ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

これやると自分を嫌いになるよ

 
自分を嫌いになる方法は、
 
 
 
 
 
 
『逃げること』
 
 
 
怖いことから逃げて、
嫌なことから逃げて、
 
楽なこと
怖くないこと
簡単にできること
無難なこと
考えなくていいこと
他人に決められたこと
 
を、
 
やってると
 
どんどん自分のことを嫌いになれるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
なんだこいつ(自分)って思えるからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分を好きになる方法は、
その逆で。
 
 
 
 
 
立ち向かうこと。
 
怖いことに立ち向かって
嫌なことに立ち向かう
 
楽なこと
怖くないこと
簡単にできること
無難なこと
考えなくていいこと
他人に決められたこと
 
を選ばず。
 
 
 
 
怖いかもしれんけど、やってみる。
できないかもしれないけど、やってみる。
他人に言われたことじゃなくて、自分で決める。
他人の期待に応えるんじゃなくて、自分で決める。
すぐできるじゃなくて、時間がかかるかもしれないけど、やってみる。
 
 
 
そう言った、
『小さな一歩』を踏み出すと、
 
 
 
 
 
自分を好きになるよ。
 
 
 
 
 
 
ほんとに
小さな一歩でいいんだよね。
 
 
 
 
 
 
ラインを早く返すとか。
 
グループLINEで普段は黙るけど、話してみるとか。
 
コンビニにありがとうございます!って少し大きな声で言うとか。
 
電車で席譲るとか。
 
飲みに誘うとか、
 
飲みを断るとか、
 
一人で居酒屋に行ってみるとか、
 
一人でラーメンいくとか。
 
朝方まで飲んでみるとか、
 
むしろ早起きしてジョギングしてみるとか、
 
 
 
 
 
その人その人の中で
小さな一歩は全く違うけど。
 
 
 
 
 
 
それの繰り返しで
めちゃくちゃ自分のこと好きになるよ。
 
自分を嫌いになるときは、
逃げてる時だからね。
 
 
 
 
 
 

 

 

宮崎といえば!そう!

 

柚子胡椒!

 

柚子胡椒うまーー!

地鶏つけると柚子胡椒うまーー!

 

 

 

 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!
 
 
 
はじめの一歩は登録から笑