ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

諦めないよ

 
 
 
絶対に負けんな!!!!!これ思い出したから、再更新するよ!!
 
 
 
 

{7CAF2F81-360E-41F7-AA8E-D375915FBB5B}
いや、笑。だからおれブログ書いてるやん(´・∀・`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「自分の親のような子育てしかわからないです。」
 
ナリ「そうですか!了解しました!」
 
あなた「はい。よろしくお願いします。」
 
ナリ「はい。承りました。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、ないやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺も、自分の両親しか知らんしw
あの、子育てしか体感してないから
 
知らんよ( ;∀;)笑。
 
つーか、みんなそう。笑。
その上で「みんな考えてる」んだぜ。笑。
その上でブログ書いて、
伝えてるんだぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた「お国柄で理解できないですよね」
 
ナリ「そうですね」
 
あなた「違うものさし持てというのは難しいと思う」
 
ナリ「そうですか」
 
あなた「はい」
 
 
 
 
 
 
 
〜終了〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って別に、最初から諦めたいなら、諦めてもいいけど。笑。
 
それは、自由やし。けど、「諦めないで向き合う」って、前提でブログ書いてるからなーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビンボーな家に生まれたら、自分もビンボーになります。」
 
って言われて、それで諦めるのか諦めないのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めたい人は諦めたらいいし、諦めたくない人は向き合えばいいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「難しいよね」って、じゃあ、諦めろってことなのかな?じゃあ、もう無理ってことなのかな?どっちにしろ、このナリ心理学のブログは「向き合う前提」なのですよ。笑。
 
人生は素晴らしいぜ♪♪っていう前提なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毒親に育てられたんで人生苦しいままでーーーす!お疲れ様サマンサタバサ!サマンサモスモス(・Д・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて言わないから。
諦めたい人は、諦めたらいいと思うよ。
 
それは自由だから。
 
でも、ナリ心理学は諦めない前提でブログ書いてるぞ。笑。
 
実際、諦める必要ないと思ってるし。うん。
難しいのは、難しいかもしれんけど、
だから諦めるってのは、
僕のブログのスタンスとして違うかな。
そう思うのはあなたの意見なので、
素晴らしいと思います。
(僕が誤解釈してる可能性もありますしね、そしたら言ってください)
 
僕は諦めなくていいと思ってます。
全然、諦めなくていいと思ってます。
全然、いいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕もほんとに、
スーパー暗黒期があって、
あのときはほんとに人生どうしたらいいのかわからなかった。笑。
毎日が意味不明。笑。
バイトして帰ってきて、クリアアサヒ飲んで、死んだ目でユーチューブ観てるだけ。笑。
まじで何もかもが意味不明。笑。
思い出すだけで、ちょっと泣けてくるくらい意味不明な毎日だった( ;∀;)笑。
あー、あの頃の自分。、、あー。、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日、毎日、早く死にたいなー。死ぬのって楽だなー。どうやって死ぬといいのかなー?みんな悲しむかなー。死んでいいのかなー。とかほんとに毎日思ってたよ。不幸自慢ではなく、ほんとに。(嘘ついてもしかたないw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃の自分に
 
「まー、ナリは学歴もないし、特別な経験も、技術も資格も何もないよな。社会で通用しないわ、だから、人生変えるのは難しいと思うよ」
 
って言うとするなら、
マジで辛すぎる。笑。
 
あと、
言ってなんの意味があるんだとも思う。笑。
 
確かに難しいかもしれん。
 
けど、言ってなんの意味があるんだ、笑。
ただ、辛いだけじゃん、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日、毎日、諦めたかったよ。
毎日、毎日、諦めたかった。
 
ちょっと押されたら、
すぐ線路に落ちるくらいフラフラだったよ。
コラーゲンみたいにプルプルだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから数年後の今。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり諦めなかったんだよな、おれ。
 
たくさん、諦めたかったけど、やっぱり諦めなかったんだよな。
 
当時のおれは、
何もできんし、何も知らんし、
どーなるかなんもわからんし。
つーか、何したらいいのかもわからん。
人生が意味不明だった。笑。
 
けど、
 
諦めなかった。結果的に、最後は諦めなかった。
 
難しいことはたくさんあったし、いっぱい泣いたけど、
 
やっぱ諦めなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のブログって、
不幸な人が「辛いよねー、難しいよねー、仕方ないよねー」って、
慰め合いブログじゃないと思ってる。
(にする気がない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のブログって、
他の心理系のブログに比べて、
 
たまに心に刺さって痛いでしょ?笑。
グサっとくるでしょ。笑。
 
うん。わかるよ。わかる(´・∀・`)笑。
痛いよね。笑。
 
おれがボケたり、
顔文字(´・∀・`)多用するから、
中和してるよね。笑。
 
これおれが、
全部、真面目な口調で書いてたら
300人くらいもう死んでるぜ。笑。
 
お葬式で忙しいわ!!
 
これこそが本当の「おくりびと」って、やかましわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グサっとくるのはさ、たぶん「おれマジで書いてるから」なんだと思うよ。笑、
(あ、深刻にって意味じゃなくて)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「マジ」ってのは、「マジで人生自分らしく生きる」と思ってるってことかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから正直、「難しいですよね!」ってコメントみて、普段コメントでイラッとしないのに、イラッとしたのわ、笑。イラッとしてごめんなさい。
 
(あ、怒ってないですよ( ;∀;)パヤゴロさんのことも全く嫌いじゃないですよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めましょうよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
って受け取ってしまったのね(勝手に受け取ってるだけならごめんなさい)
 
「難しいですよね」っていう必要性全くないじゃん。そもそも、諦めたいならブログなんか読まなくていいじゃん。
 
諦めたくないから、ブログにしてるし、諦めなくてもいいから、ブログにしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めないんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、諦めない。毎日、超爆笑したい。笑。音楽聴いて踊って、美味しいごはん食べる。やりたいことやる。それを、諦めない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでその上で、ナリ心理学では「頑張るよりも、勇気を出そう」って話をしてるのだ。
 
毒親に育てられて、「私なんか、、どーせ、、愛されてない」の状態で、、「仕事頑張って、人に認められよう」ってやるけど、、、うまくいない。
 
頑張ってるのに、うまくいかないになる。
 
じゃあ、本当に向き合うべきところと向き合いましょうねって話をしてる。
 
10年努力するよりも、1日勇気出す方が人生は変わる。
 
そう思うんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めないでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めたい人を否定はしない。けど、ナリ心理学は諦めない。諦めないよ。諦めない。
 
たまに諦めかけるけど、、、、諦めない。笑。
マジで一回諦めるけど、、、、やっぱ諦めない。笑(〃ω〃)
月火で諦めるけど、、、水木から諦めない。
1.2.3月と諦めるけど、、4月からは諦めない。
 
とりあえず今は、「諦めない前提」で話してる。
 
ナリはすぐふざけるし、
お調子者だし、
テロテロだけど、
 
やっぱ、
諦めない!
諦めません!
豆まきません!!
豆まきません!!!
お豆まきません!!
おまめまきません!!
 
 
 
 
おまめまきませんの??
おまめまきません。
 
 
 
 
おまめまきませんの?
おまめまきません。
 
 
 
 
 
 
 
おまめ、まかないのか、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しゅん。
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
両親との関係がすこしごったごたしてる人は、難しいことが多くなるのは確かだと思いますが。
 
だから、なんじゃボケ!
 
でしょ(´・∀・`)ははは。
やったろーぜ、やったろーぜ、
余裕で、やったろーぜ、やったろーぜ、
ナリ心理学は諦めんぜ、
諦めん。
 
 
ナリ心理学の仲間も諦めん。そんで、読者のみんなも諦めないよね?
 
 
 
そーだろ!みんなー!!!
(コールアンドレスポンス)
 
 
 
諦めん。
ただ、諦めんからって、
努力、根性、頑張る。
ってことじゃなくて。
笑うってことだ!
諦めんからこそ!
笑うぜ( ̄3 ̄)にゃはは!
やったろかい!笑。
 
 
 
 
 
 
 
※リブログにコメントどんどんしてくれーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
愛の「強さ」について興味ある人はぜひ
 
 
めたんこ質問に答えてるから登録してね!
 
 
 

 ナリ心理学の公式LINEもよろしくだぜーーーーーーーー!!!

 

 
 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです