかして、、、親戚?

 

 

 

 

うちの仲間のお知らせ

【3/1(火)12時募集開始!】ナリ心理学「ダイヤモンド子育て」スペシャルトークセッション!

セッションK『はなす』の受付開始は3/2夜9時!

 

 

 

 

オヌヌヌ目

人生、負け組のくせに。

人生と世界を変えること。

人生のゴールって何?

世界に「強制」は何一つとしてない。

なんのために生きてるのか

【D7】本気の人は変わる

 

 

 

はっ! メルマガも登録しといてねーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり