ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

彼氏といると虚しくなる

 
 
 

 

 
 
本人自覚してないだろうから責めてないのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘しか書かれてない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずこの文体だけで、20代なんだろうなってのはすぐ思うけど。笑。
 
一瞬20代前半かな?って思うけど。
 
意外と、20代後半だったりするのよね。
 
非ダイヤって幼く見えるからね。見た目じゃんなくて思考や行動が幼く見えるから年練がわかりずらい。
 
意外とこれで40代とかあったりするよ。マジで全然いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ます、質問のテーマが「人と比べたくないけど比べてしまいます」だけど。
 
これがまず違うよね。笑。
 
 
なぜなら、「私はゴミやし、何もない」って書いてるけど。
 
 
これ書いてるってことは
「自覚しております」って意味だと思うけど。
 
自覚はしてても、1ミリも受け入れてないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はゴミじゃない!
ゴミなんか嫌だ!!
お母さん!私のこと見てよ!!
お母さんはゴミじゃない!!
 
て思いが
つまりに詰まってるね。
 
詰まりすぎて
 
心のパイプユニッシュしないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(、、、、心の、、、パイプ、、、ユニっシュ、、、、、だと、、、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がゴミなこと
親がゴミなこと
何も持ってないこと
全く受け入れてないね。笑。
 
それがすっごく伝わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そういう女性だから。
 
そもそも、彼が「両親と仲良くて、お金があって、頭がよくて、穏やかで」ってのは、正直、おれは信用ができない。笑。
 
これだけ聞くと彼はすごいダイヤの男性だと思われるけど。
 
 
 
 
 
 
 
そんなダイヤ男性が、この女性を選ぶか?って考えたら。
 
そこには疑問しかない。
 
 
 
 
性格が穏やか。なんて。笑。
アホでもできるからな。笑。
 
 
 
 
 
 
男性はこの人のことを「遊びの女」だと認識してるだけってことなら、すごく納得する。
 
 
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
だって、男は、遊ぶだけの女性には優しいから。笑。
 
もしくは、この女性が「めっちゃ可愛い」可能性もある。
 
非ダイヤと見た目って全く関係ないから。
 
ブスダイヤも
美人非ダイヤも
 
いるから。
 
(ブスとか言うな、、ナリがブスだからある程度許されるけど、、お前、、基本的に2022年にブスって言葉もうだめだぞ。ルッキズム問題も社会問題になってきてるわけだし。気をつけろよ。笑。ナリはブスダイヤだから、あっけらかんに言えてるけど、、、ブス非ダイヤの人はめっちゃ凹むんだからな、、、やめろよ。マジで。。、ほんとナリがブスじゃなかったら、相当言っちゃだめだから。よかったかな。ブスで。マジで。ナリがイケメンだったら、、他人をブスって言ったらアウトだぞ。マジで。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、めっちゃ可愛くても非ダイヤの時点で、未来はちょっと薄暗い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに
 
そもそも彼氏の評価は、多分「私と比べて」なんだと思うよ。
 
非ダイヤの人がやりがちな「私と比べてパートナーはダイヤだ」ってのを
 
「パートナーは本当にダイヤだ」って誤解する人が多い。笑。
 
 
 
 
 
女性がマイナス70の非ダイヤだったら
彼がマイナス20の非ダイヤだとしても
 
女性から見たら
 
「彼はダイヤに見える!!」
 
ってのは理に語ってるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「東京は、福岡に比べて、アメリカに近い」
 
ってのは正解だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーーんそれ?ってなる( ´∀`)。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「東京は、福岡に比べて、アメリカに近いから、東京の人って、全員アメリカ人ですよね?ハーワーユー?」
 
 
 
 
 
 
やめろ。笑。それは、完全に馬鹿にしてるだろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「彼氏はお金があります」ってのも
 
もしこの女性が23歳ぐらいで。
 
彼氏が24歳とかで、貯金が200万円あります。
 
みたいなことを「お金があります」って言ってるのか。笑。
 
 
 
 
 
 
まー、
 
24歳で貯金200万はすごいな。笑。すごすぎる。笑。
 
でもそれ、貯金しただけ、、だから、、、ただの貯金好きだよな。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとも、女性が23歳とかで
 
彼氏は42歳くらいで、お金があります。って言ってるのか。
 
謎ではある。笑。
 
彼氏は42歳くらい年収500万円でも。
 
23歳女性からしたら「お金ある!!!」って思うよな。笑。
 
めっちゃ思うわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
関係ないけど。めっちゃモテなさそうな非ダイヤ女性が、15も20も年上の男性と付き合って、「私は本気で愛されてる」って思って撃沈するパターン、おれ何件も見てきた。
 
「非ダイヤの若い女性」
 
って獲物にされやすいからな。そりゃそうだけど。
 
別にディスでないし、みんなそうだよ!って言ってるわけじゃないからね。
誤解する非ダイヤさんマジでやめてね、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとも
普通に彼氏が25歳で年収300万円の実家住みだから
 
お金ある
 
って言ってるのかもしれない。笑。
 
確かに、自由に使えるお金が月に20万くらいあったら、、お金持ちに見えるわな、、、笑。ブランドとか余裕で買えるしw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、この女性の言う、
 
彼はお金がありますの正体がなんなのかは、めっちゃ気になる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「28歳で、年収が800万くらいです」的な、お金がありますだったら、おお、優秀な人なんだなーってなるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそもだけど。ダイヤの男性ならお前選ぶか?胸に手を当てて考えてみ。
 
って世界で一番可哀想な質問をしたくなるけど。
 
これは相当傷つくから。
あんまりしちゃダメ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくこのメッセージからは嘘しか読み取れない。笑
 
で、めちゃくちゃ非ダイヤなことが文章の空気からわかる。めちゃくちゃわかる。笑。
THE非ダイヤ女性が書いてるんだなって感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめると
この女性は、母親問題は一切終わってないし。
 
この人は、全く自分を認めていない。
 
つっても、20代でナリ心理学読んで、親がゴミですって言えてるだけ超すごいからね!それはマジですごいからね。
 
 
 
 
 
 
 
母親問題って、日本全体で起きてて。
その99%の人はナリ心理学なんて読まないし。
ほとんどの人が逃げてるからね。
 
だから大前提この人はすごいよ。
 
 
 
 
 
 
ほんで、
今回の話は「比べちゃうんです」だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、非ダイヤの時点でそんなこと考えても無駄。ハーワーユー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この女性は
 
自分がゴミなこと
親がゴミなこと
何も持ってないこと
全く受け入れてない。
 
 
 
 
もし仮に
 
自分がゴミなこと
親がゴミなこと
 
を受け入れたら。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もし仮に
 
彼が「両親と仲良くて、お金があって、頭がよくて、穏やかで」ってのを、信用したとして(100パー違うと思うが)
 
普通に事実を事実として認めて終わる。
マジで普通に比べなくなる。
 
普通にいい恋愛になる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな誤解してるのかもしれないけど。
 
自分がゴミなこと
親がゴミなこと
 
を受け入れると。
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ清々しい気持ちになるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だって今まで
 
「私はゴミなんかじゃない!!」
「私の親は普通なんだ!!!!」
 
って証明しようと頑張ってきたと思うけど。
 
それが自分への負荷になってると思うけど。
 
その負荷が消えるからね。笑。
 
普通に清々しいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
簡単にいえば
 
無駄な頑張りをやめる
 
ってことだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストレートにまさにそれ。笑、
 
自分を認めると
過去を認めると
無駄な頑張りをやめることができるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
その結果、今の彼氏と幸せな未来があるのか
 
「あれ、、笑。私が非ダイヤすぎたから、この人のことダイヤに見えたけど。笑。こいつただの実家住みの年収普通のただの無貯金男やんw」
 
「あれ、まった、お金持ってるって思ってたけど。、、笑。30代後半でその年収って、、、普通やん、、あれ、、普通以下やん、、」
 
って思うのか。笑。
 
どうなるのかは知らんけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を認めて
過去を認めたら
 
いわゆる男を見る目ってのは確実に上がりますよ。笑
 
それは絶対的に言えると思う。笑。
当たり前すぎる。笑。
わかりやすすぎる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を認めると。
過去を認めると
 
思考が全く変わるからね。笑。
思考のスタート地点が変わるよね。笑。
 
もうびっくりよ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
自分がゴミだって認めると
最初は落ち込みます。
 
そして数日経つと
楽しくなってきます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それが「期待を手放した」って状態ね( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
※面白いと思ったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!