
■頑張っても頑張らなくても同じ

f:id:k_nali:20170421175756j:image

 

 

だーかーらー。笑。

 

・頑張ろが(ライオン)

・頑張らなかろうが(ナマケモノ)

 

どっちも、

一緒だって(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

 

「何をしてるか」は関係ないんやって、笑。

 

 

『なんでしてるか?』なのよーー!

 

 

頑張るのも、

頑張らないのも

不安からの逃げなら意味ないさー。

 

頑張るのも、

頑張らないのも、

不安へ立ち向かうことなら人生変わるのさー。

 

それだけさーー。

 

 

わかりやすいと

思うんだけんなーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

この場合は、

何が「不安と向き合うの?」って聞いてくれれば、答えます。

 

 

 

ただ昨日line送って、

1000件ほど返信きてそれ返してるから遅くなりますΣ੧(❛□❛✿)よろぴ。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

■「ふつー」をしてる世界に僕らはいる

f:id:k_nali:20170421033649j:plain

200万円
210万円
230万円
250万円
270万円
300万円
330万円
360万円
400万円
450万円
500万円
550万円
600万円
650万円
700万円
800万円
900万円
1,000万円
2,000万円
3,000万円
5,000万円
7,000万円
1億円
2億円
3億円
5億円

 

って、

 

自分がどれを選ぶかだけだと思うんよー。

(ここに努力とか、我慢はない)

 

 

300万円の世界を選んだ人は300万円に、1,000万円の世界を選んだ人は1,000万円に『ただいる』んだと思う。

 

 

300万円より
1,000万円のほうがすごい。

優劣や勝ち負けなんてない。

 

 

 

だから、

 

 

 

ほんとの書き方は、

 

・330万円の世界
・2億円の世界
・400万円の世界
・5,000万円の世界
・250万円の世界
・3億円の世界
・700万円の世界
・210万円の世界
・2,000万円の世界
・200万円の世界
・800万円の世界
・5億円の世界
・900万円の世界
・500万円の世界
・1億円の世界
・300万円の世界
・7,000万円の世界
・230万円の世界
・1,000万円の世界
・550万円の世界
・270万円の世界
・3,000万円の世界
・600万円の世界

 

って

 

 

 

ランダムに書いてあって、

 

『で?あなたはどれを選びますか?(*´ω`*)好きなの選んでどーぞ!』

 

なんよね。

自分に必要な分、必要なだけ入ってきている。

 

 

 

ここで例えば、
今年収300万円の人が、
1,000万円の世界を選んだ時。

(あっ、努力や我慢はいらないよ)

 

1,000万円になるんよなー。(*´ω`*)笑。

 

1,000万円を
選んだ瞬間から、

 

今日の過ごし方や、
今日やることが変わる。

(努力や我慢や頑張るではない)

 

 

ふつーが変わる。

ふつーが変わったとき、

ふつーに人生変わる。

 

今までの
ふつーが、

目の前の現実作り出してるので、

 

新しい
ふつーを選んだら

新しい現実が作られてく。

 

人生って、
ふつーの積み重ね。

 

 

 

人に指摘されて
凹むのがふつーな人は凹む。

 

人に指摘されて
凹まないのがふつーな人は凹まない。

 

その理由??

ないないない。(〃ω〃)笑。

 

ただ、
凹んで、

 

ただ
凹まないだけ。

 

300万円と

1,000万円の理由??

 

ないないない。(〃ω〃)笑。

 

ただ
300万円で、

 

ただ
1,000万円なだけ。笑。

 

サッカーやりたかったら、ボール買うわ。

 

理由????

ないないない。(〃ω〃)笑。

 

あるけど、
ふつー考えないわ。笑。

 

サッカーやるボール買う。笑。

 

これふつーや。笑。

 

サッカーやりたいのに
ボール買わない人いたら、
サッカーやらない人や。笑。

 

問題なし。(〃ω〃)笑。

 

それと
同じだなー。

 

1,000万円の世界の人は、「それ」する。

 

理由??

ないないない。(〃ω〃)笑。

 

あるけど、
ふつー考えないわ。笑。

 

1,000万円の世界、「それ」、やる。

 

が 

 

ふつーやわ。(〃ω〃)笑。

 

 

1,000万円に世界行きたいのに、


「それ」やらない人いたら、


1,000万円の世界行きたい人じゃないです!

だから問題なし(*´ω`*)。笑。

 

 

え???

 

1,000万円選んでるのに、
1,000万円にならない??

 

それ

 

選んでねーーわ。笑。ウケる(〃ω〃)やめて、ふざけるの。笑。ウケる。ツボった。笑。やめて、ウケる。(〃ω〃)笑。

 

 

1,000万円選んだ人は


「それ」するから。笑。

 

「それ」してない?笑、

 

でも、

300万円の世界の「それ」はしてるじゃん。

 

ということは

300万円に世界の人やん。笑。何をわけわからんことを言ってるんだよ、笑。

 

ウケる。笑。

 

ツボった。(〃ω〃)笑。

 

ふつーに選べばええんよ。笑。

 

ふつーに。笑。

 

聞いてみたら
いいんじゃないですか?

 

1,000万円の人に。 

『毎日何してんすか?』

って。笑。

 

それが「それ」だよ。(〃ω〃)笑。

 

あら簡単。笑。つ

 

 

 

 

『うまくいく方法』とか
『成功する方法』じゃなくて、

 

毎日ふつーに何してんすか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

聞いたらいいよ。(*≧∀≦*)

 

 

 

 

あの人のふつーってなんだろ?って想像してみるのもいいかも!

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はシェアしてくれるとふつーに嬉しいです(*´ω`*)笑。

■欲しいものを受け取る話

f:id:k_nali:20170414140719j:image 

f:id:k_nali:20170414140725j:image  

f:id:k_nali:20170414140730j:image

f:id:k_nali:20170414140736j:image

 

 

 

 

 

 

お金が入ってきて困る人ってほとんどいない。笑。

 

 

お金を入れようとしたら困る人はたくさんいるのだ。(●´ω`●)笑。

 

 

ここ大切↑ です。

タトゥーにして身体に刻んでください。

 

 

 

 

・「年収1,000万円」は誰も困らんから、受け取れるけど、

 

・「年収1,000万円な自分」を受け取るのは困るんよな。

 

 

微妙に違うねん。笑。

 

松潤と東出くんくらい、すげー似てるけど、微妙に違うねん(*´꒳`*)

 

(ナリは東出くん派、さぁ!君はどっち派?、、、うっせ)

 

 

 

「年収1,000万円」と、

「年収1,000万円な自分」

  

前者は、「現金のみ」の話で、

後者は、「自分の在り方」の話なんよ(`・∀・´)

 

「現金のみ」は誰でも受け取れるんよ。

「その現金を持ってる自分」を受け取らんと。

 

微妙に違うでしょ?(`・∀・´)

 

 

それに

いきなり「現金のみ」ぽーーんとやってくることって、現実だとありえない。笑。

 

やってきたとしても、

 

・親の遺産とか、

・会社のボーナスとか、

・お小遣いとか、

・宝くじとか

 

現金のみぽーーんと空から飛んでは来ない。笑。何かを介してやってくる。

 

「年収1,000万円の自分は受け取れるのに、年収1,000万円になってない(´;Д;`)」

 

って思ってるとき。

 

年収1,000万円が空からぽーーんと飛んでくると思ってるから受け取れると勘違いしてるのかもしれない。

 

年収1,000万円は

空からぽーーんとは飛んで来ない。笑。

 

 

必ず「何か」を介してやってくる。

 

この「何か」とはなにか?

 

この「何か」を受け取れたとき、

 

年収1,000万円が受け取れるんす。

 

ええ(`・∀・´)あはは。

 

 

 

 

 

 

 

じぁ、いくぜー!!!
今からすげーーいい話するかんね!!
ぎゃはははは(●´ω`●)

 

 

 

マイナス100を受け取れないと

プラス100は受け取れん。

 

マイナス100を受け取りたくないから、

プラス100を受け取りたくない。

 

「年収1,000万円」はプラス100。

 

「年収1,000万円な自分」はプラス100+マイナス100でできてる。

 

だから、

 

「年収1,000万円な自分」のマイナス100を受け取りたくないから、

 

「年収1000万円な自分」は受け取らない。

 

 だから、年収1,000万円ではない。

 

シンプルな公式だろ!笑(`・∀・´)

 

 

だから、

 

プラス100を受け取りたかったら
マイナス100も受け取る。

マイナス100を受け取れたら、
プラス100も受け取れる自分になるのだ(●´ω`●)

 

これが奥義なのだ。えっへん。

 

 

この公式はけっこうなんにでも使える。

 

「  」の中はなんでもいいのだ。 

 

「結婚」

「お金」

「友達」

「幸せ」

「笑顔」

「ノーストレス」

「夢いろいろ」

「人気者」

「時間」

 

なんでもそう。

 

「  」の中を受け取れてないとき。

 

「  」の中に入ってるマイナス100を受け取れてない。

 

だから、

 

 

・受け取りたいものの、マイナスの部分はなんだろう?o(`ω´ )o

 

 

って自分に質問すると

めちゃくちゃいいです。まじっす。まじ。笑。

 

 

 

 

 

そして、

ここまでなら普通の話。笑。

 

 

 

 

こっからが、

ナリ心理学の真骨頂。

 

(※普通のブログならここら辺で話が終わってるけど、ナリ心理学は、アホのナリがナットクするまで説明する。それいけアホナリ偏差値4!)

 

 

 

 

じゃー、マイナスってなんだろう??

 

ってなるよね。笑。

 

マイナスを受け取れないから、プラスを受け取れないわけで。

 

 

 

では、マイナスってなに?(●´ω`●)麻婆ナスとは違うのなんなの?偏差値4なんですけど!!

f:id:k_nali:20170420205404p:plain

 

 

 

えーーとね。。

 

マイナスはね。 

 

実はないの。

 

そー、、ごめん、、。、マイナスなんてないわ!(`・∀・´)あははは。ウケる。

 

 

 

 

です。爆。

 

 

 

 

あなた「はぁ?、、なに?、、意味わからん!どゆこと?、はぁ?マイナスなんてない?はぁ?、どゆこと??( ゚д゚)」

 

 

 

 

って君の気持ちわかります!

 

だからどーにか、、右手に持ってる包丁を置いてくださいな、、、(;ω;)

 

僕を食べても美味しくないぞ!!

 

(いや、どーみても美味そう)

 

 

 

 

そもそも、

マイナスなんてない。

マイナスなんて幻想だった。

マイナスなんて妄想だった。

マイナスなんて勘違いだった。

マイナスなんて別に大丈夫だった。

マイナスなんて気にするほどのことでもない。

マイナスなんて別に全然どーでもよかった。

マイナスなんてたかが知れてた。

マイナスなんてないようなもん。

マイナスなんてなかった。、

 

(`・∀・´)

 

 

と、

 

『プラスを受け取ったときのあなたは言います』笑。

 

 

そして

そのあと、いっつもこう言う。

 

 

 

 

「もっと早くやっておけばよかった(;ω;)クソー。」と。笑。

 

 

 

 

今彼氏いる人はさ、

 

彼氏いないとかの焦りとか不安とかってすげー幻想だったと思わん?笑

 

『あいつ(昔の自分)、、笑。まじ調子乗ってるわぁーー(*´Д`*)バカだなー、あいつ(昔の自分)、、笑。、。、』

 

って、笑。

 

 

 

おれさ、

貧乏で死にかけてたころの自分を思い出して思うのは、、

 

『なんやかんや、いろいろ言い訳してるけど、、、笑。、。お前(貧乏な自分)さぁー、、、不安で怯えてるだけだし、、あーだこーだ言って調子乗ってるけど、、不安でびくびくなだけやん。、、笑。、。ほんで、、お前(貧乏な自分)のその不安、、嘘だぞ。笑っ。ないぞ。笑っ。弱くても問題ないぞ、、笑。失敗しても大丈夫だぞ、笑。、、。不安な気持ちわかるけど、、、それ大丈夫だぞ。笑』

 

って思う。

 

 

そしたら、

未来のおれも、今のおれの不安や悩み見て、、

 

『おーい!アホかーい!笑っ。お前(今のおれ)のその不安や悩み、、余裕で嘘っぱちだぞー!幻想だぞー!大丈夫だぞー!!何も起こらんぞー!!まぁ、起こっても大丈夫だったぞ!!だから、安心してやれー!!笑っ。さっさとやれーー!人生では時間だけが有限だぞー!笑』

 

って言ってるわ。笑っ。

 

 

 

つまり

今おれが想像してるマイナスは、たぶん存在しない。もしくは、存在してても大丈夫。笑。

 

ということは、

このマイナス、、、ない。

 

 

圧倒的、衝撃!脳震盪!

 

 

 

正直、

 

まだビビるけど、、おれの経験値的に、、今の目の前の不安はたぶん嘘。ない。存在してない。笑。

 

だったら、、ビビるのはわかるけど、

 

ゆっくり、この不安はないことにして生きてもいいんじゃないかと思うわけ。

  

受け取りたいものの裏にあるマイナス。

 

それ

ないってことにしていいんじゃないかと思う。笑。(なにそのオチって感じだけど、、笑。)

 

 

そしたら、

プラスも受け取れるんだと思う。

 

 

だから、

夢を叶える自分への質問は、

 

『受け取りたいモノのマイナスはなんだろ?』

 

 です。

 

※2017年4月29日はナリ心理学サロンの日です!空いてる人はどうぞ!動画でも参加できるから、動画の方がいい人もどうぞ!

 

 

■息子が言うことを聞いてくれない

誤解してるかもだけど、

 


ナマケモノって、

・できない
・やらない
・能力が低い
・わからない
・頭悪い

とかじゃなくて、

・不安から逃げてる

ことね、(*´꒳`*)笑。

 

 

大切なのは、

 

 

「できるかできないか」ではなく、『やってみるかやってみないか』だし『勇気を出すか出さないか』なのよね。

 

 

結果なんてクソどーでもいい。

 

 

自己紹介代わりにうんこをさせていただきますって感じ。 

f:id:k_nali:20170420113059j:image

f:id:k_nali:20170420113104j:image

f:id:k_nali:20170420113119j:image

f:id:k_nali:20170420113126j:image

※人の息子さんをガキとか言うのは純粋におれの口の悪さです。ごめんなさい。

f:id:k_nali:20170420113134j:image

f:id:k_nali:20170420113223j:image

f:id:k_nali:20170420113228j:image

f:id:k_nali:20170420113957j:image

 

 

 

できるか

できないかは関係ないの。

 

 

息子に注意して

治るか治らないかは関係ないの。

 

 

両親が本音でぶつかるかどうか、

やるかやらないかの話。

 

 

そして、

 

22年ずっと、。、両親は逃げてきたんだろーから、そんなすぐは変わらんよ息子も。それは仕方ない。

 

 

バイトの面接いくの怖いんだろーよ。

社会に出るのが怖いんだろーよ。

わかるよ気持ち。

 

おれと6コしか変わらんし、おれも22歳のときは、レペゼン豆腐メンタル, like a こんにゃく,で、ブルブルで生きてたから(*´꒳`*)笑。

 

 

 

両親が

本音ぶつけてくれんから、

 

 

両親が

逃げまくってるから、

 

 

たぶん

家族関係以外でも、両親は逃げまくってると思われる。

 

・仕事でも

・夢でも

・人間関係でも

 

 

だから、

 

息子も、

 

本音でぶつかったり頼ったりしていいのかわからんのだと思うよ。

 

だから、

息子も逃げてる。

 

それが生活に出てるんだと思う。

 

 

親父が

殴るってのは暴力ではなく、、

 

親父の魂の話だわな。

 

男同士なんだから、殴り合い取っ組み合いがあってもいいよ。

 

我慢してると、

近くの人を我慢させてしまうから、

 

両親が我慢してると、

子供を我慢させたりする。

 

親子関係ではよく

なりがち。

 

 

 

結果どーなるかなんてわからんけど、

 

我慢してるんじゃなくて、

 

本音でぶつかるだよ。笑。 

f:id:k_nali:20170420130603j:image

はっきりいって

20年近く逃げてきたんだから、

 

そんな

 

1回や2回では変わらん。いや、キャワラン。

 

でも確実に影響は出始める。

 

 

 

時間がないとかナッシングね。笑。

 

大人の特権の有給使ってね。笑。え?有給とれない??それはそれでブラック企業かよ!笑。

 

 

 

一日中戦い続けて、泣き続けて、叫び続けて、目ん玉腫れていい。まずは戦いに慣れよう。自分は地球上ではなく、サイヤ人なんだ!って思い出そう。戦いまくってくれ。とにかく戦ってくれ。壁ボロボロになるまで暴れてくれ。大丈夫そっからだから!笑。

 

そしたら、ゆっくり心が晴れてくから。

 

 

結果はクソどうでもいい。

 

戦うことに意味と価値があるよ。

 

戦うことに。

 

 

あっ、

ちなみに戦うってのは、息子を否定することじゃないかんね(`・∀・´)笑。

 

息子に本音言わせることだから!

 

そのためにお母さんお父さんも本音な!

 

それは

息子の前だけじゃなく、普段の生活でも本音で行こうとすることな!

 

 

めっちゃ怖いだろーけど。そっからだから!大丈夫!俺たちには、戦闘民族サイヤ人の血が流れてるんだから!!

 

戦おう!!

とにかく戦おう!!

やりあおう!やりあおう!

ポッコポコにやりあおう!!

ゲロでて、

前歯吹き飛ぶまでやりあおう!

それからだ!!!!

 

ナリ心理学は、

暴力を推奨します。

 

(株式会社ナリ心理学は反社会的団体なので)

 

※ここまで読んでくれて反社会的なあなたへ。面白かったらこの記事を日本にいる戦闘民族のみんなきシェアしてあげてください。

■シャクレは進化だ!

■時間の無駄シリーズ

またキタこれー!!!

f:id:k_nali:20170420084917j:image

 チューーーーーー!!だーーーー!!

 

去年、シャクレルプラネットにハマって年末に第二弾でたーー!!!笑

 

f:id:k_nali:20170420084935j:image

 

 早速、3つ買ってやったぜ!!ははは!!大人のチカラ!!1つ200円するぜぇー!舐めるなよ!!俺の財力を!!

 

f:id:k_nali:20170420084943j:image

まずは緑からだじぇー!!

 

 

 

ぱかっと!

f:id:k_nali:20170420084949j:image

おー!これは!?!?

 

 

じゃじゃーーん!!

f:id:k_nali:20170420085013j:image

シャクレルタイガーさんだー!!!やばーい!いきなり大当たり!!!

 

 

 

次は、黄緑一個目いくじぇーー!!!

f:id:k_nali:20170420085031j:image

 

 

 

 

ぱっか!

f:id:k_nali:20170420085021j:image

にょにょにょ!?!?

 

 

 

 

 ぴょん!

f:id:k_nali:20170420085056j:image

 シャクレルカンガルーちゃんやーー!!ふぉーー!!れ!

 

 横からどうぞー!!f:id:k_nali:20170420085104j:image

子供もシャクれてるー!!

 

 

 

 

黄緑2つ目いくじぇーー!!!

f:id:k_nali:20170420085124j:image

 ぱかっと!

f:id:k_nali:20170420085132j:image

んんんんんん??

 

 

ひょこ!

f:id:k_nali:20170420085139j:image

ちっさ!!!

 

 

シャクレルハリネズミちゃんやーー!!!

f:id:k_nali:20170420085156j:image

シャクレてるかわからんからオンザマッキー♪♪

 

どどん!!

f:id:k_nali:20170420085203j:image

 どどん!!!

f:id:k_nali:20170420085210j:image

 

 

ええ買い物したわ。、笑。部屋に飾ろう!

 

説明書も見せてあげよう。

f:id:k_nali:20170420085225j:image

 

ふむふむ。

 

 f:id:k_nali:20170420085229j:image

f:id:k_nali:20170420084959j:image

シャクレルバッファローがほしい!!

 

みんなもお近くのガチャガチャで買ってみてねーー(*´꒳`*) 

 

お近くの売り場はここから探せるよ!!

 

 

あーー!毎日おれ楽しっ!今日も爆笑するか!!笑。

 

 

 

 

 

 

充実の時間の無駄シリーズ

■自己紹介代わりにうんこをさせていただきます。

■ビールの飲み方講座

■超、綾野剛。 - ナリ心理学

 

■最近心理学という言葉をみると... - ナリ心理学

 

■お、、、おう、、 - ナリ心理学

■自己紹介代わりにうんこをさせていただきます。

■時間の無駄シリーズ

やっべ!!!ついに見つけてしまった(・∀・)アヒャ!! 笑。キタコレ!

f:id:k_nali:20170419215502j:image

 

 

 

内容は素晴らしいよ!!w

 

 

f:id:k_nali:20170419215506j:image

 

 

 

初っ端で最高に笑ってしまった!!

自己紹介の代わりにうんこをさせていただきます!!w

 

 

 

f:id:k_nali:20170419215640j:image

 

そりゃ!謝りながらうんこしたらダメだろ!w

 

f:id:k_nali:20170419215516j:image

 

 

 

 前奏も聴けよ!!!w

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170419215632j:image

 

 

 

確かに暖かい日の方がよく出そう。。うん。

 

 

 

f:id:k_nali:20170419215646j:image

 

 

 

 君のうんこを見て以降!ww

そーだとしても!!!

その報告いらんから!!

 

 

 

f:id:k_nali:20170419215708j:image

 

 

 

最近流行りのルームシェアか!

 

なるほど、家賃折半で、とても経済的ね!

 

ってバカやろーー!

 

 

 

 

 

お子さんがいる方はぜひ。くそな大人になっても知らんけど。

 

■保存版:自分の中のライオンさんとナマケモノさん

何か起きる

 

 

今、我慢する。

 

 

 

 

今、我慢すると、

明日も我慢が続き、

辛くなる。

 

 

この辛さから

抜け出すために

 

 

ライオンさんか

ナマケモノさんになる(*´`*)笑。

 

 

 

ライオンさんは

「努力」し始める。

 

・すごい自分

・できる自分

・ちゃんとした自分

・結果出せる自分

・今までと違う自分

 

になろうとする。

 

・周りを見張る

・比べる

・失敗できない

・ジャッジする

・人に頼れない

 

劣等感に追われ、

優越感に浸るためにだけに

毎日生きる。

 

 

 

 

 

 

ナマケモノさんは

この辛さから逃げるために

 

「自分を弱くして」

 

・私何も出来ませーん

・自信ありませーん

・愛されてないもーん

・価値ないもーーん

 

ってする。

 

・自己評価をさげて

・行動するより悩むを選び

・悩むために理由を探す

・悩みを共感してくれない人が嫌い

・想像力豊かすぎる

 

 

中身のない悩みで悩む。

 

 

 

 

 

自分の中に

 

ライオンさんな部分、

 

ナマケモノさんな部分、

 

と両方あります。

 

 

 

仕事はライオンさん

恋愛はナマケモノさん

 

 

将来にはナマケモノさん。

友達にはライオンさん。

 

友達にはライオンさん

恋愛にはナマケモノさん

 

恋愛にはライオンさん

仕事や目標にはナマケモノさん

 

とか

 

仕事も恋愛も友達にもライオンさん。

 

仕事も恋愛も家族もナマケモノさん。、

 

とかね。

 

 

 

 

何かが起きたときに、

その何かから逃げるために。

 

『強くなって』乗り越えようとするライオンさん。

f:id:k_nali:20170419202340p:plain

 

 

『弱くなって』やり過ごそうとするナマケモノさん。

f:id:k_nali:20170419202408p:plain

 

 

 

別に正直右利きか左利きかくらいの差しかなくて、どっちも一緒なんすーー(*´꒳`*)にゃん。

 

 

どちらも結局は、

不安から逃げるための方法なので、

どっちを選んでたとしても、、

ま、別に何も変わらない。笑。

 

 

 

ライオン派かナマケモノ派かって話でござる。ちなみにナリはライオン派でしたーー(*´꒳`*)

 

 

 

んで、

ライオン派かナマケモノ派かを知っておくといいのが、

 

 

どっち派かによって、

勇気の出し方が違うからなんですよ!

 

わお!( ゚д゚)

 

一言に「10年努力するより、1日勇気出した方が人生変わる!」って言っても

 

勇気の出し方がすこしちがう。

 

勇気ってのは、

 

「不安と向き合うこと」なので、

 

「不安からの逃げ方が違う」と、

 

そりゃ「勇気の出し方」も違う。

 

 

 

 

ライオンさんの

勇気の出し方は、

 

 

 

 

とにかく

 

・頼る

・やめる

・頑張らない

・ダメ人間になる

・謝る

 

なんすわ(*´꒳`*)笑。

 

 

 

これナマケモノさんは当たり前にできるので、笑。やっても意味ないんすけど、、笑。

 

ライオンさんは絶対できないので、笑。これが勇気を出すってことなんすよ。笑。

 

世の中の

「もう頑張らなくていいよ論」ってたぶんライオンさん向けの話しなんすよね。笑。

 

だから、僕みたいなライオンさんは、頑張らないとほんっとに人生変わるわけです( ゚д゚)がおー♪♪

 

ライオンさんは不安から逃げるために我慢して、ずっと頑張って来ちゃったわけで、、 

 

なんでかって、頑張らないとやばい!!!って洗脳されちゃってるから自分に。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ笑。

 

 

だから勇気出して頑張らないでみると、えーーー!!頑張らなくても大丈夫やんけー!!ボケがーーー!ざけんな!!人生はテキトーでええんか!ちゃろいんか!楽してよかったんか!だらしなくても、ダメでも、成り立たんかこのやろー!!タコナスがー!!

 

 

って実感する。

 

 

 

 

 

 

ナマケモノさんの勇気は、

 

 

やってみること。

 

 

です。

 

 

 

基本的に

ナマケモノさんの悩みって中身がないです。( ゚д゚)笑。ごめん。本当のこと言って。笑。

 

そんでみんな、 

 

その悩みがなくなったら、楽になれるはずだ!!とか言うんですが、、その悩みに中身がないので、、どーしようもないんですよ、笑。

 

 

なんでそーなるかって、

その悩みって、

 

 

 

ただただ、

 

自分が行動したくない、自分が傷つきたくない、自分が本当に凹みたくないために、わざわざ作り上げてる嘘っぱちの悩みだから。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)笑。

 

 

 

中身がない。

 

チクワ野郎っすね。笑。チクワ野郎。笑。

 

 

 ライオンさんの勇気はやらないことなんですが、

 

ナマケモノさんの勇気は

 

 

やること

 

 

なんす。

 

 

 

ライオンさんは

やった上で、それでも安心できないから、頑張り続けてヘトヘトになる。

 

 

 

ナマケモノさんは、

やらなくていい悩みを作って、その悩みでずっと悩んでヘトヘトになってる。

 

 

 

だから、

 

やれ!笑。

 

なんす。

 

 

 

ここで「だって、、。、できないんだもん」とか 「だって、怖いんだもん」とかいうのがナマケモノさんの定番パターンですが、、そんなの知りません。笑。やれ。笑。

 

 

 

「私、、パソコン苦手だしーー」とか言って、触ろうともしない。/ _ ;笑。

 

 

 

苦手なのは仕方ない。でも、やれ。説明書読め、ググれ、やれ。笑。

 

説明書読むと頭いなくなるーー😿、、とか嘘つくなこのチクワ野郎、、やれ。笑。

 

 

 

「できるできない」の話をしてるんじゃないのよ。笑。

だから「パソコンできるようになれ!」って話ではなくて、、

 

 

「できなくてもいいからやってみろ!」なのよ。

 

 

やる前から、

「私苦手ーー😞」って逃げないで。ってこと。

 

 

で、

実際にやってみて

できなくてもいいのよ。

 

 

できなくても全然いい。

そんなことは関係ない。

 

 

今まで

やる前から「私には無理」って先に保険かけて、自分の人生に制限かけてきたんだから。

 

 

やってみろって!って話。

 

それで

できなくてもいいのよ。そんなもん人間なんだからできないことたくさんある。そしたら、そん時は人に頼めばいい。得意でしょ?笑。

 

 

  

仕事が嫌なら、

何が嫌なのかをちゃんと上司なり会社に伝える。

ケンカしてもいい。怒鳴りあってもいいから、言うんだよ。

 

ビジネスが上手くいないなら、

普段やらないことを一生懸命やるんだよ。

 

例えば売り上げが上がりません。みたいな悩みがあったら、、苦痛でもいいから、マーケティングの本10冊くらい読むのよ。

 

苦痛でもいいから、、←がポイントね。笑。ナマケモノは苦痛からすぐ逃げるから、苦痛に耐えるのが勇気ね。(*´꒳`*)笑。

 

やりたいことの中にも苦痛くらいあるわ!w

 

ナマケモノさんは不安から逃げすぎてて、「やりたいこと」に幻想見過ぎ!w

「やりたいこと」にも苦痛な時はあるし、努力しなきゃいけない時もある。

 

 

 

 

そうナマケモノさんは

 

とにかくやってみるってのが勇気なんよ!できなくてもいいから!

 

今まで我慢して

先に自分から「これ苦手だし」「私に価値ないし」「そんなの無理だし」ってしてたことをやってみる。やってみる。やってみる。怖いだろ?笑

 

やってみてできなかったらできなかったでいい。

 

 

 

 

自分の中に

ライオンさんな部分と、ナマケモノさんの部分があると思います。

 

  • ライオンさんの部分は、やめる。
  • ナマケモノさんの部分は、やる。

 

これが

ナリ心理学的にいう勇気出すと人生変わるよ!です。

f:id:k_nali:20170419210250j:plain

 自分にあった勇気の出し方がわかってくるといいよねーーo(`ω´ )o

 

 

 

自分の中のライオンさんが強い人はこっち。 

 

 

自分の中にナマケモノさんが強い人はこっち。

 

 

質問はここからどうぞ!

たまに返します!!!w

 

ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/@hpi8059q